• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月10日

ゴルフのボディー補強

ゴルフのボディー補強 今日は最近流行っている車体補強パーツ、CPMのロアフォースメントを取り付けました♪

ショップはみんカラでも有名な、元ディシュタイマー店長のNさんが新規オープンしたBASIS(ベイシス)さんです。
平坦な道路では特に変化は感じられませんでしたが、家の近所のデコボコ道を走ると硬性感がアップしたのが体感できました。

追記)約200km走行しましたが、近くの丘陵地帯を走る際に狙い通りのラインをスムーズにトレース出来、運転が上手になったような気分です。

ブログ一覧 | GT | クルマ
Posted at 2010/02/10 18:48:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

新潟での初体験
バーバンさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年2月10日 18:57
最近評判のアイテムですね。
気になるアイテムのひとつです。

また詳しいインプレッション聞かせてくださいね♪
コメントへの返答
2010年2月11日 9:14
BASISの見学ついでにお願いしました。

品質も良さそうですしお薦めですね♪

芦有で乗りくらべてください。
2010年2月10日 20:46
へ~

気になりますね!
お値段はいかほどですか?
コメントへの返答
2010年2月11日 9:15
工賃込みで3諭吉でおつりが有ります♪
2010年2月10日 20:51
これ良いですよね~

POLO用も出ないかな・・・
コメントへの返答
2010年2月11日 9:16
多分出ると思いますが・・・・
2010年2月10日 21:53
ただでさえ剛性感あるゴルフが益々強いボディーに!?

凄いです><

BMWも出さないかなぁ・・・・
コメントへの返答
2010年2月11日 9:22
予想以上に満足感高いです!

BMW用も何種類か出ているようですよ
2010年2月10日 22:03
鈍感なわたしでも体感できるのかな(汗
コメントへの返答
2010年2月11日 9:26
まだワイディングを走ってないんですが、楽しみです♪

シャンさん以上に鈍感な私でも体感出来ましたよ。
2010年2月10日 22:16
うちのZ1用、おまへんかァ?
コメントへの返答
2010年2月11日 9:32
さすがにZ1用は無いやろなー・・・・・

ワンオフでオーダーする?
2010年2月10日 23:15
わたしはOKUYAMA製のものをつけていますが、こちらのほうがお買い得かもしれませんね~

純正でついているものが薄いステンレスの板なのでかなり剛性アップします。
コーナリングが楽しくなると思います。
コメントへの返答
2010年2月11日 9:35
純正と比較すると品質の高さにびっくりです。

ガチガチの剛性アップではないのでストリートに最適だそうです。
2010年2月10日 23:26
BASISはどうだったでしょうか?

A6用は、そろそろ出そうな感じです。
コメントへの返答
2010年2月11日 9:38
BASISはDSより落ち着いていてのんびり出来そうで良いですね♪
ただ家から高速使っても一時間はかかります。
2010年2月11日 6:13
これはどこに着けるものなんですか?

ゴルフはパーツ豊富でうらやましい(;^_^A
コメントへの返答
2010年2月11日 9:42
車体の下部のマフラートンネルをまたぐように純正が付いているのですが、それを取り換えるだけです。

逆にパーツが多すぎて・・・・
2010年2月11日 10:09
これ、手にとってみましたが質感いいですよね~(羨
コメントへの返答
2010年2月11日 10:45
コストパフォーマンスが高いですね♪

外した純正をみるとステンレスのペラペラでした。
2010年2月11日 12:34
いいですね~♪

ウチの古い子にも付けられる剛性アップパーツが出てこないかなぁ~♪(古いので尚更・・( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2010年2月11日 17:59
結構いいでしょ♪

古い車の剛性をあまりあげると足廻りに悪影響が出るって聞いたことが有りますが、どうなんでしょうかね?
2010年2月11日 14:44
をを、面白そうです♪

ジェッタにも大丈夫なんでしょうか・・・・・今度パーツショップ攻めたときに聞いてみたいと思います(^^;
コメントへの返答
2010年2月11日 18:02
今あちこちで流行っているようです。

ジェッタにもOKのはずですよ。

メッセージに連絡先入れときます♪
2010年2月11日 20:51
何処に取り付けするんですか~
コメントへの返答
2010年2月11日 23:04
車体の下を覗くとマフラートンネルを横断するように鉄製のバーが取り付けてあるのが見えますが、それと取り換えるだけで簡単に施工できますよ。
お薦めです♪

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/280751/47577069/
何シテル?   03/08 17:29
ずっとホンダファンだったのですが、ポロに乗ってからはワーゲンファンになってしまいました。現在は2014年11月に納車された2015年モデルのゴルフGTIパフォー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

彩雲会展 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 21:32:51
日曜日はイベント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 23:11:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年11月2日に納車されました。 ⅥのGTIと比べると一段と高級感が増したけど、一 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年8月登録 2011年モデル国内第二号です。しばらくはノーマルのままで楽しみたい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年後期型ゴルフGTです。 基本的にノーマルです。 カタログからは無くなったGTで ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
娘が運転免許を取得したのをきっかけにオデッセィから替えましたが、結局娘はほとんど乗らず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation