hirotoshiのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

bB君と、避暑地に行く!の巻 パート②

1日目の運転で、グッタリと疲れてしまった、私とbB君www

グッスリ睡眠を取り、鋭気を養いました(^^)/

軽井沢の朝は、まるで10月位の体感温度で、少し肌寒い位でした(^-^)

昨夜、降り続いた雨も、スッカリ止み、bB君も「気持ちいい~」と喜んでいます(^o^)

さて、朝食はペンションにてご馳走になり、お世話になったオーナー夫妻に御礼を言い、A.M.8:00に出発です!!

私の一番の目的地「旧軽井沢銀座」へと向かいます!(*^^*)

ペンションより10分程の距離で駐車場はあり、朝早い時間帯に着いたお陰で、スムーズに駐車する事が出来ました(^-^)v

A.M.9:30頃からお店が開店する旧軽井沢銀座。観光客も少なめです。

店が開きだすまで、ちょっと茶店で奥さんと一服します(^^)

コチラの茶店で「ちもと 総本店」さんです(^^)/

風も涼しく、汗もかかない爽やかな朝の旧軽井沢銀座の街並みを眺めながら、コーヒーとお餅でモーニングタイムです(^^)

A.M.9:30が近付いてくると、一気に他の観光客の方も来られて、非常に賑やかになり、活気が出てきました(^-^)

私も風景を満喫しながら、散策開始です\(^-^)/

ジャムの専門店があったり。。。

こういったカジュアル服のアウトレット店も数多くあります(^-^)

教会通りのお店も、大変賑わっていました(^^)

色んなお店にも入りながら散策しましたが、街並みだけでも楽しめますね(^-^)

A.M.10:00も過ぎてくると、まぁ~この賑やかさです\(◎o◎)/

本当に色んなお店があります(*^^*)

コチラのデニム専門店では、店内に車があり、若い店員のお兄さんと話すと、何と試乗もさせて貰いました\(^-^)/

トリックアートミュージアムです(^^)

コチラのお店には「わさび肉まん」なる、ご当地肉まんが販売されています(^^)

結構散策しながら、ハチミツ食べたり、ハチミツジュース飲んだり(ハチミツ勧めてくる店多い)、お土産を買ったりしてると、アッと言う間に昼食の時間帯に。

奥さんが、軽井沢で釜飯を食べたかった!という希望を叶える為、コチラの「峠の釜めし おぎのや」さんで、釜飯を頂きました(^^)/

昼食後は軽井沢駅まで歩き、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」まで足を運びましたが、正直、何処にでもある大型アウトレットという装いで、特に興味を引く物もなく、サッと引き返しました(笑)

帰りの高速道路の渋滞も懸念された為、早めに我が家へと帰路につきましたが、まぁまぁ中央道で渋滞に巻き込まれwww

PA・SA共に大混雑な所が多かったですね(;^ω^)

地元に到着した頃には夜も更けて、道中で夕食を食べて帰りました(^^)

地元、夜でも暑いwww

軽井沢の真っ昼間の気温が夜の気温とはwww

暑さを思い出しました(笑)

急にカレーが食べたくなり。。

ガッツリ「チキンカツカレー、ライス500g」で頂きました(^^)/

結構、写真を撮り忘れ、紹介してない場所もありましたが、色んなお店や施設に伺って、夏の軽井沢旅行を満喫する事が出来ました\(^_^)/

お世話になった地元の皆様、ありがとうございましたm(__)m

来年は、沖縄旅行を計画中です(^^)/
Posted at 2018/08/15 06:15:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月14日 イイね!

bB君と、避暑地に行く!の巻 パート①

昨日は、A.M.3:00に我が家を出発し、ノンビリとbB君で避暑地に向けて出発しました!!

途中、朝の早い時間帯に、岐阜県と長野県の県境付近にある道の駅で、ちょっと一服(^^)/

セブイレにも立ち寄りましたが、まぁ~涼しくて感動しました(*^^*)

長野県に入り、「信州蕎麦を食べたい!」という目的がありましたので、道中にあった「おいしい蕎麦の花ちゃん」というお店で、少し早めの昼食を食べました(^^)

コチラが「信州ひすい蕎麦・十割」です(^-^)

手打ち蕎麦ならはでのコシがあり、冷たくて美味しかったです(^^)/

その後、目的地である軽井沢に到着!

が、急に、軽井沢は酷い豪雨に見舞われ、また、観光シーズンの大渋滞で、もう奥さんと車内でワチャワチャし出したので、一旦、雨宿りと食事も兼ねて、焼肉屋さんに入る事に(;^ω^)

車内からパシャリ!「焼肉・光州苑」さんです(^o^)

頼んだメニューがコチラ!

「和牛Aセット」になります(^^)

カルビ・ハラミ・ロースの3種類を楽しむ事が出来ます!

最近ホルモンにハマっている私は「ホルモンセット」も注文(^^)

この右端のレバーが絶品でした!

あまりにも激しい豪雨は止まず、先ずは宿泊先のペンションへチェックインしました(^^)

コチラは「ペンション・ニューマン」さんと申します(^-^)

正直、建物自体は新しくありません。が、オーナーさんの人柄が柔らかく、また、閑静な自然の中にいる空間が、心を落ち着かせてくれます。

部屋数も少なく、宿泊に来られた他のお客さんとも会話が出来たり、アットホームな空間ではあります(^-^)v

さぁ、雨の方は、天気予報とは異なり、夜まで激しく降ってくれましたw

他の宿泊のお客さんも、雨と渋滞で、まともな観光が出来なかったと嘆いていた方も(T-T)

私は、あまり気にはしませんでした(笑)

何せ、涼しいので(笑)

夜になり、気を取り直して、夕食へ出発です!

軽井沢へ来るのに失敗したのが、何処の店を見ても「本日は予約で満席です」と張り紙がしてあったこと(T-T)

次回に訪れる際は、お目当てのお店に予約をしてから来た方が良い事を勉強しましたm(__)m

それでも、信州蕎麦2軒目になりますが、何とか食事を食べる事が出来ました(^^)/

コチラの「満留井」さんという、お店です\(^-^)/

私は「海老天ざる蕎麦・十割」を注文(^^)

奥さんは「ゴボウ天ぷら蕎麦」を注文(^^)

あまり食べログ等の評価は高くない店なんですが、私的には、十分満足出来るお蕎麦でしたよ(^o^)

ご馳走さまでした(^-^)

こうして1日目の夜は更けていったのでした~\(^_^)/
Posted at 2018/08/14 06:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月05日 イイね!

bB君と岩牡蠣を食べに行く!の巻

もう旬が過ぎてから、では後悔する!と思いたった私は、本日、岩牡蠣を食べに、鳥羽までbB君で旅立ってきました(^^)/

到着したのが、ちょうどお昼頃でした(^-^)

こちらの「かき太郎」さんというお店に到着しました\(^o^)/

早速、「生の岩牡蠣をください!」と店員さんに注文すると、「すみません、本日は売り切れてしまいまして……」というショックな御返事が。・゜・(ノД`)・゜・。

「岩牡蠣食べたかったなぁ……」と席に着き、奥さんにボソボソと呟いていると、奥から店員さんが来られて一言。

「あの、岩牡蠣を楽しみに来られたという事ですし、小ぶりで売り物ではない岩牡蠣ならあるんですが、サービスしますから召し上がりますか?」という神のお告げが!!!!!!

「はい、お願いします!」と店員さんに回答し、待つ事5分!

ジャジャーン!

生の岩牡蠣の登場です!

待望の岩牡蠣が嬉しく、口に入れるとクリーミーで濃厚、僅かな個数でしたが、幸せな気分になれました(*^^*)

気を良くした私は、ドンドン注文(^^)

先ずは、カキフライと貝ご飯を奥さんと一緒にペロッと完食(^o^)

続いて焼き牡蠣を5個注文すると、1個サービスしてくれました(^^)/

サザエのお造りは、コリコリで臭みが無く、肝も新鮮で幸せな気分(^○^)

地元でしか食べれない「ヤッポ貝」も注文しました!

ホタテよりも濃厚で、貝好きにはたまらないと思います(^^)

まだ食べます!こちらは「大アサリグラタン」です!

アサリの味も滑らかで、グラタン風味とよく合いました(^-^)v

最後に「アオクワ伊勢うどん」を注文し、満腹まで堪能しました!!

これだけ食べても、決して市場等で食べるより半値位で堪能出来ますので、是非、オススメしたいお店でした♪

お腹も満たされ、少し寄り道しながら家路に着こうという話になり、ちょっとプラプラしてきました(^^)

夫婦岩の方へ、少し散歩した後は、お隣に併設された水族館へ訪問(^^)

館内は、生き物達に合わせた気候なんで、まぁ暑い事(^_^;)

でも、可愛い姿にホッコリと心が癒されました(*^^*)

⬆上手く撮れなかったんですが、一応セイウチです(^o^;)

ペンギンは冷風機の前で停止(笑)

カワウソは撃沈していました(笑)

なかなか心がリラックス出来たプチ旅行になりました~\(^_^)/
Posted at 2018/08/05 20:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

「Dead by Daylightをプレーしてる方いらっしゃったら、是非フレンド登録をよろしくおねがいします。」
hiro&toshiでhirotoshiです(・∀・)v よろしくお願いします( ≧∀≦)ノ メインがbB君、サブがMRワゴン君になります♪ ...

<< 2018/8 >>

スバル R2
2017/12/13 22:25:59
hiro3134さんのスバル R2
2017/06/22 10:28:34

トヨタ bB bB君 (トヨタ bB)
R2君と、私の仕事上の都合により、お別れとなり、2018年3月31日に我が家に縁があり、 ...
スズキ MRワゴン MRワゴン君 (スズキ MRワゴン)
よ~うやく、愛車紹介の運びとなりましたm(__)m ①LEDヘッドライト 6500K ...
スバル R2 スバル R2
見れば見るほどかわいい車“R2” ★クラクション---AIRDRESS-アンサーブラ ...
トヨタ ポルテ ポルテ君 (トヨタ ポルテ)
トヨタ ポルテに乗っています(・∀・)v valenti HID純正交換タイプバーナー ...