2017年12月21日
今みても何もどうしようもないし 後悔したりはないと思うけど
夏に思い切って買い替えしましたが 予定では年内に買うか・・・・程度の話でスタートしたんですがねw
ZC32の中古相場をイマサラ調べてみました だからどうすんだ ということではなく自分の後学のためです
徳大寺さんの 間違いだらけのクルマ選び
氏はすでに亡くなっておられまして今は島下氏が受け継がれていますが 未だに愛読してますよ
でもなー だいたいスイフトクラスはサラッと書いてるだけ 高額車ばかりのレビューが目立ちます

あくまでもGooだけの検索ですけども 走行5万以内 事故歴なし 初回車検残あり MT
ふーーーむ 値上がりしてね?これw
んま確かに走行は2万キロ内外で 中古としては買いやすい良い感じに思えますが
もし今この相場で見ていたら スイフトスポーツの選択はしなかっただろうなと思う
カンダさんお勧めのヴィッツも未だに調べていますが 夏時期にはそもそもタマがなかったが
今は少し増えたが・・・・んー この価格帯では買いにくいなぁやっぱw
つか支払い総額が一発で買いてない店は 最初から却下ですよ
よほど古かったり よほどのレアもんのようなクルマじゃないんだから 総額書かないとさ
単に値段だけでみれば 少しは安い店はあったかもしれない
走行距離も もうちょい少ないクルマがあったかもしれない
普通に中古車を買う場合 私のようにウルサイヤツには クルマ屋も嫌だろうな みたいな話は
カンダさんの店でも言われたしー(笑)
買ったポイントはディーラー系列であったことや 店の対応も良かったことや 遠距離でもなんの問題もなくナンバーもやってくれたこととか
結局 車体もそうですが店の雰囲気もありますよね
クルマも目立つどころか傷を探すのが大変な状態で 車内の空気にまだ新車の香りが残っていた
前ユーザーがムチャをしてない感じだった
あとは買うか買わないかの選択のみ 店もクルマも問題ない 問題はオイラのほうだわ
考えたんですよね もしこれを諦めたなら じゃ何にするか?
おそらくオイラのことだから年式が古く 過去に流行ったのにするだろうなぁとw
それじゃ本末転倒なんですよね
故障修理でさんざな目に合って 普段街乗りで少しはマトモなのを買おうとしてるのに 選択が間違ってるw
しかしハチロクをわざわざ捨てるのだから それに相当するクルマでないといけない
予算もあるが なんでもかんでもスポーツカーってそこまでスポーツカーにこだわってるわけでもないですしね
個人的には 昔のSAエンジン時代の日産初代プリメーラとか
いすゞ二代目ジェミニとか そゆのもアリなんですよ ただしどれもこれも却下されましたがねw
新型33が出るとわかってて なんで?理由は3ナンバーとかターボ嫌だもあるんですが
確かに新車 良い響きなんですが 私は長く大事に乗ると自負はしてますので
新型の即買いは クルマではやらない
マイナーチェンジが怖いんですよ ZC32では大幅なチェンジはありませんでしたが
31でのマイナーチェンジは 結構でかい
新しく造ったターボでもあり マイナーチェンジがあったらどうすんだ
じゃ買い替えなんて有り得ない
もし33がどうしても気に入ったとしたら この32を売るにしてもマイナーチェンジ後か
ありえるかどうかわからないが 34という名前が出た時に 最終モデルの33を狙うか
もし仮にの話です
それまでハチロクに乗り続けられたかといえば ムリw ミッションの交換せんとヤバイし
ローターの交換もせんといかん なら今買い替えろ はウチのもんの意見

大蔵省が買い換えていいて言ってくれたんで買い換えた これが理由ですw
長々と話しましたが 結局それかい!ってことで
今の32で 私には贅沢だと思ってますから ハイw
ま 車体が綺麗だから ウチのもんには もうアホみたいな改造は許されていませんで(笑)
Posted at 2017/12/21 11:21:22 | |
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