• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年09月17日

コストコ【Ver.5】に行ってきました☆

コストコ【Ver.5】に行ってきました☆








行ってきました☆






コストコ【Ver.5】




※初めに断っておきますが、このレポ長いですよ(爆)









さてさて・・・

9/13(土)PM3:00・・・・




福岡市東区 スーパーオートバックスにて




このときの走行距離に注目ですね(爆)








このあと・・・





予定通り、大学の用事で大分県九重町まで往復して・・・
(この時点で約340km走行済み)












そ し て 






9/14(日) AM1:00 ・・・















出発!!










100㌔ほど先を行く佐賀のならりゅうさんに追い付けるように高速を飛ばして・・・






AM4:00 




広島県・広島IC付近で追いつきました☆



ハザード焚いて合流♪♪







テンションあがって、写真撮りました(爆)

ブレまくり(爆)







このあと、福山SAで休憩&仮眠☆



僕はここまで、福岡から350㎞ノンストップ(;´Д`)



足と肩がしんどかったです^^;





1時間ほど仮眠したら・・・




















夜が明けてました(爆)


何してる?を見てたらYoUさんは起床してました☆













AM6:30

広島・岡山組と合流のため・・・

瀬戸PAへ向けて再出発!!





AM7:30 山陽自動車道 瀬戸PA着 






1時間ほど待つと・・・









来ました・・・






広島のウドさん&岡山のじよしさん&なおなおカーゴさん


僕とならりゅうさんを合わせた5人で編隊を組んで爆走っす♪









すでにプチオフ状態・・・





















この時までは

遅刻なんて全然してませんよ!!!



このあと、龍野西ICでシタミチへ

シタミチなのに3桁の速度が出る「魔法のバイパス」で、尼崎へ向け爆走です☆





いろいろあって、いつの間にか遅刻が決定してました(爆)

ただ最善の策は尽しました。。。








ものすごく眠い中、阪神高速の渋滞を抜け・・・




























集合場所のコストコ屋上駐車場に行くと・・・




















すでにたくさんのヴィッツが!!

しかもすべて旧型(笑)
あと、ファンカーゴとアクセラとオーリスが集まってました♪













そ  し  て 












恒例のピザ&ティラミス・・・(爆)



僕もいただきましたが。。。
1枚と半分で、超満腹に(爆)


ってか、寝不足で胃が全く動きませんでしたよ^^;


このあと、YoUさんのオーディオをひそかに視聴させていただきました☆
インプレは・・・
まず原音再生がすさまじかったです。
特にボーカルがきれいに聞こえました☆
歪みのほとんどない音で、限りなく自然に聞こえました♪
クリアな感じで、高音は耳に響かないように若干抑えていました。(これは僕もおんなじ好みです。)
低音は、ドアスピーカーと自然につながって聞えるように、ウーファー出力を絞ってられました☆(僕はその場のノリで低音は上げたり下げたり・・・)

YoUさんありがとうございました♪
参考になりました☆






別の場所では・・・


のじよしさんとウドさんが、何やらファンカーゴを破壊しております(爆)


詳しくはまっつんさんのところで・・・



目に優しくないですよね(爆)
まっつんさんのホイールいい感じです・・・




あっという間に・・・

















日が暮れてきました。







ってことで・・・












アマドゥへ移動です!!





アマドゥって何??って方はこちらから・・・














着き次第・・











各自DIY&駄弁り開始!!










僕もDIYやってもらいました(爆)

のじよしさんの動きが速すぎて、ブレちゃってます☆
作業内容はステアリングローダウンです♪

シートをレカロにしてから、バンザイ状態での運転が続いてましたので・・・



これで、かなり楽になりました♪



純正マイナス10センチってところでしょうか・・・



のじよしさんありがとうございました☆











このあと、九州と関西がコラボした撮影会をやりました(・∀・)ニヤニヤ

YoUさんとまぴさんです☆








そ し て















YoU号とのツーショット☆



YoU号低すぎ。。。(爆)

地面とのクリアランスは僕の半分以下・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル








ここで、アマドゥの営業時間が終了したということで・・・



外へ・・・・





道端に20台弱もクルマを並べたためにエライことに・・・
このあと、どこかへ行かれるようでしたが、僕とならりゅうさんは抜けさせてもらうことにしました^^;



















抜けることを伝えようとしたら・・・


























みなさん、移動を開始されてしまって・・・











さよなら・・・言えませんでした(爆)



まがちゃんさんとやな@RSさんのみ、挨拶できました(爆)






このあと、ならりゅうさんと






青い稲妻さんに教えていただいた・・・

神戸クアハウスにて風呂&仮眠です。






クアハウスが2300円で駐車場が1100円でした(安)







8時間爆睡して・・・




コインパーキングの駐車場代がちょっと加算されてました(笑)
ほんとは駐車場900円で済むはずでした。。。









9/15(月) AM8:30



今から帰っても余裕でつくので・・・













神戸空港へ















お土産を買いました☆









ならりゅうさんは明日仕事なので、昼間高速で帰るらしいので・・・





ここで、お別れしました(泣)





さて・・・








僕は・・・







どうしようかな・・・・









①奈良方向へ行く(青山高原とかなんとか)・・・

②滋賀方面へ行く(メタセコイヤがなんとか)・・・

③シタミチで帰る(走行距離をこれ以上延ばしたらいけん!)・・・







の選択で悩み・・・








結局③を選択しました(爆)


AM11:30にでて600㌔の道のりを帰ることになります(笑)

シタミチはだいたい平均時速40㌔くらいしか出ないので・・・


600÷40≒15時間(爆)



到着予定は・・・











次の日の4時半^^;


















出だしの1時間(神戸~)くらいが17キロしか進めなかったので、あせりましたが・・・



加古川・姫路バイパスなど2号線の半分高速のバイパスをすべて使いながら・・・




西進しました☆








そしてPM11:30・・・









国道2号線をほぼ端っこまで走破しました(爆)
下関で高速道路へ・・・

関門道・壇ノ浦PAにて












このあと1時前に自宅に到着いたしました☆


予定よりだいぶ早く到着することができました♪







1泊3日の関西遠征は無事終了しました♪







結局オドは105300キロくらいを指してましたので・・・



1,700キロ位を週末で走破したことになります(爆)





これにて・・・







初の試み・・・






関西遠征の・・・・





オフレポは・・・





 

です。






参加された皆様。本当にお疲れ様でした♪

本当に楽しい時間をありがとうございました☆

次は寝不足にならないように行きたいと思います(笑)








フォトギャで写真を上げます☆
明日の夜にアップ予定です。




最後まで、読んでいただきありがとうございました(・∀・)

フォトギャラリー
    

帰宅編
  
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2008/09/18 02:34:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

ブランチ✨
sa-msさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年9月18日 2:43
長~~~~~~~~~~~い(爆)

オフレポお疲れ様でした♪

疲れのせいでしょうか?
最後の最後で「フレポ」になってますよ~

神戸空港まで行っていたとは・・・


また再会する日を夢見て、"【寝室】*-ω-)ノ"" オヤスミー♪"
コメントへの返答
2008年9月18日 23:33
かなり眠かったです(爆)

自己中なオフレポです♪

疲れのせいですね~(;・∀・)
アップ後すぐに訂正したのですが見つかってしまいましたね(;´Д`)
神戸空港行ってきました☆
六甲山と迷いましたが、神戸空港で・・・

ぜひ、またお会いしましょうね♪
ではでは☆
2008年9月18日 7:37
お疲れ様でした~☆
復路下道とはさすがお若い!!

関西のノリが恋しくなったら
また来てくださいねw
コメントへの返答
2008年9月18日 23:34
ダイさんもお疲れ様です☆
貧乏なんでシタミチで・・(爆)

関西のノリいいですね♪
ってか、みなさんの人柄がよかったです(・∀・)
また絶対行きます!!
2008年9月18日 8:56
お疲れ様です!
長い長い旅路でしたね♪
でも得たモノも大きかったのでは★

いっつも思うんですけど・・・
九州と本州って・・・
つながってるんですか?爆
コメントへの返答
2008年9月18日 23:37
お疲れ様です♪
長い旅路でしたが、ものすごく楽しかったです(・∀・)
得たモノもかなりのものですね☆

九州と本州ですか!?
一般道→関門トンネル(国道2号線)
高速道→関門橋
のどちらかで渡れます☆
関門橋は1km程なので、陸と陸の距離は1km以下です。
ってことで、限りなくつながっているに近い感じです^^;
2008年9月18日 12:34
改めて遠い所をお疲れ様でした~m(__)m
オフレポを読んだら事の偉大さが伝わって来ました(;´∀`)

今度はこちらが、遠征に・・・っと言いたい所ですが、ヘタレなんで・・・
広島位で会いましょう(爆笑
コメントへの返答
2008年9月18日 23:40
お疲れ様でした☆
撮影会ありがとうございました♪
またやりましょうね(・∀・)

えっ!?
広島までは来れそうなんですか(爆)
次はウドさんたちと下関くらいでやるかもです(・∀・)
また会える日を楽しみにしてます☆
2008年9月18日 18:28
本当に長かった。携帯で読んでいたら親指が痛くなってしまいました(-_-;)

オフ会、楽しめたようで何よりでしたネ!しかし、凄い走りっぷりですね。自分だったら二、三日は動けないかも。

あっ!もうすぐ電車降りなきゃ、携帯から失礼致しました。
コメントへの返答
2008年9月18日 23:42
すいません(笑)
携帯の人のことを考えてなかったです(;´Д`)

オフ会楽しかったですよ♪
2日で1700kmです(;・∀・)
さすがに次の日は、きつかったです^^;

またフォトギャとかあげてるので見に来てくださいね☆
2008年9月18日 20:25
オフレポ長かったw
いやそれだけ今回のオフ会は内容が濃かったと言う事ですよね!
正直、これだけ遠方の方とお会いできたのは
感動以外の何物でも無いと思ってます。

またお会いできる事を祈ってます!
きっと・・・またヴィッツで(謎)
コメントへの返答
2008年9月19日 0:11
すいません(;´Д`)
もうひとつにまとめちゃえって感じで書きました^^;
そのせいで間違いが沢山(爆)
感動ですか!?
そんな行ってもらえると、うれしいです^^

また行きますよ!
(謎)ってなんですか(笑)!?
2008年9月18日 23:03
ツッコミどころ満載の
オフレポですね~(OДo)

ではなくって・・・←最近コレ多い(爆)


遠征、本当にお疲れ様でした!!

良いオフレポです☆
とりあえず、本当に一つツッコミを☆

ならりゅうさん激写時の時速が…(;;゚;□;゚;;)


いや、でも、本当に楽しかったですね☆
僕も今回は九州組遠征と聞いて
テンション上がりまくりでした!!

だから、朝5時から起きてたのでしょう(爆)

あ、そうそう☆
オーディオなのですが・・・・
実はアレ、高音は下げてないんですよ♪
逆にイコライザーで若干上げてるぐらいです。

そして、ツィーターは両方ともに
思いっきり、両耳へと向けてます☆

それでいて、あの音、鳴り方です~
色々と、奥が深いですね(爆)


また、ヴィッツ同士で
会えると良いですね(^^)
コメントへの返答
2008年9月19日 9:31
関西用にツッコミどころ満載にしておきましたよ(嘘)

ってか←僕コレ多用(汗)


YoUさんもおつかれさまでした☆

オフレポ、遠征に言ったまんまの感想です♪

実はタイヤ径がちっちゃいので、速度が多めに出るんですよ(嘘爆)
虫はならりゅう号よりたくさん付きました(;´Д`)
ほんとに楽しかったです☆
関西の人、みんないい人ばっかりで、いい感じでした♪

遠足の日の子供みたいですね(超爆)

あ、そうなんですか!?
僕のよりはかなりきれいに高音が聞こえてたのは確かです^^;
それ以上にボーカル音がはっきり、クリアに聞こえてた印象が強かったもので・・・

そのあとに僕のやつ聞いたら、ぼやっとした感じで・・・
YoUさんの聞くまではそこまで思わなかったんですがね~^^;

とりあえず、オーディオは今のシステムで続けます(・∀・)
ホイールとか○ー○とか○○○とか換えてからと考えてます♪

ういっす☆
またヴィッツ同士で・・・
めざせ、まっつんさんなので(笑)
とりあえず、あと9万キロですか・・・

ってか、コメントながっ(;;゚;□;゚;;)
2008年9月19日 2:50
オフレポ読ませていただきました^^
週末だけで1700キロも走ったんですか(゚Д゚;)


しかも神戸空港まで行ってたなんて・・・
その後下道で帰ってくるなんて・・・


若すぎます(;´Д`)爆
コメントへの返答
2008年9月19日 9:34
長いですね^^;
週末でそれだけ走りました(爆)

昨日オイル交換しました、めっちゃ静かになりましたよ(;・∀・)

神戸空港いいですよ☆
写真とったら絵になる感じで、また行きたいです♪

下道は夜8時以降走るのが吉ですね^^;
昼間は混みまくりです・・・
2008年9月19日 23:30
お疲れ様でした。遅なりました(;^_^A
足跡の付いてたハヤシです。

遠くからホントにお疲れ様でした!

またお会いできたら嬉しいです。
簡単なコメントですが失礼します。
コメントへの返答
2008年9月20日 23:40
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

遠かったです(爆)

また行きますんで、その時はHAYASHIさんも参加してくださいね(・∀・)
2008年9月19日 23:59
お疲れ様でした。
オフレポ&フォトギャ楽しめましたよ♪

それにしても長い一日だったんですね(爆)


次回は下関で11月あたりかな?
コメントへの返答
2008年9月20日 23:41
どうもです☆
楽しめましたか(;・∀・)??

一日というか三日というか・・・
とりあえず、あっという間でしたよ^^;
楽しかったです♪


下関で11月ですね♪
了解ですよ~(・∀・)
2008年9月20日 22:00
おつかれさまでした~。

Hi-Loさんのオーディオもクリアーで聴き易かったですよ。疲れない音色で良いなって思いました。

ってゆーか ←これが好きです。

行けなくてごめんなさいでした m(__)m
数少ないチャンスだったのに逢えなくて残念です。
また来年の七夕にでも・・・。(違っ)

みなさんのブログを読んで、内容がとても濃かったのが伝わってきます。頑張って参加したいオフの筆頭になりました。

ところで、下道攻撃で帰ったんですね!素晴らしいです。
で、記憶が飛んでる区間は無いですか?(笑)
スキーの帰りに、無意識運転をよく体験したので…。
僕も、今度のオフは、真似して下道で参加します!
(日本平オフですが・・・。汗)



コメントへの返答
2008年9月20日 23:48
お疲れ様です☆

えっ、僕のオーディオお聞きになったことが・・・!?!?
僕のはちょっと疲れるかもです^^;

ってゆーかですか(笑)

いえいえいえいえ、誤ることなんてないですよ(汗)
数少ないと思わせておいて、来年は日本平に出没するかもです(爆)

参加した視点からみると、また違った感じですね(・∀・)
次回のコストコはぜひ♪

ところで・・・下道攻撃で地道に帰りましたよ^^;
2号線がつながっているか、検証しました(爆)
記憶は意外と飛ばなかったです☆
っというかMTじゃあ、下道では寝れないっす(;´Д`)
日本平オフですか??
めっちゃ近いじゃないっすか(´・ω・`)
うちからは1030kmあります(爆)

プロフィール

「プラグが4ヶ月もたずにお亡くなりに、、、」
何シテル?   04/09 00:17
RX-8 タイプSに乗ってます。 できるところまでDIYで。。。笑 愛読書は「ドゥーパ」 車を弄ることも好きですが、運転することも好きです☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mission002 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 08:12:36
バッ直配線についてご教授下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 07:46:47
コストコ【Ver.5】に行ってきました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 00:17:53

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H18 (2006) RX-8 typeS 【外装】 フロント:レッグモーター GT ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
過去所有の車です。走行距離は111,000kmでした。2007年春、後輩にゆずりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
13年式のncp13(前期)の5MTです。 納車日は2007年4月2日。 北は宗谷岬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation