エアクリ加工とキャブレター交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
エアクリーナーとキャブの掃除だけで終わらせるつもりでしたが、エアクリダクトを1個追加しました。
たかだか1個追加なのでそんなにジェットを上げなくて良いかと思い85番を入れました。
ところがアクセルを開けると失速です。
85では足らず92番で走るようになりました。
今度はニードル域が薄くなりアクセルオフ時の回転落ちが悪くなってきました。
このキャブはニードル位置が固定のため1型のキャブが必用になりました。
2
1型キャブ用意しました。
もくろみ通りニードルクリップを1番下にセットで綺麗にふけ上がるようになり回転落ちも良くなりました。
1型キャブもチョット問題があります。
オイルタンクが邪魔でエアスクリューが回しにくくなります、、、
ついでにエアクリ本体も1型に換えました。
もっというなら5DA品番の単室のエアクリが欲しいです。
3
定番チューンの3KJの太い吸気ダクトに交換しました。
変化はわかりません。
あと、アイドリング時の白煙が凄いのとエアスクリューが3回転戻しで安定なのでスロージェットを48番にさげてみました。
1回転と4分の1でセッティングでました。
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