• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月26日

ブレーキ まだ早いでしょう なんぼほど・・・


フロント ディスクローターの磨耗具合













どうですかね かなり接近して綺麗に撮れたと思うんですが

これを車検前だし いつものクルマ屋さんに聞いたら いくらなんでも早いでしょうw
つかハチロクん時 そこまで気にしてました?




・・・えーと 制動屋のSM400が 7年経ってもまだ持つ すげえとか言ってただけで
ローターも交換せんといかんよねで 何年ほったらかしだった?
それでいて ブレーキ効かねえとか 当たり前だろww




んだから そのトラウマなんですよ どうですかね この減り具合

今回の車検で変えるには 街乗りだけなので無駄です 最低 4年後ですな


というお返事でしたw



ブレーキパッドはディクセルのES にしてみようかと思ってます

理由は みんカラの皆さんのレビューも大きいんですが
自分でも感じるのは ノーマルでの耐フェード性の低さですね


これは黒沢ガンさんが スイスポのブレーキでも言っていたことですが
1回目と2回目の効きが違う ということ

これは実際に走行したとき ノーマルの効き具合が初回はいいけど 回数がわずか2.3回で踏み心地が変わってしまうことですね

ありていに言えば 耐フェード性です



値段的にも純正とあんま変わらないし 効きもサーキット走るわけでもなく あくまでも峠を攻める程度なのと あと ディスクローターへの攻撃性がそれほどでもないもの

これは逆に言えば効かないってことでしょうけど んな120kmとかフルブレーキングを毎回するわけではないから



ディクセル ES

http://www.dixcel.co.jp/pad/pad_es.html


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/26 15:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その他】眼科 定期受診
おじゃぶさん

8月13日水曜日は松本へ翌日静岡へ
ジーアール86さん

場所の確認(備忘録)
ND5kenさん

キリ番
ハチナナさん

バイクに乗って札幌から穴場の温泉へ ...
エイジングさん

自宅に戻ります。
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2018年11月26日 17:02
こんばんは( ・∇・)

TM信者な私の発言で申し訳ないのですがw

TMストリートパッドも、良いパッドですよ(*´-`)

サーキット走られないのであれば、おススメです!

2月に車検なので、おかわりしようと思っています。
コメントへの返答
2018年11月26日 17:43
情報ありがとうございます

ダストと攻撃力ですね 気にします

ノーマルでも悪くないんですが
どうすっかなぁのレベルなんですよね


プロフィール

「やふーとの連携が うまくいかないと言うか http://cvw.jp/b/2827981/48488028/
何シテル?   06/15 19:02
まず先にご挨拶 ZC32に乗っている方は ほぼすべからく勝手にフォローに入れていきます オコトワリしますのメッセがない限り このままですので要注意ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

師走の輸出規制、日本車バッシングとエル・デオーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 07:15:42
アクセルが効かない? なんだこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 07:39:30
バスを運転する際にはあまり必要とされていないテクと思いますが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 09:39:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年 まとめ加筆 -------------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation