
納車後半年で気が付いた運転席シート腰部の擦れ、気が付いた時は遅かったが、これ以上痛めない為に対策を考案中でした。
杜夢tomさんのアドバイスで思いついたのが、ストッキングの流用です。
去年9月より装着して、痛み具合を見ながらブラック・レッド・ワインレッドと色を好みで変えてきました。ネットだと10色は有ります。
ネット購入だと怪しまれない?
男性には無縁の雑学ですが、生地の厚さはデニール、30〜120だと数字が大きくなるにつれ、厚みが増える様です。
タイツとストッキングの定義は不明、衣服なのか?靴下なのか?の様です。
流用したのは<タイツ>です。
30デニールだとシート色が透ける、120デニールだと生地の厚みが有り装着し難いので、80デニールを使い続けてきました。
シートの擦れ防止だけでしたら、30デニールでもフィット感は良いですね。
サイズはヒップサイズの大きい物の方が保護範囲が広くズレ難いです。
黒のファブリックシートなので<レッド><ワインレッド>がメイン、今回はボディー色の<セラメタ>に合わせ様とグレイ系も候補でしたが、気分転換に<ロイヤルブルー>を装着しました。
タイツは経年摩耗で傷んできます。(突起部、伝線はしませんが毛玉?)
通勤使用車なので3ヶ月程度の耐久性ですかね。
ブログ一覧 |
シートの擦れ | クルマ
Posted at
2019/08/17 11:12:38