• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイスポ騒動記のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

大掛かりな改造はここまで もうやらない


LSDやら車高調やらやりだすとキリがないのと
そもそも元がイジってないクルマを探した意味もなくなるし
車高調やデフを入れてしまうとどうなるか 痛感してわかってますしね

デカイ改造はここまでしか私には必要ないと思います
そもそも ここまで手を加えるのも最初の予定にはなかったんだしw





6速も要りますかぁ? スロコンもいりますかぁ?と最初に聞かれた意味がわかりましたよ

めんどくさいだけっすね あえてテンロクにこだわったけどノーマルの1200ccでもアリですね

や 実際街乗りだと6速もギアあるのでさっさとギアを上げてしまうものですね
んな高回転はいまのとこ使わないです

私自身が前のハチロクでも あんま回転あげないでどこまで燃費あがるかとか
そんなのやってたのは 原因に強化クラッチがしんどいのもあったけどw


でもま これは大型免許の影響がデカイですね


大型取った瞬間から家族 友人から ガラっと運転が変わったと言われましたし
それまでは結構ガツガツに回していたのが 低速ギリでギアを変えていく運転に変わりました

いいのか悪いのか

ただ思うのは普通免許だけだと 何年経っても今の域には達してなかっただろうなぁと思います


ノンスリ
皆さんLSDとか書きますがハチロク時代では普通にデフって言い方をする場合
純正には確か1.5wayが最初から積んであって 改造で2way
さらに機械式という場合は 機械式4ピ二 が最高という感覚でしたがね

今のスイフトにLSD入れてしまったら 自分ではもういけないと思います
タイヤの減りが極端になってしまうのは経験済みですしね ドアンダーはいいけど レースしねえってんだよw





こやってリフトに上げてるときに 下側中心にどういう構造になってるか写真を含め研究してます

ハチロクんときは時間的に長年乗っていたのもあるし 故障パターン 交換パターンすべて記憶してしまってましたが さすがにここまで新しいと


といいつつも軽量化の意味 見ただけであからさまにそういうことかとわかるのも 時代なのかな
ネジさえ使わないんだw プラスチックのポッチリのボタンで外郭パーツを抑える ほぉ・・・・
てな感じで眺めています

あとは足回りの構造 特に32はケツの純正の足の感じがなるほどね と

Posted at 2017/11/11 01:47:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「困ったな ヤフーアカウントの連動 http://cvw.jp/b/2827981/48376129/
何シテル?   04/17 17:50
まず先にご挨拶 ZC32に乗っている方は ほぼすべからく勝手にフォローに入れていきます オコトワリしますのメッセがない限り このままですので要注意ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5 67 8 910 11
12 131415 16 1718
1920212223 2425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

師走の輸出規制、日本車バッシングとエル・デオーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 07:15:42
アクセルが効かない? なんだこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 07:39:30
バスを運転する際にはあまり必要とされていないテクと思いますが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 09:39:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年 まとめ加筆 -------------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation