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横浜のアドレス乗りの愛車 [スズキ アドレスV125S]

整備手帳

作業日:2020年8月2日

リアブレーキシュー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラー取り付け部の14ミリのボルト2本とフランジ部のヘキサナット2本を取ります。

マフラーのO2センサーは外さずに、慎重に動かしてタンデムステップに立てかけます。

この時慎重になりすぎると曲がってるフランジ部でカウルにぶつけたり擦ったりするので要注意です!
2
22ミリのリアホイールナットです。

よくネットで外れなくて大苦戦なんてありますが、そんな事ありません。

リアブレーキをしっかり締め込んで、ブレーキレバーをタイラップでギチギチに締め込みます。

このタイラップは再利用できるものをオススメします。

556やラスペネは使いません。

スピンナーに22ミリのソケットか22ミリのメガネレンチを使って外します。

自分はメガネレンチで外しました。

しっかりとレンチをナットにはめ込んだら、足で思いっきり踏み込むと

パキッ!!という音と共に緩みました♫
3
前回同様付けるのはデイトナのブレーキシューです。

安いね!(^◇^;)
4
外したブレーキシューと新品のブレーキシュー。

見比べると汚れているだけで、まだまだ使えそうだと毎回思うんすよww

だって減ってなくない??
5
減ってないように見えても減っていると信じて新品に交換。

外したリアホイールはしっかり洗浄してます。

画像無いけどリアホイールナットは120Nの締め付けトルクで締めましょう!

外す時と同じくブレーキレバーをタイラップでギチギチに締め込んで、さらに片手でホイールを回らないようにしっかり掴んでくださいw

あとバランス崩して車体ごと倒れないように、力を加えやすい体勢で締め込んでください!

これで大抵イケます!!

慣れれば15分ぐらいでできるようになります♫

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「最近走行中に振動があるので駆動系のメンテをしたら、クラッチスプリングの取り付け部分が破損していた。

こんな事あるんですね〜〜〜😅💦

付けていたのはk5k7キットです。」
何シテル?   07/13 18:05
横浜でアドレスv125sに乗っています。 遅いと言われているアドレスv125sで通勤快速号を目指してちょこちょこいじってます。 気付くと見た目が...
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