• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイスポ騒動記のブログ一覧

2018年02月21日 イイね!

タマには回したほうがいい件


こういった純正で乗るってのが 長年乗っていて慣れないものだからさw
タイヤをル・マン4に交換して ホイールも16インチになって確実に乗りやすくなった件

前は純正17インチのナンカン AS-1 ついてたそのままでした


街乗りの最中に 前のドアホが急ブレーキを何故か踏んだ
前の17インチではABSが鳴るなんてことなかったんだが
このル・マン4に変えてからは ABSの音が鳴るという体験をした

それほど急ブレーキは踏まないんですがね ヘタクソさんは困ったもんだが
おかげでABSの体験をした

タイヤ交換したからか 他に理由があるとすれば大阪帰りにちょいとエンジンをぶん回しをしたんだが 確実に燃費が上がった件

なんだ? かなり結構回したんだが それが理由なのか あからさまに燃費が上がってます


体感的にどうこうよりも 前はどうやってもリッター11くらいでしたが
今は確実に13まできてます これは前のタイヤでもどうやっても出なかった数字

なんだろNANKAN AS-1よりは高いタイヤだけど グリップ感は 純正の足ではようわからん
新品タイヤだから まだコロコロとよく回るから かな??


タイヤの影響と考えますが 燃費の件は みなさんどう思われますかね
それとも先日からタイヤ交換して ちょいちょいブン回しをしてるから かなー?


峠インプレッション

山中峠でちょっと走ってみましたが あそこまでの低速狭い区間では さすがにハチロクに分がありましたね
特に左カーブは ミラーギリギリまで寄せてましたから

やはりスイフトはもっと上の 中高速コーナーでの安定感ではいいですね
逆にハチロクでは中速より上は エンジンがやかましいだけで安定してるとは言いがたいし

タイヤの性能をみたくてちょっと飛ばしましたが 新品だからかな スキール音がでることはなく
素直に曲がってくれます

むータイヤの性能だけか ま 純正足ならここまでなのかな 体感は



イメージがかなり変わった どうみても走り屋ですw








Posted at 2018/02/21 13:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「困ったな ヤフーアカウントの連動 http://cvw.jp/b/2827981/48376129/
何シテル?   04/17 17:50
まず先にご挨拶 ZC32に乗っている方は ほぼすべからく勝手にフォローに入れていきます オコトワリしますのメッセがない限り このままですので要注意ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     1 2 3
4 56 7 8 9 10
11 12 1314 15 16 17
1819 20 21 22 2324
2526 27 28   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

師走の輸出規制、日本車バッシングとエル・デオーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 07:15:42
アクセルが効かない? なんだこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 07:39:30
バスを運転する際にはあまり必要とされていないテクと思いますが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 09:39:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年 まとめ加筆 -------------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation