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イイね!
2020年04月05日

タイヤ ポチりました


久方ぶりに書きますが いろいろと面倒ごとがありまして

タイヤもギリギリまで持たせるには まだいけるんだろうけど
パンクの可能性を危惧しました あまりにケチってると なんだかなぁになりかねない

さてこないだからタイヤに悩んでいましたが 自分の使い方 というものをよく考え直しました

今のクルマはもうハチロクではないんだw
車高調でもないし デフも足もノーマル それでいて走行性は快適そのもの

これはもうコンフォートだろうなぁで決定したのが


BRIDGESTONE TECHNO SPORTS 205/50R16 87V




ま 正直なところ「一応はブリジストン」のタイヤを 久しぶりにやってみたかったというところですかねw

ホント久しぶり ブリジストンをはくのは何十年ぶりだろう? 20年くらい?
ずーーとアドバン・ネオバか ディレッザ102だったもんなぁ



ホントはダンロップのル・マン4が欲しいんだけど 生産中止して2年
今 通販で買っても おそらく最高でも2年落ちの「新品」
ヘタすりゃ3年4年落ちの可能性もあるし 店によっては取り寄せ不可になるかも


それじゃあ新品タイヤ買う意味がない
今までのハチロクは185/60/14の中古4000円とか激安特価で半年半年で買い換えてたけど
新品のこれで値段倍でも 脱着考えればこっちでいいか と


なんでもかんでもハチロク換算で計算してしまうのは 今までの自分のクルマへにかかる経費ってのは もう暗算でやってしまうでしょ
だいたいの燃費とかタイヤの規格サイズにかかるコスト計算
ワックスの量 洗車のタイミング 場所 サイズ・・


テンロクツインカム16に拘ったのは こうしたランニングコスト計算なのです

これがインプとかレガシーなんかを買ってしまったのなら 計算していた経験値は一旦リセットしないといけない


だからこそ似たような規格 似たようなサイズにしたのは ランニングコスト計算が 今まで従来の経験で考えることができるから です



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/05 06:59:25

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