
久々の更新ですね。。
E46M3のテスト走行(・・というよりは、映像テストかな) で先週末“GCSC(群馬サイクルスポーツセンター)”に行ってきました。
ちょうど“峠アタック”というイベントが開催中で、それの練習走行に急遽混ぜていただいた感じです。
(一応、午後からのタイムアタック前にはコースクリアをしてきました)
~せっかくの貴重な走行枠なのに、混ぜていただいた当日のみなさんには感謝です。
ちなみに、この“峠アタック”というイベント、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、BMWであっても(もちろんほかの欧州車でも)峠道・ワインディングフリークにはぜひおすすめのイベント。対向車がこないので安心して攻められます。
もちろん、場所によっては超ハイスピードではありますが、午前中は練習走行もありますし、何より自分ペースで走行すればOK。 想像ですが、いろいろな車遍歴?を経ていまのBMWをお乗りの皆様はきっとどこまでせめて大丈夫かの“理性と自制心”をお持ちだと思いますので・^ ^ ;
イベント自体は、競技会!というほど堅苦しくなく、練習会・・という雰囲気。でもしっかりと競技会でもあるので、前の晩から始まって、当日、そしてスタート直前と“たくさんドキドキ”できるなんて貴重です。週末を充実して遊ぶには最高だと思いますよ。
ということで、その時の映像。
とりあえず編集もろくにしていませんが・・(また時間をみてちゃんとします)
(Youtube上にはほかのアングルもアップしてます)
ちなみに、サスペンションはうちオリジナルですが、タイヤはカッコ重視の19インチKENDAタイヤ。
カタログ値で350馬力近いE46M3も、流石に1.5トンもあるし、この高速コースでは少々パワー不足。いいタイヤを履いていたらきっと何も起きなくてつまらないかも。
・・このくらいのタイヤグリップの方がスリリングで自分は好き^^
~しかし。。。SMGってサイドブレーキが完全に効かないや。なんか方法考えよう・・。
それと熱対策。なんとかしないと。わずか3~4分のコースでも結構キツイなあ。
Posted at 2012/10/05 10:30:45 |
トラックバック(0) |
E46M3 | クルマ