メーカー/モデル名 | ホンダ / CBR250R 不明 (2017年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
程よいパワー。マシンのコントロールを学ぶには全てがちょうどいい。これをパワー不足と最初から思うのはどうかしてると思います。 出足の速さは四輪を上回ります。 単気筒と馬鹿にされますが、エンジンはDOHC4バルブ水冷で当時最新の技術が盛り込まれています。ローラーロッカーアームの採用で低フリクション化、CBR1000RRのワンシリンダー分のボアストローク比を誇り、高回転までよく回ります。単気筒ながら滑らかで振動も少なく、最高出力以外は他の250ccバイクを上回っている点も多いかと。 割とアフターパーツもあってワンメイクレース用のパーツがあったり海外ではCBR300Rという名前で最近まで売られていたので海外のパーツもそこそこあります。 |
不満な点 | 社外マフラーに変えてもアイドリングはやっぱりトコトコな単気筒サウンド。回すとかなりレーシーな音になりますが。 |
総評 | 安くて勉強になる。四輪でいうロードスターや86のような乗り手を育ててくれるバイクだと思います。 |
デザイン |
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黒で良かった。
目がもう少しシャープだといいと思う。 |
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走行性能 |
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素晴らしい。使い切れるパワーと走る、曲がる、止まるがしっかりしている。
とてつもなく曲がりやすい。 峠の下りはうまく扱えばかなり速い。 |
乗り心地 |
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ちょうどいい。リアショックはプリロード調整可能。
積載の多い東南アジアニーズに合わせているのでノーマルだとリアはやや硬めにセッティングされている。納車後、1番下までプリロードを下げたら良い感じに動く足になりました。フロントは調整できないのでイニシャルアジャスターをつけようと思います。 総合的にはストリートで最高の足回り。 |
積載性 |
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いらない。
シートバッグやタンクバッグを利用すれば他のバイク同様の使い勝手になると思います。 |
燃費 |
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良すぎる。ガソリン代をそんなに気にしなくてもガンガン乗れる。
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価格 |
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状態が良いものは安くはないが、前期モデルなら比較的安い。
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故障経験 | ない。3000kmごとにエンジンオイル交換、各部点検していればそうそう壊れるようなバイクではありません。 |
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