• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあちゃ55の愛車 [BMW M3 セダン]

整備手帳

作業日:2019年12月16日

【備忘】F80M3 純正ローター及びパッド同時交換!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
【備忘】12ヶ月点検でディスク前後が基準値に到達~ディスクローター前後約28万円、パッド前後約12万円の見積り合計40万円~備忘のため記録します(。・ω・。)ゞ
2
ディーラー見積り
3
ディスク、パッド共に6万㎞程度は持ちました!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントバンパースプリッターのカスタマイズ

難易度:

BOSCH BLACK-AGM バッテリー交換@2024

難易度: ★★

Mobil1 10W-60 DIYオイル交換@2024

難易度:

車高調 減衰力調整

難易度:

スタッドボルトへ

難易度:

ブレーキホース交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年12月17日 8:01
先人様、勉強なります!

😅

純正もそれなりっすね

これなら、流行りのRDDとキャリバーオフセットも視野入りそう

ま、一本要りますけどね

6万くらいがリミットですかね

更に乗り続けるならありですけど、微妙なタイミングすね

まだ、4万ですが、来年からは伸びそうです
コメントへの返答
2019年12月17日 8:13
おはようございます😊
いえいえ~参考になれば幸いです💦

4万ならまだまだです~

やはり、5年・5万㎞で乗り換えが理想ですかね!
2019年12月17日 9:52
コメント失礼します。
6万で交換とは、結構、早いですね。
そんなものなんでしょうか?
それとも、まあちゃ様の走りがハード?
今は、サーキット走行のため純正はずしてますが、
引退すれば、純正に戻しますので、大変参考になります。
コメントへの返答
2019年12月17日 10:33
たぶん交換推奨基準値と限界にバッファがあって~まだ1、2万は大丈夫かもしれません!
来年バッテリーとダブル交換は面倒なんで、今回交換しちゃおうかと思いました(^^)

プロフィール

「@福田屋 さん
房総を知り尽くした男は隅から隅まで知っていますね(笑)」
何シテル?   05/12 16:54
まあちゃ55です。よろしくお願いします。 愛車はベンツS400h(w222)、街乗りにBMW M3セダン~★ 最近はオーナーズクラブのモータリングやみん友さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

紅葉求めて奥只見へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 05:46:12
桜🌸と愛車🚗(長野編③) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 05:22:36
氷活🍧ついでにお花見🌸も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:36:59

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
メルセデス・ベンツ Sクラスに乗っています。
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
G80へ箱替え〜 F80M3セダン(オースチン号)の後継機となります!
BMW 2シリーズ クーペ スーパーサブ (BMW 2シリーズ クーペ)
M240i~長女の車ですが、ツーリングのサブとして、わたくしもフル活用します! 運転中は ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
我が家のセカンドカーです! 「駆け抜ける歓び」を体感してます☺
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation