• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月05日

またまた芦有ドライブウェイに行ってきました

またまた芦有ドライブウェイに行ってきました GWのやる事ノルマが昨日のBXエアコン プチメンテ&ガスチャージで終了しましたので、少しだけ早起きして芦有ドライブウェイの展望台パーキング目指して 911SC で行ってきました こんなに 911SCに乗るのは久しぶりです


早起き、、といっても8時に起きて(2時くらいに寝るので)展望台に着いたのは 9時30分を過ぎていました
日曜日の朝早い方は7時くらいには来て、9時くらいから帰り始めるそうです
皆さん大人の方々なので一般の方のご迷惑にならないように気を使っていらっしゃるんですね そうでないと続かないですから
なので、私が到着した時間には 最盛期の状態は過ぎていたそうですが、それでも20台くらいの「スーパーカー」や「エンスーカー?」で埋まっていて、そうでない車は1割くらいしかいませんでした
想像以上の状態にテンション上がって、写真撮り忘れてずっと見て周らさせていただきました
なので上の写真は、1時間くらい経ってからだと思いますが、それでも色々な車がいて、新たにくる趣味車がいます
やはり Porsche は多いです


その中でも私の目にとまったのは、奥の私の白いポルシェの隣にあった『カルマンギア』と後から来られた『BECK 550』です
3台並んでたので、写真撮らせていただきましたが、ここへこると私の車両の存在感は小さいです、、、、




この車両のオーナーは若い方で、色々とお話しさせていただきました
『1970年 カルマンギア』でいわゆる後期型と呼ばれているそうですが、相当な存在感を出しています
“スピード”というものに絶対的な興味がなくなってからは、こういう「存在感」「気配」に惹かれます
「西ドイツ製」「イタリアのデザイン」「アメリカ育ち?」いいとこ取りのような車です!
デザインもイタリアでありながら良い意味で、アメリカンな雰囲気があります
もう少し古い オールズモビル のような気配があります(私はそう解釈してます)
いつか所有したい車の中には以前からあったのですが、今日から順位が上がりました



この『BECK 550 Spider』も存在感あります
新車で販売されていた当時に(80年だい終盤か90年代別初頭?だったと思います)、輸入代理店だった「マルカツ」に行って試乗させてもらったことがあります 今まで所有することはなかったですが、、


もう旧車になっていますが、頑丈なワーゲンエンジンなので、まだまだ元気でした
純粋に乗る事を愉しむならば この車だなぁと思いました
この辺りだと レプリカとか全く関係ないですね ケータハム スーパー7みたいなものですね 因みにオーナーの方に教えていただきましたが、ポルシェ550スパイダーが 4奥円で売りに出されていたようです(どうでも良い話しですが)
この車 乗りたい!!乗りたい!!乗りたい!!



一昨日、ここで長話しさせていただいた『ALPINA B27』の方も来られていました


新旧PORSCHEが並んでいます


車で集まった人たち以外の車も増えてきましたので、そろそろ帰ることにします

今日もいろんな方とお話しできて、車好きがかたは沢山いらっしゃるなぁと思った次第です
車が趣味といっても
「車に乗る事」「車をいじる事」「車を勉強する事」等々 いろんな楽しみありますが、「車の話しする事」は一番楽しいかもしれません
普段 仕事している周囲には車の話できる人が同年代ふくめて全くいないので、ここにくることは凄く楽しいです (もっと早くしればよかった)
これも「みんカラ」SNS Web などのおかげです

そして今日も何故か気に入ってる『香港焼きそば』食べて帰ります






















ブログ一覧
Posted at 2019/05/05 16:11:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2019年5月5日 16:43
まいどです~✋😄

いやー、お会いできて、嬉しかったですわ👍😌
二桁ナンバー、ピレリP7など、渋いですなぁ⤴️🙋😉

あそこは、昔からクルマ好きが集まってましたが、10年ほど前より、ワタシ達 ポルシェ乗りが声かけて、ポルシェを中心に集まり初めて、今は ポルシェが多いですね。

水冷よりも、空冷ポルシェが多いのが、また、楽しいですね👍😄

次回は、19日に、930で、あがりますので、シクヨロです(笑)
コメントへの返答
2019年5月5日 17:43
2桁ナンバーの事、意識してなかったんですが、、なるほどです

車にハマって30年過ぎて、いきなり世界が広がった気がします(大袈裟ですが)

SNSと芦有 のおかげでしょうか
2019年5月5日 18:29
こんにちは。

以前と違い同じくクルマに絶対的なスピードでなく雰囲気や佇まいに惹かれます...って還暦間際ですから当たり前ですよね。

カルマンギアも大好きです。しかし昨今の投機目的の高騰振りには辟易致します。
コメントへの返答
2019年5月5日 18:35
コメントありがとうございます

そうですね
この 3〜4年くらいでしょうか? 旧車の価格の上がり方が加速度増していますね
残念です

2019年5月5日 23:42
本日はお声掛け頂き有難うございます。
スーパーカーの中、実用車がポツンと浮いていたので、心救われました。
長年、大事にしてこられた愛情がオーラとなってクルマから感じられました。
また、何処かでお会いした際は、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2019年5月5日 23:47
コメントありがとうございます

GW終わりに良い時間過ごせました
カルマン自体も好きなんですが、良い個体って なんか直感的に解りますよね 第一印象がいい!!

またお会いしましょう

プロフィール

「[整備] #911 デスビキャップ&ローター 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2794390/car/2394649/7760103/note.aspx
何シテル?   04/20 21:14
Bin Bridgeです。よろしくお願いします。 1990年代になってから、車に関すること全てを自分で(DIY)やっています 1962年 出生 (岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ930 レストア 窓枠の塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 07:45:36
リアクランクシャフトシール・ドライブシャフトシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 09:46:12
トルコン交換⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:09:01

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1981年 PORSCHE 911SC
シトロエン BX シトロエン BX
真っ直ぐ走る
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
脚にするため買ったので、価格と4Drということで買った 【カッコインテグラ】と宣伝してい ...
日産 サニー 日産 サニー
実際には家内が勤めている会社から通勤のため与えられた車 色は薄い紫というか藤色のメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation