• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月28日

怒ってる。

怒ってる。 何十年も、この街で暮らし

この街がどんだけ交通ルールにおいて

車も、自転車も、歩行者もマナーが悪いのは


よ~~~く分かってる。

特に高齢者の自転車、歩行者については
必要以上の注意が必要なんだけど。

ザクザクの雪で、一車線になってる車道を
自転車でいたり💦

アイスバーンでも、自転車だったり。

見てる方が怖い。

左右確認して、来ているのが分かっていながら
横断しようとしたり。

それも、サクサク歩くわけでもなく。

そこはね、高齢でサクサク歩けない。
よく分かります。
じゃ、少し歩けば横断歩道あるだろ?とも思う。


どう考えてみても







と、熊さんは思う事も多々ある。
(多少文字はぼかしたんだけど
素直な気持ちw)







ホイミン直進。
左脇道には、右折待ちの車。

右からいきなり、勢いよく
飛び出してきた。。。


ホイミン急ブレーキ。
誰がこの距離感で、飛び出して来ると思うだろう。。。

(いるのは知ってた)

座席の物は全部落ちる。
雪道じゃなくて良かったよ。


ジジイは慌てて止まるも
まるでこちらが悪いかのように
無表情。。。






思わず、急停車したときに
「なにやってんのよっ!」と
怒鳴ったけど、窓が開いていた💦


そのまま去る爺さん。。。
口を開けてビックリしていた
右折待ちのドライバー。。。

こんなのを、引っ掛けてしまっても
私が悪いのか?


ホイミンをガンガンふかし、
タイヤ鳴らして急発進しちまったぜ。。。

(MTバンザイ)







いかん、落ち着けあたし!
と、自分に言い聞かせるも
つい、ギアミスしてみたり(苦笑)


本当にアイスバーンであれば
止まれなかった。


左折して、追っかけようかとまで
その時は思ったわ💦


そちらに行く予定は無かったけど
落ち着くために、いつもの成田山へ寄り
しばし自分を落ち着かせ

運良く?ご縁日の日だったので
護摩焚きをちょうどしておりました。



タチの悪いのが多いのが分かっているんだから

これからの時期に向け、もっともっと必要以上に
こちらが気をつける以外仕方ないのだなと

雪降る前に自分にある意味釘を刺せたから

良しとするか。。。













ブログ一覧
Posted at 2018/11/28 14:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第135回さくらモーニングクルーズ ...
よっちん321さん

GW9日目
hirom1980さん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

絶景ドライブ(磐梯吾妻スカイライン ...
fuku104さん

リピート番ですが、、、
subaru1103さん

この記事へのコメント

2018年11月28日 15:05
にしママさん こんちは🙋

4WDでホイールスピンさせたの😍?すげぇ💕

ホントに、頭に来たら自分もしそうだけどね😎
コメントへの返答
2018年11月28日 15:07
さるさん、横浜銀蝿育ちだから(笑)

あ、知らないかww
2018年11月28日 15:09
もちろん知ってるよ😍

ツッパリハイスクールロックンロール🎶登校編とか🤣
コメントへの返答
2018年11月28日 15:37
知ってる?

ε-(´∀`*)ホッ

なんか安心した(爆)
2018年11月28日 18:00
お晩です( ̄^ ̄)ゞ

高齢者、小学生は予測不可能な動きで困りますね。
Σ(-᷅_-᷄๑)

横断歩道を渡らない歩行者にも何か罰則を設けて欲しいですね。
(ーー;)
コメントへの返答
2018年11月28日 21:26
ぽんこつ軍曹さん、こんばんは🙋‍♀️

直進の方は結構車も多く、私よりは距離ありましたが
対向車も来てました💦

そちらでも雪道で足場の悪い中
チャリンコいますか?(笑)

自分でぶつからなくても
目の前でコケられたらどうしよう😅
と、いつもハラハラしちゃいます。
2018年11月28日 19:09
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
うん・・・
びっくりするくらい堂々と
出てくる。俺様が出るんだから
車は停まれ だな。
自転車にこっちは車だと前方不注意
取られるからね。マジアッツクなるわ(`Д´*)
これは、函館だけじゃないよぉ
こちら新潟も「まさか・・・出てくる?」と
思うような車も突然あります(^^;;

充分気を付けるしかないよね。。
急停止できて良かったヾ(´;ω;`)o尸
コメントへの返答
2018年11月28日 21:31
セイラさん、こんばんちゃ🙋‍♀️

アイスバーンなら完全アウトだったと思います😣

真っ黒なサングラスをして
こちらに顔を向け、サーってw

少しでも本人もびびったなら
これからは少し気を付けてくれるかな?

車側が気をつける、責任は重い。
それは良く分かっているけど
たまに、人身事故であっても
ドライバーさんが気の毒なと
思うようなのもありますよね💦

とにかく、ぶつからず良かったと
思うしか無いんだけど。。。
2018年11月28日 20:36
にしママ、わんばんこ。ちろたんでおま!

おるおる!
そうゆう飛び出して来る爺さんや婆さん💢
公道を我が道かのごとく堂々と走ってる…
いやねぇ、堂々と走っていいんだよ。
ただね、周りを全く見てないのよ‼
小学生の子供の方がまだマシだよねぇ。

「交通弱者」が何やっても許される的な法律が自動車事故を増やしてるんじゃないかぁ💢
↑ちょっと興奮し過ぎてもうた(笑)オチツイテ~‼

自動車側も歩行者側も自動車側も全てが相手を思いやる行動が必要だね~・・・これは自分にも言える事👍

タイヤ鳴らして急発進💨
ATだから上手く出来ない。。。
そもそも急発進が出来る器量があたしはないかなぁ(笑)

うんうん!あたしも横浜銀蝿育ちだがいね~‼ 嶋大輔とかさぁ(笑笑)
コメントへの返答
2018年11月28日 21:39
ちろたん、ばんちゃ🙋‍♀️

車運転していてさ、気を付けるのも
歩行者に対して、譲ったりするようには
極力しているつもりなんだけど😞

特に高齢者に、どうぞ♪って
手で合図すると
いやいや、そちらが先に行って
私は歩くの遅いからと
ジェスチャーで返してくれたりする方もいる。

譲り合い、なんて美しい風景(笑)

でもさすがに、ビュンビュン走行してる直線で
当たり前に見もせず来られても💦


嶋大輔ww

(゚∀゚)キタコレ!!

あたしゃー紅麗威甦の哲太が
好きだったよ(爆)

まさかあんな俳優になって今も生き残ってるなんて
思ってもなかったよwww


やべー!やべー!!

年齢があぁww
2018年11月28日 22:12
この様な時こそ、写経でございます♪>^_^<
最近思う事・・あまり血圧上下させず、事故る寸前で済んだのであれば…罪を憎んで人を憎まず‼と心に言い聞かせております。
コメントへの返答
2018年11月28日 22:18
nohonzuさん、おばんです!

確かに、腹立たしいけど
そんな奴にぶつかって
大変な目に合うのは嫌だ(笑)

写経。

今、本体に行く前にまずは
普通のペンで、文字練習してるんですが

右手中指の腱鞘炎が酷すぎて
筆はまだ持てないの😢

グーも握れない😣
ここは手術しかない言われた😭

プロフィール

「@gonnsuke ちゃん、北海道おいでー(笑)
いやもうね、選択肢が無さすぎてさw

アルトワークスは無くなったし
じゃダイハツに浮気!と、思ってカタログもらった2日後に例の事件だしで🤣」
何シテル?   02/11 23:04
☆にしママちぃむ☆です^^ 以前Keiで登録をしてました。 再登録です。 いい年のオヤジ化した母さんですが よろしくお願いします。 ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KOA DESIGN WORKS ワンオフ 長渕剛 サイドデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 22:52:24
ごわいよぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 12:14:46
スズキ エブリイ 17号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 04:21:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ホイミン (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗っています。 MTが欲しくて選びました。 購入時にLEDライトに替 ...
スズキ エブリイ エブロー (スズキ エブリイ)
ノーマル仕様。 春になれば、少しは変わるかも? 義父から譲り受けました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation