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スイスポ騒動記のブログ一覧

2018年02月07日 イイね!

やっぱり リヤスピーカー


昨日は装着が順調に進みましたし あとはノーマルタイヤに戻したときのホイールとタイヤの用意ですが

サイズは決定しました 16インチ pcd114.3 5穴で インセットは40モノにします

なんだか一応聞く限りは インセット+38でリヤはおっけい フロントは2ミリのスペーサーでいけるだろう
ということなんですが
何よりも気になるのが フロントのキャリパーとの干渉です


純正17インチホイールの場合




純正16インチの場合




逆に16インチのほうがギリギリになってしまっています
これはタイヤ交換してくれた スタンドの兄ちゃんに説明したんですが 「これで純正なんよ」と言ったら
驚いてましたね というか オイラでもあきれるくらいのギリギリ設計

こんなの いいわけないですよ・・小石が間に挟まったら死ぬよw


さて 帰りに気分よく音楽鳴らしてたんですが やっぱ 物足りないですなぁ

前のハチロクのリヤスピーカーも 別にいいものを使っていたわけではありませんが
とにかく低音が足りないし 全体的な音量不足

やっぱリヤのトノカバーの上に 据え置き型をしないといけんのかなぁと思って 装着した方にフレンド登録は今やったんですがねw


しかしリヤのヘッドレストが邪魔なんよね・・・・・・・・・・・・・撤去した瞬間に人が乗るかもしれんし
だいたいこのパターンだしなー どうすっかなー




ま こんな感じですよね






一応 据え置き型を探しています ええい この際 リヤのヘッドレストはどいてもらおうかw

スイスポ買ってから リヤに完全に他人を乗せたのは1回だけ あとは家族の時だけだしな


土曜は大阪にも行くわけですが 非常に汚くなってしまったが あまりにも寒いので洗車にならん
水洗いだけしとくか・・・

Posted at 2018/02/07 10:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月07日 イイね!

取り付け作業 一気にやる


寒いっ! 雲の流れが早い 上空の流れが相当あるようですな
逆に関西地方はクソ天気なんですが 激さむい! なんだこの天気は・・・

ガレッジセールです・・・

ではありません やふおく出品のZカーのセルモーターが見つからないw
で ついでに整理されてました

昔はこのテのパーツをみたら ハチロクにどれが使えるか必死で探していたもんですがねぇw


 



とかやっていたら ハチロクの純正パーツ ハケーン てかこれオイラのパーツだわ








さて本日は作業点数が多い
ETCの取り付けもまだだったし 問題のクラッチペダル 必殺の純正戻しの技になりました

彦さんお勧めのペダルなんですけど いざ取り付けしようにも 穴をさらに空けることになり
ペダル位置が相当 上にあがってしまうんですね

純正にはゴムがついてるんだし 神田さんは純正の正しさを知る人ですから 戻しになりました









ETCの装着です 正月に買ったままほったらかしだった なんせバラしを相当しないといけないので
写真の通り 配線がすげえことになってます 今日はさらにクラッチキャンセラーもしますので

受信機はこの位置になりました
なんでも ワイパーの磨く位置にしてくださいとか 説明書ではド真ん中を指定してあったんです
それはどうかと思うな・・・・・・・視線の邪魔になるものは つけたくありません

これは日高のりこの声でETCするやつなんですがw スピーカーもあるため下に装着するんですな 
今までルームミラー裏が普通だったんですが この機種 変わってるなぁ











インナーボックスから配線するついでに エアコンフィルターの掃除も行う










クラッチペダルキャンセラーの配線が 太くて長すぎるw とにかくタイラップで縛りまくる










も 配線ぐちゃぐちゃ

そもそも運転席下に配線が集中しすぎですな 全部ここにはめないといけないし・・・・・








そもそも RRPのキャンセラーの説明書にあるスイッチボックスの穴のサイズですけども
11と書いてありますが とてもはまりません 事実上12以上穴あけが必須でした
http://www.rsrs.jp/zc32s/electronics/automaticclutchcanceller.html


カンダさん曰く これだからサードパーティの部品はアテにならん
おっしゃるとおりです なんでこれが11サイズなのか? ドリルでもっと広げないと入りません
細かい話ですが サイズ ちゃんとやっとけRRPw








ついでにECUの型番を写真に撮っといた




は? メイド イン ハンガリー? 東欧だぞ なんだかすげえな さすが国際車





バッテリー 80B24L
記憶しておこう 次回の交換は100B24Lになります (なんでやねん)
いやさ・・・・・バッテリーにはトラウマがあるけんのぅ・・・・








請求書はこんな感じ
○オイル交換 0W-30W 3.7L
○クラッチペダルキャンセラー装着
○スイッチ配線の工事
○ETC配線 装着


以下は金がかかってない ボランティア工事w
●エアコンフィルター掃除
●前ETC配線外し
●クラッチペダル ブレーキべダルモンスタースポーツ外しと 純正戻し







なんかさー スイフトになって明らかにやたらと改造パーツが増えまくって 工賃ばっか払ってますけども ハチロク時代にはここまではやってないぞ
カンダさんは儲かっている かもしれないが (ボランティア的工事も ちょいちょい含まれますがw)


明らかに金がかかり始めている いかん いかんぞこれはww

Posted at 2018/02/07 01:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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