• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月21日

もうすぐお別れなので⑦



↑ひざ小僧 改さん設計の
「フロントホック(ストラットタワーバー)」
ワイパーカウルを外さずに装着可能で、
マスターシリンダーストッパーも付いている、
至れり尽くせりの逸品でした。


HIZAコンプリートは出来ませんでしたが、
ひざ小僧 改さんが生前残した
最後のパーツを装着して
走れたことはプレ乗りとして、幸せでした。

もうすぐお別れになりますが、
床下の補強はこのままにします。
70歳過ぎた親父が運転することに
なるわけですが、「運転しやすさ」は
変えたくなかったので。



※前後のロアアームバーはオートエグゼ製


補強をこれだけ施して、
慣れっこになってましたが、
フロントホック(ストラットタワーバー)と
ガーターベルト(フレームエンドブレース)を
外しただけで、
「あぁ、これだけ変わっちゃうんだ⁉️」を
実感してます。

ノーマル状態からひとつひとつ、
付け加えていったので、
変化がわかりますが、
初めからコンプリートしちゃうと、
たぶん変化は判らなかったと
思います。

こうやって、弄ったところを
振り返ると、DIYするにあたり、
本当にたくさんのみん友さんに、
お世話になったのだなぁ……🥺

改めて御礼申し上げます!

ありがとうございました!

ブログ一覧 | クルマ弄り
Posted at 2021/03/21 18:24:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

ありがとうございます!
shinD5さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

この記事へのコメント

2021年3月21日 18:33
かなり剛性アップしてたんですね… ここまでやったら体感できそう。
コメントへの返答
2021年3月21日 18:45
ミニバン特有の「コーナー」での
不安、ブレは皆無でしたよ。
ハンドリングもリニアに反応してくれて、
気持ち良かったですね。
スポーツカーとまでいかなくとも、
ポテンシャルはかなり向上していたと、
思います😊
コーナーを駆け抜ける時は爽快でしたし、
高速のレーンチェンジも「スッ」と
流れるように走れました。

プロフィール

「@りゃあ さん
リコリコ続編、楽しみですね~!😊」
何シテル?   02/12 11:28
1971年式 かもめのパパと申します。 マツダロードスターNC-2 VS-RHT(2009年式)現在ボンネットラッピングは剥がしてドアサイドにモノトーンの花...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オーディオコネクター・配線図・取付キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 22:27:51
フロントアンダースポイラーの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 17:16:31
JET STREAM クラブマンRSフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 17:13:22

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドまる君 (マツダ ロードスター)
2021年3月28日 納車になりました。 2009年式 NC-2 マツダロードスター ...
マツダ フレアワゴン 二代目ピクルスフロッグ号 (マツダ フレアワゴン)
2013年式のマツダ フレアワゴンです。 納車時の走行距離 48600㎞ 前オーナーさん ...
マツダ ファミリアセダン マツダ ファミリアセダン
初めて買った新車でした。 嬉しくて走り回ってましたね。 タナベのリミットマフラー(BG6 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン 北のかもめ323 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
Autoexeのスタイリングキットにマフラー、 マキシムワークスのエキマニ、 K&Nのキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation