• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
マツダ
日産

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
親類がBFファミリア乗りでした。そのご縁で営業マンを紹介され、BGファミリア購入。車にこれといったこだわりは有りませんが、無口で堅固、故障しらずのマツダ車が気に入りました。90年代中期のマツダデザイン(ランティスやファミリアネオ)が好みです。フォードから経営陣が来て会社の方向性は変わりました。その ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年06月29日

マツダ ファミリア  

イイね!
マツダ ファミリア
四国に来てから車生活を始めました。親類がBFファミリアに乗っていた縁でBGファミリアを購入。初代DEMIOがでる数年前に購入。マツダにとって一番つらい時期だったと思う。しかし、営業マンや整備士はとても親切だった。販売店の飾りオブジェはロータリーエンジンで、好感がもてた。販売店ではエンジンの載せ替え ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月02日

日産 サニー  

イイね!
日産 サニー
家族所有の車でした。ハッチバックの良さを学びました。東名名神を初めて完走した時の車でした。今更ながら懐かしい車です。
 
所有形態:家族のクルマ
2018年02月13日

ホンダ CB250RSZ  

イイね!
ホンダ CB250RSZ
CB50JX-1からのステップアップ。CB125TWINにしようと思っていましたが、高速も走れる誘惑に負け、CB250RS-Zにしました。遠目には原付に見えるほどスリムな車体でした。角形ライト&メーターが80年代の一時期、ホンダのデザインの主流でした。トルクフルな単気筒エンジンは乗りやすく、制限速 ...
 
所有形態:その他
2017年10月31日

ホンダ CB50JX-1  

イイね!
ホンダ CB50JX-1
エンジンが付いた初めての乗り物。スーパーカブ系統の堅固なエンジン。6馬力程の出力でしたが、よく回るエンジンでした。曖昧ですが、レッドゾーンが8~9千回転から始まり、1万2千回転まで表示されていたような記憶があります。シルバーのメガホンマフラーからの排気音が心地よかった。2スト全盛期のスポーツ原付中 ...
 
所有形態:その他
2017年07月24日

クルマレビュー一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

レビュー
エンジン出力度合や変速の間合い。馴染んでしまっています。耐久性有る車です。
2021年06月26日

トヨタ サクシード

レビュー
ゆっくりと、どこまでも走って行ける心地です。
2020年08月08日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

レビュー
耐久性の有る車です
2020年07月10日

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燧灘 そして 釣り人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 00:36:50
20万キロ達成。いつもそこにはレガシィがいた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 01:56:46
ヘッドカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 11:20:42

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
親類がBFファミリア乗りでした。そのご縁で営業マンを紹介され、BGファミリア購入。車にこ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
四国に来てから車生活を始めました。親類がBFファミリアに乗っていた縁でBGファミリアを購 ...
日産 サニー 日産 サニー
家族所有の車でした。ハッチバックの良さを学びました。東名名神を初めて完走した時の車でした ...
ホンダ CB250RSZ ホンダ CB250RSZ
CB50JX-1からのステップアップ。CB125TWINにしようと思っていましたが、高速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.