• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月15日

ハンドルスピンナー

ハンドルスピンナー かなりぶりの投稿になってしまいました😔
昨年は色々とあり、みんカラを見る事もあまり出来なくなってしまいました。
ようやく少し落ちついたので、少しずつですがまたお邪魔しに来ようと思います🙇
話は変わりますが、左手が腱鞘炎になってしまい、車庫入れ等でハンドルを大きく回す事が痛みで辛くなっていました。😔
そこで少しネットで検索してみると、ハンドルスピンナーというものがある事を知り、更に詳しく色々と検索しました。🤔
ハンドルスピンナーの大半は、ハンドルに取り付ける部分が金属製で武骨な物が多いのですが、手をぶつけた時に痛そうなのと、結構大きいので邪魔になりそうな感じです。
そんな中でこの商品にたどり着きました。





韓国製の合革を使ったハンドルスピンナーです。
Autobanというメーカーでしょうか?
革に縫い目が見えますが、縫い目ではなく型押しプリントです。
バンドの中に金属が挟んであるので、革が伸びて緩くなる心配はなさそうです。
ハンドル取り付け時に太さ調整する為のゴムパットが2枚付属しています。
色はオレンジブラウンとダークブラウンとブラックの3色から選ぶ事が出来ます。
私はオレンジブラウンとダークブラウンの2つ購入してしまいました😅
早速オレンジブラウンを取り付けました☺️


ハンドルの右側スポークのすぐ下、アナログ時計の時刻位置で言うと4時の位置に内側向きに取り付けました。
ハンドルの太い部分(太さ径 約35mm)で、しかも編み込むハンドルカバーの上から取り付けているので、ゴムパット無しで本当にギリギリでした。
アマゾンのレビューを見ると、[取り付けネジがよく緩む]とのレビューが多いのですが、取り付けネジを締め込むドライバーは、No.3のプラスドライバーの為、No.1やNo.2のプラスドライバーでは締め込み不足になると思います。
私は全長28cm No.3のプラスドライバーでギッチギチに締め込みました😅
↓このドライバーです。

お陰でハンドルスピンナーをこの2ヶ月間、毎日使用しても全く緩みません。
レビューでは一週間で緩んでしまうような感じに見受けられます。

でもNo.3のプラスドライバーを持っている人が少ないような気がするし、日常必要になるのはNo.2のプラスドライバーが一般的なので、ある意味少し不親切なネジなのかも知れないですね🤔
値段の割に見た目が良い感じなのと、取り付け部分が邪魔にならず壊れる事なく使用出来ているので、大変満足しています☺️
ブログ一覧
Posted at 2023/03/15 23:31:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ナックルガード取り付け前哨戦
氣我中さん

続・続・続・続・スープラ ワイドボ ...
マッドポリスくんさん

AE86のインサイドドアハンドルを ...
す~様さん

ワークマン フルタングナイフ改
"JM"さん

リアドアトリム(内装)外し方
Koutuuさん

純正エアバッグとステアリングスイッ ...
cockpitさん

この記事へのコメント

2023年3月16日 21:25
Stryyさん、こんばんは。

お久しぶりです♪
お姿見かけなくなっていたので、どうしたのかなぁと思っておりました。
腱鞘炎とは痛そう(T_T)
病院は行かれましたか?
引き続き宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2023年3月20日 15:16
まったり。さん、こんにちは☺️
コメント大変ありがとうございます🙇
前のように頻繁にみんカラを見ている時間が取れず、ごめんなさい😔
こちらこそ、宜しくお願い致します🙇
2023年3月24日 6:54
おはようございます。

昨年は大変な年だったんですね。

平穏に生きられる事って凄い事なんだなって最近よく思います。

無理せず頑張って下さい。

プロフィール

「@のーきさん、ワクチンの服反応😱😱😱
トラウマです😫
検査結果が陰性だと良いですね🤔
症状がつらそうなので、どうかお大事に🙇」
何シテル?   05/27 20:18
Stryyです。 皆さんの投稿を参考にさせて頂き、コツコツと色々やってみたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーテシ線に光リレースイッチを取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 23:35:49
メッシュインナーラックを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 07:25:24
軋み音を何とかしてみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 14:04:06

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
車歴は、Y31セドリック→GTO →130系クラウンワゴン→ライトエースノア→10系アル ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation