• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛知県太郎の愛車 [日産 ノート]

愛車プロフィール

イイね!
日産 ノート
日産 ノート 日産 ノート 日産 ノート
ノートE12に乗っています。
ここ数年、クルマは、残念ながら近距離の足使用の状況となっている中、車検時期で乗換検討することになりました。加えて転勤転居で駐車環境悪化のため、「停めやすい車」が前提の乗換選択でした。
サイズ、最小回転半径最優先で車種絞り込みして、アラウントビューモニターの機能を知ったところで、搭載車種に絞り込み、WEB検索を開始、5時間後に購入契約完了に至り。
サイズ的な使い勝手は良好。アルミを履きたかったところですが、最小回転半径の都合でノーマルホイール選択必須でした。車種選定は成功。
しかし評判のような好燃費でないのが残念。街乗りリッター7~8km。また車体質感も、他社同クラスに比較してチーブと感じざるを得ず。。。雨天時の天井雨音の響きはとてもBAD。また内装の各部の振動ヒビリ音もひどく、残念。。。
実は3気筒と承知せずに購入。結構売れているNOTEなので、もっとトータルにうまく制御されているかと思いましたが、アクセルレスポンスとCVTの連動、電動パワステのバランス、3気筒の停車時の微振動と排気音、など他社同クラスに対して、造り込みはイマイチと感じざるを得ず。個体差なのなら仕方ないですが。。。
しかし、総合トータルでは、内外装デザインと機能の目指すところは好きなところです。なんといっても使いやすく、さわりやすそうな車体なので、ひまを作って改良しながら乗っていきたいクルマです。
30年振りの日産車なので、楽しいカーライフにしていきたいと思います。3年落ち1.2万kmスタート、10代目の愛車として改善活動に鋭意取組中。
謝謝!!

(愛車紹介が同一車でふたつになってしまっていました。内容更新を間違えて新規登録としてしまったようです。そのため、ひとつに登録をまとめ直ししました。ふたつ目の方に「イイね!」をしていただいていた方、すみません。<(_ _)>)
グレードメダリスト“エマージェンシーブレーキパッケージ”(CVT_1.2)
型式DBA-E12
ボディーカラーガンメタ
所有形態現在所有(メイン)
車歴ランサーセレステ→ブルーバード910→初代ゴルフ5ドア→初代ゴルフ3ドア→二代目カロⅡ5ドア→パジョロ(V24WG)→オデッセイ初期型後期+ジムニーJA11→ストリームアブソルート
属性DIY , ノーマル車 , 買い物
所有期間2017/06/11 ~
走行距離16958km

愛車ログ

2019年01月04日 整備手帳 アルミテープ貼りつけ
2018年12月23日 燃費記録 燃費記録
2018年12月01日 燃費記録 燃費記録
2018年11月25日 整備手帳 フードインシュレーター交換
整備手帳 フードインシュレーター損傷・交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

愛知県太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バルクヘッド静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 21:42:04
余ったニードルフェルトの有効活用で驚きの結果が⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 21:38:34
日産(純正) NOTE MEDALIST用 ウェザートリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 21:32:58

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ノートE12に乗っています。 ここ数年、クルマは、残念ながら近距離の足使用の状況となって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.