• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛知県太郎の愛車 [日産 ノート]

愛車プロフィール

イイね!
日産 ノート
日産 ノート 日産 ノート 日産 ノート
ノートE12に乗っています。
ここ数年、クルマは、残念ながら近距離の足使用の状況となっている中、車検時期で乗換検討することになりました。加えて転勤転居で駐車環境悪化のため、「停めやすい車」が前提の乗換選択でした。
サイズ、最小回転半径最優先で車種絞り込みして、アラウントビューモニターの機能を知ったところで、搭載車種に絞り込み、WEB検索を開始、5時間後に購入契約完了に至り。
サイズ的な使い勝手は良好。アルミを履きたかったところですが、最小回転半径の都合でノーマルホイール選択必須でした。車種選定は成功。
しかし評判のような好燃費でないのが残念。街乗りリッター7~8km。また車体質感も、他社同クラスに比較してチーブと感じざるを得ず。。。雨天時の天井雨音の響きはとてもBAD。また内装の各部の振動ヒビリ音もひどく、残念。。。
実は3気筒と承知せずに購入。結構売れているNOTEなので、もっとトータルにうまく制御されているかと思いましたが、アクセルレスポンスとCVTの連動、電動パワステのバランス、3気筒の停車時の微振動と排気音、など他社同クラスに対して、造り込みはイマイチと感じざるを得ず。個体差なのなら仕方ないですが。。。
しかし、総合トータルでは、内外装デザインと機能の目指すところは好きなところです。なんといっても使いやすく、さわりやすそうな車体なので、ひまを作って改良しながら乗っていきたいクルマです。
30年振りの日産車なので、楽しいカーライフにしていきたいと思います。3年落ち1.2万kmスタート、10代目の愛車として改善活動に鋭意取組中。
謝謝!!

(愛車紹介が同一車でふたつになってしまっていました。内容更新を間違えて新規登録としてしまったようです。そのため、ひとつに登録をまとめ直ししました。ふたつ目の方に「イイね!」をしていただいていた方、すみません。<(_ _)>)
グレードメダリスト“エマージェンシーブレーキパッケージ”(CVT_1.2)
型式DBA-E12
ボディーカラーガンメタ
所有形態現在所有(メイン)
車歴ランサーセレステ→ブルーバード910→初代ゴルフ5ドア→初代ゴルフ3ドア→二代目カロⅡ5ドア→パジョロ(V24WG)→オデッセイ初期型後期+ジムニーJA11→ストリームアブソルート
属性DIY , ノーマル車 , 買い物
所有期間2017/06/11 ~
走行距離16128km

愛車ログ

2018年10月08日 燃費記録 燃費記録
2018年10月08日 整備手帳 フードインシュレータ損傷
2018年09月22日 整備手帳 右ドアミラー交換
2018年08月19日 燃費記録 燃費記録
2018年07月15日 整備手帳 エンジンオイル交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

愛知県太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイソー ステンレス製ザル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 19:17:42
ビビリ音 対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 00:12:14
ボンネットのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 20:28:33

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ノートE12に乗っています。 ここ数年、クルマは、残念ながら近距離の足使用の状況となって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.