• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

9107Fのブログ一覧

2018年02月24日 イイね!

近況@2018/02

最近「ALCON」なるものを入手し、社外オーディオを動作させることができました。
内装を外してしばらく放置しているので実装はもう少しかかる見通しですが…。
パーツ自体はとても優秀で、社外ユーザーへの福音ともいえる物なので全力でお勧めできます。

これに引き続き、ステアリングやホンダ他車純正スイッチを流用してコマンドボタンを増やしてみたいと考えています。
ステアリングについてはCR-Zのナビ仕様ステアリング自体結構ステアリングボタンが搭載されている方なのですが、レジェンドのステアリングには流石に負けるようです。
私の体格が大きいこともありステアリング大径化も出来るとあって、流用情報はないのですが出来そうならやってみます。
とりあえずボタンマシマシなレジェンド(KB)のステアリングをヤフオクでゲットしました。
各ボタンに実装する機能は…考え中です(笑)
パドルシフトにEconとスポーツモードを割り当てられたら面白いんじゃないかと。
(ノーマルだと発進時いつもエンストするのは内緒です)

レジェンドはウィンカーノブにフォグがついていたりと、大幅な配線変更が必要そうです。
空いたコマンドボタンには、デイライトや車速ロックのON/OFFスイッチを付けようかなどと思案中です。
リアフォグは車検が面倒なのでサイドマーカーにするか。
完全に手段の後に目的がついてきています。。。

現在、ALCONのケーブル隠蔽のために内装を剥がしまくっていたのですが、メーター内張り裏のコネクタを抜いた状態で走行するとアイドリングストップしないことに気が付きました。
確認はしていませんが、恐らくエアコンのコネクタが抜けているためだと思われます。
メーターにはエラーは表示されませんが、エアコンなのだとしたら内部エラーとして処理されているような気がします。
エアコンのどの配線をカットすればアイドリングストップにならないのか…。
その場合エアコンの表示はどうなるのか…。
アイドリングストップカットはDIYで可能なのか…。
クラッチ側のセンサーでやっていらっしゃる方がいらしたので、やっぱりそちらの方が無難でしょうか。

2018年のいじる方向性としては、より快適に、かつ快速に走れることを目指したいと思っています。
外観はおおよそ満足したので、10万km走行ZF1の車体更新もかねて走行性能、乗り心地の向上を目指します。
車体更新に伴いブレーキもキャリパーを大型化しようか迷っているところですが、シビックハイブリッドの15インチが使えなくなるのが怖くて二の足を踏んでいます。。
まあやってみてダメなら4本ともリア専用にするなど方法は無くはないのですが。
前16インチ+後15インチもやってみた感じだとそこまで悪くないんですよね。
燃費はすこぶる良い。ただしカーブが弱い。
どこまで出来ますかね…。
Posted at 2018/02/24 09:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 インテークチャンバー/マフラー交換 作業用 https://minkara.carview.co.jp/userid/2812230/car/2617820/7931596/note.aspx
何シテル?   09/11 01:12
用事がなくてもどこかへ行くことが目的な人種です。 そのための安全性・快適さ・運転の楽しさを求めて、渋々DIY出来そうなものはやってみてます。。 だからかいつまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728   

リンク・クリップ

20年目に突入した過走行車検について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/03 00:23:42
[スバル レガシィB4] 私はB4に15インチを履かせたかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:28:25
[スバル レガシィB4] ドアロックアクチュエーターのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:28:09

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0R H17 どこにでもいそうな遅いレガシィです 10万キロ整備 https: ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
欲しくて買った車ですが、買った後に値崩れしまくって悔しいです!笑
その他 秘密 その他 秘密
2019.05.01 車は全く弄ってないので、アホな私による記事管理のため、整備手帳やパ ...
ボルボ V50 ボルボ V50
理想の乗り心地だが眠くなるエンジン…

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation