
こんばんは。
前オーナーがセンス良くまとめていた9Jのオフセット+20、BBS LMゴールド、ツライチの程良いローダウン(テイン車高調)を捨てて、外観のみですがフルノーマルに戻しました。
細かい事を言ったら、ニスモで武装してますのでフルノーマルではないですが(^^;
これ!コレよ!俺が求めていたモノは!
この乗り心地!
このノーズの入り!
この質感!
設計者が三十数年前に設計して30年前に送り出した原型!
これを味わいたかった。
これが本当の意味でのBNR32の走り。
もう、感動!涙がチョチョギ出るね!
これを30年前に世に送り出したとは!901活動は本物だったね!技術の日産!
今はどこにいったのやら!?否、スカイラインが進化したGT-Rは凄いよ!
でも若者が買える、庶民が買えるスポーツカーは皆無。
あの頃の自分は33のタイプMを32GT-Rを買えるぐらいは、お金使ってチューンしていた。
結果は自己満で・・・虚しいものだったかも知れんが、そこそこ楽しめた。
あの時代、まだ32Rは買えたのである・・・後期型はね!!
自分の免許取り立ちは32Rだと前期型!・・・450万超えなど初任給13万の俺が買えるはずなどない!・・・・でも世の中には強者がいた・・・時代だね!
少し時が経って、頭金ぐらいは貯金して32Rを買おうと思えば買えた!
しかし、男はFRだろ~!!ってわけの分からんテクニック論で雪国をナメてラッセル状態で通勤して、疲れた・・・・今、思えば・・・・それは疲れるわな。
あの頃はジムニーなんて興味すらないし・・・
そして、青春の頃の憧れは・・・今でも健在してたから・・・古い昔の車を大金出して買った。
やはり、当時買えなかった憧れの存在は強烈だった・・・カッコ良いし・・・誰が何と言おうと!
でも、これは実感した・・32Rはスカイラインだと!
このドライビングプレジャーはスカイライン独特のモノだ!
そして、ソレは決して色あせない!!
経済的に困らない限りは、ずっと所持していきたい至高の名車である。
純正の脚・・・流石に純正である・・・サーキットや峠を攻めない一般の街乗り車なら、やはり純正がベストと感じた次第である。
この許容力、包容力の高さは大人の走りだね(^^)
Posted at 2018/07/26 21:37:49 | |
トラックバック(0) |
スカイライン | クルマ