18☆アスリーたん@のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

☆第3弾 日帰りドライブ☆

☆第3弾 日帰りドライブ☆先に言いますけど、長いですよ^□^;

写真は『宝川温泉』入り口付近にある橋からです。。帰りは雨も上がって幻想的にな一面を拝めました。。

今日は、生憎の雨とタイムスケジュールの関係で参加される方がいなかったので、、いつも通り一人旅してきました☆

一先ず、、今日の経過を先にご報告!!

7:00  自宅を出発

途中高坂SAで小休憩

16:00  自宅に帰宅

帰宅後虫の後処理

以上、、タイムスケジュールのズサン差が身に染みました。。(--;)

行きは天候の影響で出遅れた、もしくは時間を遅くした人達がいた性か、、早いタイミングで関越で走れたと思います。。途中観光バスもいたりしましたが、、恐らく方面が違ったでしょう。。

2時には帰路に着いたので渋滞にも余り巻き込まれずに済んだと思います。(^ ^)v

後は一人、、というのが大きいかな。。だから途中のペースが速かったかと☆

そうそう、、家を出た時には雨が降ってましたが、、高坂SAに着いた頃には快晴!!∑(´ω`)

実は、自分は晴れ男、、という結末なのです☆

関越自動車道走っていて、群馬県に入るとさすがに雨降ってましたが、、帰る頃には雨も止んで曇ってました。。

日頃の行いが良いのかな(*>ω<*)ヒヒヒ・・

さて話は変わって、今回の目玉『宝川温泉』のお話です。

汪泉閣という一軒宿の一角に、日帰り温泉用の『宝川山荘』があります。。入浴料は1,500円ですが、露天の4箇所(内一つは女性専用)と内風呂に入る事が出来ます。

天気が良い時は露天は最高でしょうが、、今日は雨の中入っていたので温度が比較的低く、、景色を楽しみながら入る事が出来ます。。

露天は混浴、、でも男性が9割以上です。。

ちなみに川を見ながら温泉に浸かっていたんですが(´ω`)フゥ

途中から女性(たぶん親子かな)が入ってきて、、

露天に入っていた男性の何人かは逃げて、、

気まずそうに入ってました。。その内、奥の方で入浴していたおっちゃん達が移動してきたときの話。。

一人目は、、オープン。(タオルは肩に・・・)

二~四人目は、、ちゃんと隠して。。(紳士でした)

最後の人、、前にちゃんとタオルをあててます。。でも、、何か違うんです・・・

タオルを上に持ち上げ過ぎて、、『下からちょっと○○出てるってばぁ!!』∑( ̄人 ̄;)

と、内心思って思わず凝視・・・

露天は川の周辺にあって、、ほぼ一箇所にまとまってます。。なのでタオルで巻いていればどこでも移動が出来ます。

ちなみに露天は川沿いにあって、、温泉は入りに来た人からは全て丸見え。。(ある意味自然体)

自分も失敗しましたねぇ。。

露天から内湯に移動する時の事、、ず~っと露天に入っていたから暑くて、、着替えるのが面倒でバスタオルを巻いて、、、首からタオルを掛け着替えを持って内湯に移動。。

これは何てことでしょう( ̄▽ ̄)

すれ違う人全員若い女性でした。。しかも2~3人のグループが何組も・・・(汗)

固まる女性もいれば、、口を手で押さえてガン見してる子も・・・(* ̄ω ̄*)イヤ-ン

ちゃんと着替えればよかったと、、後悔しましたが、、話のネタが出来たし、、良かったです^^

梅雨入りで天気は安定しないですが、、又日帰りドライブの企画をしてみます。。

ちぇいたん@でした。。
Posted at 2010/06/27 21:07:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月27日 イイね!

今日は、

今日は、生憎の雨となったか…、渋滞はしないだろうけど足場が気になります(;´∩`)

長野県の一部に大雨警報が出てるから無事にたどり着けるかなぁ…(´ω`)

とりあえず一人になったのでこれから出発、、行ってきまぁす(´∀`)
Posted at 2010/06/27 06:58:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月26日 イイね!

明日は、

現地は雨の予報ですが、予定通り宝川温泉に向けて出掛けます(´∀`)

初企画になりましたが、明日参加される方はいるのかな!?(・・?)

参加される方はこのブログでコメントをお願いしますm(_ _)m

人数に係わらず実行します(´ω`)
Posted at 2010/06/26 11:03:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月24日 イイね!

最近の癒し…

最近の癒し…平日も、休日も、、仕事してると自分の時間がもてなくてストレスが溜まる…(´ω`)フゥ

そんな中、今週はこれに癒されました☆
ずっと読んでても飽きないかも(´∀`)

色んな、新しい妄想の時間を楽しみました(*^□^*)

でもいつも最後に思うのは…、、本は買えても現物は買えないだろうと(;´∩`)

早く日曜こないかなぁ…
Posted at 2010/06/24 22:52:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月21日 イイね!

お、お待たせしました・・・日曜日の詳細です。。

色々考えてみたんですが、、自分の都合で日程を決めてみました☆

まず、当日の自分の経路ですが、、自宅から三郷へ抜けて東京外環へ。。

その後大泉JCTで関越自動車を走行します(´ω`)

今回の目的地は、、群馬県の水上温泉郷にある宝川温泉です。。最寄の水上ICを降り、国道291号と県道63号をひた走ることになるんですが、、下道の移動は30分~1時間くらいになるかと思われます。

現地の到着時間を11時~12時を目途に行動したいので、朝早いのでしょう・・・(・・・寝坊が心配・・・)

一次集合場所は、関越自動車道の高坂SAにします。。

時間は8時で、、8時半には高坂SAを出発する予定です。。

すぅ~んごい(>_<;)、、アバウトな予定ですが、、

8時半 高坂SA出発

(途中休憩を2~3回予定)

11時~12時 宝川温泉 宝川山荘に到着

(昼食と温泉にまたり~@)

14時~15時 宝川温泉 出発

(水上IC付近の道の駅)

16時~17時 道の駅出発

(渋滞予想)

19時~20時 高坂SA着・・・解散。

参考にならないでしょうが、、一応こんな感じで^^;

関越自動車道は、、自分だけでは通った事がないので時間が読めていません。。当日の混雑次第で配分が変わりますので悪しからずm(_ _)m

当日の参加資格は特にありません。。ドライブ、温泉、お土産、退屈凌ぎ等々、、行きたいと思った人に参加をしてもらえたらと思います。。

そのため、、車種を限定することはしません。大人な対応が出来る方であれば^^v

自分は、、温泉入ってのんびり出来れば後は気にしないんで、、、飯食って&お土産買って撤収みたいな流れです。。

当日、、日帰り温泉が目当てなので、、、タオルは忘れずにお願いします。。
Posted at 2010/06/21 22:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

「体調不良でした。これから徐々に復活予定です。。」
そこそこ車を弄ったものの年式の古さをシミジミ感じ、目に見えない老朽化が・・・(;´∀`) 今後の将来性を見て、平成23年11月26日で『チェイサー』からの...

<< 2010/6 >>

トヨタ クラウンアスリート 令嬢(零嬢) (トヨタ クラウンアスリート)
平成23年11月26日にチェイサーから乗り換えし、3.5Lの優雅な走りが気に入ってます。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
予定より長く乗り回した車でした。 3ナンバーですが、取り回しもよく、、色んな所を旅しまし ...