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スイスポ騒動記のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

やっぱ時々エンストするなぁ 下りでは燃料吹いてるし


スロットルコントローラー pivot 3-drive COMPACTを装着して 普段はスポーツモード3なんですが
どうもなんつーか連続走行中なのか タイミングは忘れた頃なんですが やっぱエンストはしますw

「あんた何してんの」 いや アクセルは普通通りだが?
なんだろ 自分の運転が下手になったのか?

信号待ちの後 アクセルを踏んでも吹かない症状 一瞬アレ?と思う時がある

事前に察知できれば強めに踏むんだけど テストしてみた
症状が出る時は連続して出ますから 2回目3回目の信号のときに強めに踏んでみた

はーやっぱりw かなり強めに踏まないとエンストしてたな・・・・ということはECUですなぁ



スロコンでもエンジンブレーキはあんま関係ないとか色々聞きましたし 期待程度でしたが
スロコンのエンジンブレーキで検索かけたら出るわ出るわ

ディーラーと交渉したり いろんな方がおられますが うーむ




あと怖いのは そこそこの速度50kmあたりから3速→2速へ落としてクラッチつないだとき
やっぱ燃料吹いてるね 自分はアクセルオフなのに 一瞬加速してる感

ただでさえスイフトスポーツは2速のギアレシオが広くって 下り峠はほぼ使いモンにならんね
ギアでだけで下ってる時 一定速度で燃料吹いていたり・・・4000rpmあたりが一番怪しい

アクセルオフで なんでそんな危ない仕様になるかなぁ

おそらく 一定速度以上で一気にギアダウンでは クラッチなどの機械系の負担を減らすために
メーカーとしては安全対策で 「これ以上は負荷がでかいです」 ということなんだろうがな

下りでブレーキ踏まされるなら わざわざマニュアルにした意味がないんだけどな

基本マニュアル使いは ブレーキをいかに踏まないで 綺麗に安全に減速できるからやってんだ


ECU書き換えってのクソ高いし
彦さん曰く いまは戻したとか モンスポの普通の書き換え程度では効果ないとかw

むー確かに古いクルマに長く乗っていたから 現代のクルマに慣れないと とは誰もが答えるけど


やっぱ アカンもんはあかん!ww


調べる・・・
インタースター PPT3(Plug-in Power Throttle 3)  という海外製のスロコンがあるが
PPTから PPT3にバージョン上がってるようだけど 調べたらスイフトは 「お尋ねください」になっとる

http://www.hans.co.jp/ppe/diary.cgi?


調べてもスイフトユーザーは ちょっとみつからないな・・・スズキは非対応なのか?
それとも他メーカーがたくさん出してるから こいつあ外車用なのかな ラインナップ外車ばかりだし

将来的にはECU書き換えは 目標にしとかないといけないかなぁ 意味ないかなぁ

Posted at 2017/11/17 12:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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