• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月30日

自宅で出来る事。

とうとう長い連休がはじまりました。
enjoy homeと言うことで
ZGの軽いメンテナンス
をしようと思います。
先ずはプラグから


外してブラッシングして
ブレーキクリーナーで洗浄。


次にギャップ調整です

0.8ミリでセット


6本終了!
次にディスビキャップの内側の清掃します。

それからポイントの清掃と
クリアランスの調整。

昔買った雑誌の付録に付いていたヤスリで接点を磨きます

そしてクリアランスを0.5ミリ
になっているか確認。
グリスアップも忘れずに!

つぎにロッカカバーを外して
バルブクリアランスの調整です。



エンジン暖機後でインテーク
0.25ミリ、エキゾースト0.3ミリを取ります。


全て問題ありませんでした。




あとはアジャストナットを
増し締めチェックします。



これでひとまず終了です。


陽気がいいので座ってじっくり音楽を聴きながまったりと作業です。


Bluetoothで使うJBLのスピーカーは結構いい音してる‼️

あとは日課の1000本素振り!

明日は何をしようかな?











ブログ一覧
Posted at 2020/04/30 21:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四つ葉🍀のクローバー😀
ラフィンノーズさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ドロップヘッド
avot-kunさん

花火みたいなお花🌸ですよーーー❕ ...
narukipapaさん

納税完了!
彼ら快さん

トヨタ自動車㈱(7203)・・20 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おはようございます。
今朝も1000本素振り
頑張ります。」
何シテル?   05/02 09:05
ピレピレzgです。よろしくお願いします。超大型犬のグレートピレニーズ2頭と家族4人で暮らしています。1980年式のハーレーダビッドソンFLHもたまに乗ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

強化したパワーについてこれんかった(´-ω-`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/28 07:38:53
土日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/25 23:36:40
いつもの“へなり”へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 23:06:19

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
1972年式の240zgに乗っています。
ハーレーダビッドソン FLH ハーレーダビッドソン FLH
中学生の頃から憧れていたバイクです
日産 フェアレディZ ピレピレzg (日産 フェアレディZ)
日曜の朝のドライブ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation