• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月07日

ヤバイ話(笑)

母帰宅。


いや、とりあえず行く時とは違い
「眠れた?」の質問にも寝れたというし

「楽しかった」と、言ったので
それは今後の利用も踏まえ良かったのだが。。。


母はショートステイ。
いわゆる、数日お泊まりして帰宅。

施設に入居してる方々と
居室は違うが
同じ場所での食事やレクになるのだけど。。。


入居者さん(施設に入ってる方)の1人が
亡くなった父を知っていたという。


旧姓は、1文字で余り多くはない。
珍しいという程ではないけど。

父に昔、凄く良くしてもらった。
親切だった。
など言っていたらしいが母は知らないらしい(笑)


そんな事から、大層母に親切にしてくれたらしいのだが。。。


あまりに親切で(笑)
連日部屋に来ておしゃべり。
(母は障害者手帳あるくらい聞こえないんだがw)

車椅子ではあるが、しっかりはしているらしい。


冗談で「老いらくの恋されたんじゃない?(爆)」と言ったら

「うん、そうかも。今日で私が帰宅だから、泣いてたみたい」


( ゚д゚)ゲッ!

以下、笑いどころですw

母「だって私若く見えるし」
私「。。。ぇ」

母「だって他にいる人(入居者さんだと思う)みんなこうだよ?」


と、両手を前にブラブラして
口開けて、目を上目にし
良く言う「ヨイヨイ」?

そんなポーズまでしやがった😳


い、いや、私からすれば50歩100歩どころか
2、3歩しか違わないんだが💦

どっからその自信が来るんだww

ようは、会話が通じるって事なんだろうな。


こ、怖い(爆)

まあ、たまに聞くけどさあ。
言葉は悪いが「エロぼけ」じゃない限り
キモイ。。。とは思わないけど

話が合うのは嬉しいし楽しいだろうし。

楽しいとか、思えるなら
とても頭の活性化にもいいんじゃないかとは思うが


でもやはり、どこかでキモイ(爆)

いやらしくはないけど死ぬまで女なのか、こいつ!と思ったし


今後は、利用しやすくなるかな?とも思うし

まだ長生きしそうじゃないか?
と、思ってみたり💦

じゃその期間、楽しく恋でもしてくださいとは
やっぱり言えないわー😅



だがしかし、その人から
お土産もらって帰宅するあたり。

「なかなかやるな。」と、思った私がいたwww


自分の親だから複雑だけど
そいや、若い頃の私は
宇野千代さんが理想だったんだった(笑)

森光子さんとかさ(爆)

おかしい反面、少し複雑。
嫌な気持ちではないけど(苦笑)


まあ、楽しかったと、笑って報告をしたという事実は
良かったと思うことにしよう😣







デモフクザツ。。。



ブログ一覧
Posted at 2020/05/07 17:56:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋名湖と46。
8JCCZFさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2020年5月7日 19:12
大岡越前の母曰く
女は灰に為るまで😉
全然キモく無いよ🎵
コメントへの返答
2020年5月7日 19:20
東京のお兄さま、お仕事お疲れ様です。

ま、まぁ、楽しかったと明るく帰宅したので
いいんですけどね😅

姉にも帰宅報告したんだけど
「魔性の女」ならぬ「魔性の婆」と
大爆笑してました(笑)

しかし、自分も食べれない。
母も食べれない固い南部煎餅の土産は

私らの胃に入るでしょうw

いやーその辺の詰めの甘さが
爺さん、頑張れ!って感じww
2020年5月7日 19:23
自分もキモく無く
笑えるところがまたイイ!
ただ家族からしたら・・・複雑な感じはあるカモね
コメントへの返答
2020年5月7日 20:51
ビーキャンさん、こんばんは。

いや、確かに私も笑ってしまいましたが(笑)

イキイキ話す母が可笑しいやら
どっか怖いやら(苦笑)
2020年5月7日 20:31
再婚話なんて展開には・・・(笑

私仕事で特養や高齢者住宅にお住まいの方、その他アクティブシニアまで、日頃お付き合いの機会が多いです。
最近の高齢者は、本当にお元気です。
我が家のお袋も今年87歳ですが、90オーバーは間違いなさそうです。
コメントへの返答
2020年5月7日 20:55
NISMOさん、こんばんは。
お仕事もお疲れ様でした。

いや、さすがに再婚話はキツいわー(笑)
でも別に年齢制限無いよね?w

今で言う高年齢出産で私を生んでますから
姉はもう年金受給者です(笑)

90越えで、まさかの他のお年寄りと比較し
自分の方が若い!と言い切る自信の程が可笑しくて(笑)

プロフィール

「@gonnsuke ちゃん、北海道おいでー(笑)
いやもうね、選択肢が無さすぎてさw

アルトワークスは無くなったし
じゃダイハツに浮気!と、思ってカタログもらった2日後に例の事件だしで🤣」
何シテル?   02/11 23:04
☆にしママちぃむ☆です^^ 以前Keiで登録をしてました。 再登録です。 いい年のオヤジ化した母さんですが よろしくお願いします。 ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KOA DESIGN WORKS ワンオフ 長渕剛 サイドデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 22:52:24
ごわいよぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 12:14:46
スズキ エブリイ 17号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 04:21:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ホイミン (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗っています。 MTが欲しくて選びました。 購入時にLEDライトに替 ...
スズキ エブリイ エブロー (スズキ エブリイ)
ノーマル仕様。 春になれば、少しは変わるかも? 義父から譲り受けました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation