• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

アンダーフロアミドシップの卵型ワンモーションフォルム [8枚]

投稿日 : 2017年07月24日
ホンダビートと初代丸目トゥデイを足して2で割ったような楽しいデザイン。昔のスバル360にも通じる、ある意味三菱の開発陣のやりたい放題とそれを許した当時のダイムラーの懐の広さが生み出した(想像です!)、と思える稀にみる幸運なクルマ。スマートとのデザインの類似性も感じるが、スマートのような寸詰まり感や肉食感はない。ただ、それ故に一般には理解されない不運なクルマでもある!売れ行きより理想を優先させたクルマか?
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/2821162/car/2427387/profile.aspx

写真一覧

極端なショートノーズ・リアデッキ&四隅タイヤにより室内スペース最大化デザイン!
イイね!
卵型フォルムであることは、特にリアビューが分かり易い。
イイね!
天地に巨大なフロントスクリーン!とそれに合わせた巨大なダブルリンクワイパー。コスト高そう!
イイね!
フロントスクリーン上のアンテナ根元と合わせて微乳?なルーフの膨らみ。テールゲートヒンジの逃げ、という機能美でもあるが、三菱はみんな膨らんでるね!
イイね!
あまり一般的ではない、緩やかな前傾ドアヒンジ。ドアのちょい開けで頭抜けを良くする効果がある!カタログには唄ってないが、、、
イイね!
高速走行で石はねによる塗装クラックが問題になりそうな段差設定 ただし、高速走行はあまりしない、という割り切りか、、、
イイね!
これも卵型を達成するために見た目とは裏腹に限界まで成形性に挑んだ、と思われる深絞りリアガラス!
イイね!
ナンバーの下は何でこんなにラジエターが丸見えなんだろ??みっともないからハニカムでもはってみたくなっちゃうね!元のアイもそうみたいだけど、、
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #i-MiEV バッテリー容量測定結果のまとめ(2024) https://minkara.carview.co.jp/userid/2821162/car/2427387/7977293/note.aspx
何シテル?   10/19 20:23
yoppi01です。現在の愛車メインはアイミーブ、サブで遠出用とカミさんの足は最近フィットに変わりました。実はもともとコンパクトカー好きの私です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:17:36
三菱自動車(純正) ラゲッジルームランプ/ラゲッジランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 21:05:03
qxo********さんの三菱 i-MiEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 15:01:17

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイ~ん (三菱 i-MiEV)
ミドシップ&ワンモーションフォルムのワクワクドキドキデザイン!i(アイ)の時代から気にな ...
ホンダ フィットハイブリッド いとしのフィッ人 (ホンダ フィットハイブリッド)
ガソリン価格が最高値に張り付いたことがきっかけで、RB3オデッセイからのダウンサイジング ...
ホンダ オデッセイ オデっち (ホンダ オデッセイ)
上質・洗練・優美の3拍子揃ったスポーツワゴン!これからもご奉公には出さずに、ず~っとそば ...
ホンダ ステップワゴン ドラポケ (ホンダ ステップワゴン)
子供が大きくなって、塾の送り迎えやら自転車の運搬やら必要に迫られて購入。広くて使いやすい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation