2021年06月17日
荷物の詰めなさだけ目を瞑れば
かなりいい車です!
Posted at 2021/06/17 22:49:35 | | クルマレビュー
2021年06月17日
通勤や休日長距離出かける人とかにおすすめです!
ディーゼルの特性上チョイ乗りはお勧めできませんので
Posted at 2021/06/17 22:14:24 | | クルマレビュー
2018年05月13日
5月6日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
・オートエグゼ シフトノブ
・フジツボオーソライズS マフラー
・T-Ⅱ アイライン
■この1年でこんな整備をしました!
・オイル交換 必須
・エアクリーナーフィルター交換 BLIZ
・フロントタイヤ交換 ATRスポーツ
・スタッドレス購入
■愛車のイイね!数(2018年05月13日時点)
53イイね!
■これからいじりたいところは・・・
・車庫調
・ブレーキ周り
■愛車に一言
これからも元気に走れる様にケアします!
>>
愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/05/13 15:13:40 | |
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2018年04月17日
サーキット大作戦としての更新です
この前いわきのチューニングショップにサーキットを走る上でのチューニングの意見をもらいに言ってきました
いやぁ、やること多いですね_:(´ཀ`」 ∠):
とりあえずブレーキフルードとかローターとかをベースに弄ってく必要があるとアドバイスもらいました
ノーマルで乗ってるので本格的に弄らないと行けないのかと少し絶望しとります笑
しかし、いじる楽しみが増えて嬉しいですが!
今までストッピングパワーには手を加えてないのでいちからのチューニングになりますが安全に走るためには必要なことですので!
もし同じBLアクセラでサーキット走ってる方いましたら、パーツ等アドバイスください!
Posted at 2018/04/17 20:27:03 | |
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2018年04月15日
このブログは、私がサーキットを走るための準備や走った後の感想などを書いていくものです。
#1 サーキット仕様にするために
ある日私は思い立ちました。
より安全に自分の車を限界で走らせるにはどこにいけばいいのか?
答えは簡単サーキットですよ!サーキット!
とは言っても、街乗りどノーマルアクセラにはこのまま行くとだいぶきつい仕事をさせてしまいそうなので下準備が必要だと感じてます!
まぁ、その下準備の1つがエアクリ交換だったわけです!
とりあえずメモがわりにアクセラの現在の仕様を書いてみる!
外装…どノーマル
エンジン周り…エアクリブリッツ、オイル系は後2000キロほどで交換、排気系はマフラーはフジツボそれ以外のパーツはどノーマル
タイヤ…フロント2本ATRスポーツ リア2本グッドイヤーのわかんないやつ、リアの山が怪しい
ブレーキパットは残り5ミリ以上
こんなかんじです
うーん、少なくともタイヤとブレーキパットくらいは変えなきゃかなー
あとはケミカルのオイル系の交換は必須
タイヤは…フロント同様ATRかなぁ。
4輪ATRが安定かな。金がないので安くてグリップに定評のあるタイヤがいいな
あとは、メーター系かな。少なくとも水温と電圧くらいは見れないとまずいかな?
Posted at 2018/04/15 02:38:43 | |
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