• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月08日

V37×S15 in某お山w

V37×S15 in某お山w みんカラを始めて2年。
初期からのみん友さんである、S15シルビア乗りのあらぽてさん(以降あらさん)をお誘いし、某月某日に初オフ会。

場所は筑波山の麓にある朝日峠駐車場。
車好きが各地から集うことで知られるスポット。
9時に待ち合わせ。まだ車もまばらで、早速いろいろなバージョンで二台を撮った。















構図に苦戦しながら汗をかきかき撮ったが、楽しかった。

そんな汗かきV37乗りに、あらさんはコストコのピザ・・ではなくアクエリをくれた。
メッセージでやりとりしていたときから思っていたが、やはり気遣いのできるいい人だ。
しばらく前から、たまにしか見んから()状態だったが、気まぐれに投稿するとよくコメントをくれた。
更にあらさんが以前住んでいた地域が重なり、親近感もあった。



S15は20代のとき乗っておけばよかったと思うぐらい好きで、カタログも持っている。




つつじヶ丘レストハウスで昼食を食べたあと、峠道の途中にある子授け神社へ。
子を授からない組み合わせでw

ここでも撮影。








 
あらさんが「15がスカイラインの一皮むいたみたいですねw 」と話していたが、言い得て妙w
でも、峠を走るにはS15のサイズと重量はちょうどいいと思う。
V37もクイックな動きをするが、やはり峠を走るには大柄。
オーナーは小柄・・それは置いておこう。


そして、お互いの走行動画も撮った。
これは一人ではできないことで、オフ会の良さのひとつ。

※動画をスクショしたため低画質w




車、特にスポーツカーは走り抜ける姿がサマになる。
あらさんのS15はマフラーを換えていて、車が見える前から響き渡る爆音にしびれたw
スポーツカーはこーでねぇとw

ますますマフラーを換えたくなったw


また、S15の助手席に乗せていただいた。
横にいても、MTを操る面白さが伝わってきた。
変速時の振動やエンジンの唸り、スポーツカー独自の地を這うような目線の低さなど、普段味わえないシチュエーションが新鮮だった。


 

同じようにV37の助手席にあらさんに乗っていただいた。


走ったことがある人には分かる、走り屋対策の凹凸(通称かまぼこ)やキャッツアイがいやらしい。
かまぼこの予告看板はあるが、油断して高速のまま進入してしまい、派手に車体が揺れてしまったw
あらさん曰く「ちょっとしたアトラクションですねw」
まさにそんな感じw


おまけで楽しみだったのが・・







これw誰が見ても分かる麻○w
不謹慎だが笑ってしまう。
あらさんが以前見つけたもの。前に「ガードレールを剥がしたやつ」と聞いて驚いたが、よく見たらシールだったらしい。
でも剥がした感じに見えるのも分かるw


あらさん、今回はお忙しい中時間を割いていただいて、大変ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。

また、楽しいあまり粘って予定時間を延ばしてしまい、すみませんでした(・・;)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/08/08 22:43:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

近日公開‼️
デリ美さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年8月9日 7:57
あの時は暑い中遠くからありがとうございました(^O^)
写真も撮って頂きありがとうございました!

Kさんの踏みっぷり痺れましたw
また機会があったらよろしくお願いします(゚∀゚)!
コメントへの返答
2019年8月9日 8:19
おはようございます!どういたしまして。
あんなに筑波山行くのが楽しみだったことはありませんw

よかったですw
天気よくてよかったですねw雨なら撮るの大変だし案内に踏めないですw

ぜひお願いします!

プロフィール

「千葉フォル」
何シテル?   07/27 17:22
車歴は ワゴンR(MH23S )→ V36スカイライン 250GT→ V37スカイライン 350GT HVタイプSP です。 純正+αのカスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モーターファンフェスタ内オールスカイラインミーティング参加旅行記(中編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 07:22:26
タイヤとフェンダーのクリアランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 17:53:21
V37ホイールマッチング(覚書用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 14:47:53

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
V37スカイライン・350GT タイプSPに乗っています。 重量やボディの大きさを感じ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
免許取得直後に購入しました。2年あまりしか乗りませんでしたが、初マイカーだったので印象深 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車のV36スカイライン(前期・250GT)です。軽からの乗り換えだったので、最初は激速 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation