メーカー/モデル名 | 日産 / ラシーン フォルザ4WD(AT_2.0) (1998年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 目が離せなくなる不思議なデザイン。SR20にアテーサという、名前だけ聞けば魅力的なパワートレイン。ミレニアムの雰囲気を纏っていること。 |
不満な点 | 遅いこと。燃費を気にしたら負けだけど、どうしても気になってしまうこと。 |
総評 | 窓を全開にして、FMラジオをかけながら海辺をゆったり走る。それだけで、この車に乗れてよかったと思いました。この車に似合う時間・場所を見つけられた時、お気に入りの写真を撮れたような満足感があります。不思議な魅力のある車です。 |
デザイン |
5
変な見た目です。まずラシーンフォルザという存在が謎。
ちょっと華奢なデザインが魅力のラシーンを、パワフルに、ワイルドに、そして今風(当時の)にしちゃったフォルザ。まぁそれはそれでアリ。 でも、この個体は淡いマットカラーに再塗装されていて、パワフルさがスポイルされています。よく分かりません。 正直……すごくツボで気に入ってます。もう全部面白いです。そして、海が似合います。 |
---|---|
走行性能 |
2
遅いです。2LのSR20搭載と聞いて期待していましたが、月並み以下です。1.5L、1.8Lはどれだけ遅いのか、逆に気になります。
4ATのミッションが足を引っ張っていると思います。ただ、この個体のミッションが調子悪く、実力を発揮できていない可能性もあります。 せっかくのアテーサも、今のところ無用の長物です。砂浜にでも突っ込んでみようかなw |
乗り心地 |
4
思ったより良かったです。
重い車体が、ギャップによる揺れを抑え込んでしまいます。 年式相応の音はします。 |
積載性 |
2
思ったより入らないです。
そもそも全長がフィットやノートと大差ないため、イメージより狭いのは致し方なし。 それにしてもリアラゲッジが狭く、底も高いので全然積めません。 また、リアシートを倒した時にもうちょっとフラットになってほしかったです。 |
燃費 |
1
怖くて計測してません。良いはずがありません。
|
価格 |
5
ヤ◯オクで23万円で落札。車検は新規取得で、乗り出し相当の費用は30万円になりました。
そこから任意保険・駐車場・消耗品交換で、40万円を超えました。 珍しい車ですし安い方でしょうか? 主観的に、ここまでの体験に支払った額として非常に満足しています。 |
故障経験 |
まだ大丈夫です。 今後悪くなりそうな箇所としては、ミッションを様子見中、あとはプラグの交換時期がそろそろだと思います。 下廻りの錆も酷そうなのですが、防錆塗装で隠されてしまっており状態が不明です。 |
---|
イイね!0件
ロングハブボルト打替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/18 13:32:11 |
|
ホンダ(純正) エキパイフィニッシャー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/10 00:04:28 |
|
LEDロービーム 取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/19 23:17:44 |
エヌヌワン (ホンダ N-ONE) 2022/7/9納車 ちょっとずつパーツを入れ替えています。 ドアノブの色が前後で違う ... |
|
日産 ラシーン 2024/3/29納車 ヤ◯オクでふざけて入札したら、落札が決まってしまいました。 旧 ... |
|
SVカブ (ホンダ スーパーカブ50) 2022/4/2納車 珍しい純正色、セラーナブルーです。 キャブレター・セル無しのため ... |
|
ラパン (スズキ アルトラパン) 2021年に8ヶ月間だけ、コペンと2台所有していました。 格安での購入だったのであちこち ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!