2018年01月26日
あかん 昼間っから吹雪だw
もう積もる もうあかん
せっかく買ったんだから あれこれ言ってないで交換しなさい!! と言われましたので
ただいま いつものスタンド いつものにーちゃんに頼みました
さて16インチです 185/50R/16 のヨコハマ IG50
ホイール 中古16インチ純正 4本で5980円
タイヤ ヨコハマIG50 昨年9月のロット新品 4本で33000円
安いでしょーーw

新品のスタッドって ハンドルは丁寧に操作しないと山が削れるんですよね
あ それってハチロクだけかなw
Posted at 2018/01/26 17:44:25 | |
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2018年01月26日
寒くてワックスかけどころか 洗車さえロクにできないこの頃
スタッドに交換するかなぁ 確かに若干チラ雪だけど クルマ出さないで終わるなら無意味かなぁと
ま タイヤ交換は店が開いてる時間ならいつでも可能だが さて・・・
特にイジルつもりもなかったスイスポ君でしたが ROM書き換えの記事ばっか読んでます
今はZC33の話題ばかりですし イマサラ感バリバリなんですが 私は定期的にこんな感じです
世間のブームが去った頃に 「あれ こんなのあったんだ」で知る 買うってパターン
これはパソコン然りです 特に自作パソコンは先駆者の失敗談 経験談がそこそこ出揃ってから新規で組むというのが 一番損をしないのです
昔から言われる相性 これもパーツ同士の掛け合わせで いくらやっても起動しない
結果 その組み合わせはダメでしたの検証は 昔はトップを切ってやってた頃もありました
SCSI-RAIDのハードウエアRAID-0 1万回転のHDDの4台の同時並列です 激速でした(笑)
300W電源に1.5A食うHDDを4台 しかもCPUもオーバークロックですから ひでえもんで
電源は2年持たなかったな でも速かった ゲームにストレスはなかった
投資金額ですが 後からわかりましたが 全部でクルマ一台買える金額を投資してましたねww
300万・・・・よくもまあパソコンで・・・
ま 20年くらい前の話ですがw
あの頃はちょっとした改造で思い切り性能がダンチで変わりましたんで 投資効果も大きかったんですが
で

ECU書き換えを本気で検討しはじめました
何やらマイミクの彦さんは ノーマルに戻したっておっしゃってましたね・・・
私がECU書き換えたいのは ひとえにエンジンブレーキが欲しい ただ1点です
これは一番最初に クルマ屋のテストで運転したときの最初のギアとアクセルの感覚が違和感バリバリだったんですね
余計なアクセルポンのクセが出てたんですが これは何もクセだけではない というのが実際に買ってからわかりました
そもそも元から改造のハチロクのクセがつきまくっていて 軽量フライホイール+強化クラッチ
1速から2速への加速 アクセルオフ→クラッチ切る→ギア2速→アクセルポン なんですが
どうもこのアクセルポンが要らない感じでしてね 今のスイスポは
それだけハチロクのエンジン回転がシビアに設定しすぎていて アクセル離すとストンと回転が落ちるので ギアつながりの前に一発 先にアクセルを踏み込むというクセがついてました
この一番最初に感じた違和感が 例の電子スロットの1.2速での4000回転以上からのエンジン回転が落ちるのが遅いってヤツなんですね・・・・
この効果のためだけに10万 (85000円か) ま お金はよろしいのですが
リスクもあるしなぁ 余計なことして他のパーツがおかしくなるのも嫌なんだけど
アールズさんの記事 2014年ものだけど しっかり読みました
ううむ どうだろ バクチでECUの書き換え Ver4 やってみたい気はしてます
彦さんの 「意味ねえ 辞めとけ」 というお返事をお待ちしております(おい
Posted at 2018/01/26 09:33:20 | |
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