• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月19日

昨日は・・・・・

久しぶりなのに車ネタではありませ~ん。

昨日、パワーアップしたお腹に合うズボンを探すため
お出かけしました。

先ずは給油をせねばと行きつけのGSへ出発
暫くすると車の流れがノロノロと遅くなってきました。

ま~お年よりの方が運転してるんだろうと気長に
走ること10分、同じGSへ入っていきました。

丁度、横に車を着けたので覗いてみると
お年寄りではなく、大学生風の若者が大宮ナンバー
ホンダの○ィットに5人乗車

思わず家族全員で『スゴッ!』
よく乗ってるね~。

前置き長くなりましたが、実はこの若者たち
燃料のお金払っていません。

このGSは機械での支払いではなく
現金、カードのどちらも給油後にお店の中で
手続きをします。
機械からのメッセージも的確に流れてます。

私より早く給油が終わってましたが
一向にお店に行く気配がなく
給油をしていた男性はしっかりと助手席へ

私が手続きを終え愛車に乗り込むと
目の前をスーッと走っていきました。

あれ~???????????????

お金払ってないよね?

暫くすると店員が飛び出してきましたが後の祭り。

追いかけて捕まえようとしましたが
なかなか道に出られず見失ってしまいました。

どうやら確信犯ですね。
店員がいない時を見計らって走りだした感じですから。

田舎だから大丈夫。
な~んて軽い気持ちでやったんでしょうね。

何を考えてるのやらまったく理解できません。






























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/19 12:08:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

緊急速報🚨にびっくらこいた😳😱
Jimmy’s SUBARUさん

しかしシカ?
バーバンさん

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年7月19日 12:22
セルフのこういったGSなら何処でも起きてそうな事件…

店内での後払い制の方法にも問題ありそうですが--;

ナンバーでも分かってればね~

で、やたゆまさん。
パワーUPしたおズボンは見つかりましたか?^^
コメントへの返答
2010年7月19日 17:46
確かに店内での支払い方法にも

問題ありですね。

たぶんナンバーとかはビデオで記録しているとおもいますが・・・・・・

ズボンは見つかりましたが
買ってません。

ちょっと作りたいものがあるので
そちらにまわしました。

2010年7月19日 13:18
うちの近所のセルフも同じ方式ですね。
※もしかしたら、クレジットカードの場合は、大丈夫かもしれませんが。

なので、私先払いとかのスタンドだと、勝手がわからずにどきどきします(笑)

私もここの所、パワーアップ中なのでちょっとパワーダウンを・・・。
コメントへの返答
2010年7月19日 17:51
先払い方式は何度か経験あります。

確かにちょっと勝手が違うので
どきどきしますね。

私もダウンしたいんですが
仕事の環境が快適すぎなのと

運動したくてもなかなか
めんどくさくて・・・・

無理ですよね。




2010年7月19日 13:43
あちぃぃ~~ですねぇ~~

セキュリティー上問題ですよね?

セルフは・・・・

そのうち、アメリカの映画にあるように

かぎ預けて、給油して、現金支払わなければ、

鍵返さない方式になっちゃいますよ?
コメントへの返答
2010年7月19日 17:57
おっ!いい響きが。

あちぃぃ~です。

セルフ式はセキュリティーを
しっかりしないと駄目ですよね。

アメリカのセルフはそういう方法なんですか
知らなかった。

2010年7月19日 20:49
こんばんはです!

私が使用しているGS、前はこういう方式でしたが、
1年ほど前に、機械へ入金→ガソリン注入→お釣りは店内へと変更なりました。

やはりこういう方たちがいたからなのでしょうね。

最近は、あらたなGSで入れてみたいですが、会員価格表示と比べちゃうと・・・
足止めされちゃいます(汗)
コメントへの返答
2010年7月21日 14:48
その形式のGS使ったことあります。
深谷、佐川急便の手前にもありますよね。

D:5の初給油をそこでやりました。
ディーラーへ引き取りに行ったとき
ガソリンが少なかったので。

私も会員価格で入れてるのでなかなか
他のGSを使うこと出来ませんね。
2010年7月20日 11:48
運転手ではなく、助手席の人が給油する辺り
逃げる気満々で、悪質ですねー(怒)

ワタシもお腹周りパワーアップしちゃったので
甘いもの控えてます(´A` )
コメントへの返答
2010年7月20日 18:58
逃げる気満々でしょうね。

甘いものを控えるのは
精神的に良くないですよ。

一緒にメタボしましょう。

プロフィール

「家族サービスと言う、修行」
何シテル?   06/04 11:45
シャリオ(初代)⇒スターワゴン⇒D:5⇒D:5。ずーっと三菱に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] フロントカメラ映像自動表示が恋しくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 12:56:30
一人でできるもん!「ホーン交換」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 11:30:44
新型デリカ グリルマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 18:24:26

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
あっというまに4年が過ぎました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation