GBS.Co.,Ltdの"GBSL700" [
ダイハツ ミラジーノ]
お尻の悩み
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私はいつも車やバイクをいじる時、必ず自分なりのテーマを最初に決めて、出来るだけその枠からはみ出さないようにしています。
昔カスタムショップをしておりまして、その頃から決めている事です。
私自身が長く同じ車に乗るタイプなので、カスタムして年月を経過しても人に見られて恥ずかしくない車を作りたいというのが理由です。
このジーノにもテーマがありまして、「クラシックな外観を壊さず、快適装備を追加して車そのもののグレードを上げる」です。
カスタムは人それぞれに色々な楽しみ方があると思います。
なので、正解はありません。
カスタムをすることで、ワクワクしたり、ガッカリしたり、よりその車を好きになって良い思い出が出来れば、それで良いと思います。
でも、私は私の車の作り方に拘りがあるのです。
このお尻にも勿論、拘りがあるのです。
もともと綺麗にテールランプ内にあるバックランプを殺して、わざわざぶら下げているのです。
ぶら下げが前提で、テールランプのメッキを剥がし、オレンジと赤の古臭い配色にしています。
クラシックミニのマークIをモチーフに、ちゃんとブレーキランプとテールランプを分割して点灯するようにまでしたのです。
それが今回、あろうことかエアロを取付るなどという暴挙に出るわけですから、大変なんです。
俺のクラシックが、クラシックなジーノが悲しむのではないだろうかと、夜も眠れない状態です。
色々考えました。
クラシックなんか捨てて、LEDテールをぶっ込んじゃえばいいんじゃね?
合わせてホイールもインチアップして今時感を出しちゃえばいいんじゃね?
ヘッドライトも今時にしちゃって、ネオクラシックでいいんじゃね?
と、散々悩みながら皆様がMBROのサンダーテールを付ける様をここ数日、指を咥えて見ておりました。
でも、ここはあえて私らしく古臭さが残るテールランプのままで行ってみようという結論に至りました。
そこで、新しい悩みがまた生まれてきたのです。
バックランプをどうすんの?
そもそもバックランプが前提でテールを作ったんじゃないの?
お前バカなの?
と、自問自答を繰り返し、今尚悩んでおります。
- 1:私はいつも車やバイクをい ...
- 2:こいつを目指していたんだ ...
- 3:今更こいつに変えるのかよ ...
- 4:で、 結局ここに付けま ...
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ >
自作・加工
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2017年08月21日
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