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Kambeeの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2021年5月1日

ドアロック連動ドアミラー自動格納装置取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
アルテッツァ、シエンタ、ミライースに既取り付け済みで、その便利さに慣れてしまっているので、ミラにも取り付けます。
パーソナルCARパーツ ドアミラー自動格納装置 TYPE−E(1,833円)
ドアロック:ミラーClose、ACC:ミラーOpen
車種別のカプラーOnではなく汎用です(高いので……f(^_^;)
車種別の取付配線図がH/Pからダウンロード出来るので、先にプリントアウトしておきます。
2
先ずはパワーウィンドウSWとドア内装を外します。赤丸のところのビスを外して、内装外しで順に外していきます。
3
装置の配線接続部位は、全てダウンロードした配線図に記載されているので迷うことはありません。
ドアミラーSWのカプラーのドアミラー開閉配線(青赤、緑白)を切断し、装置の配線(黄、緑、青、茶)を割り込ませます。ここはギボシ端子で確実に繋ぎます。
ミラー開 青赤線 SW側=装置 黄線
ミラー開 青赤線 ミラー側=装置 緑線
ミラー閉 緑白線 SW側=装置 青線
ミラー閉 緑白線 ミラー側=装置 茶線

ドアロック信号:ドア後方のカプラー青橙線を分岐、装置 橙線と接続
ACC信号:ドアミラーSWカプラー青線を分岐、装置 赤線と接続
その他
常時電源:PWカプラー 青線を分岐、装置 白線と接続
アース:ドアミラーSWカプラー 白黒線を分岐、装置 黒線と接続
分岐配線は0.25sq用エレクトロタップを使用。全ての配線は運転席ドア内で完了です。
4
配線間違えやエレクトロタップの接続状態確認の為動作チェックを行います。
窓を開けた状態で、ドアロックしてドアミラーClose、キーを挿しACCに回してドアミラーOpenを確認します。
動作確認後、配線を整え逆の手順で内装を取り付けて完成です。

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