• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイスポ騒動記のブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

ちょっと興味を惹かれる動画 サーキットですが

FF vs. FR ノーマル&チューニング Part 1 ノーマルカーバトル!!【Best MOTORing】2016

https://www.youtube.com/watch?v=yc8X2ay0Pp4


ブックオフに このベストモータリングのDVDが揃っておいてありました
でもま ようつべでタダで普通に見れたので感想

エントリーしてるクルマは

MAZDA ROADSTER NR-A
LEXUS RC F
HONDA CIVIC TYPE R FN2
RENAULT MEGANE R.S.TROPHY-R〈Tuning car〉

ということで オイラとは全くご縁のない車種ばかりですがw
ちょいと興味があったのでしっかりと視聴してみました

最後にはドリキンのFRワンポイントテクニックもあるので 最後までみたほうが楽しいです


○重いクルマは ブレーキのリリースが大事
ドンとかけて ゆっくり離す 一気にGをかけちゃいけない

○軽いクルマは ブレーキはドンとかけて スパッと軽く離す



で 問題なのは服部さんのシビックですね 元々のタイプRを忘れたんじゃないか と表現されてましたが
相手にしてるクルマがクルマなので なんともいえませんけども
値段対比で考えると シビック タイプR 残念な結果に

クルマはパワーじゃない!


ルノー メガーヌがすごい結果になってます 荒さんも べた褒めです


さらに笑ったのが 次の動画


Part 2 チューニングカーバトル!!【Best MOTORing】2016
https://www.youtube.com/watch?v=cbUTdt3YUyI


結論は ノーマルの素性が大事! という結論でした


・・・なんでここでハチロクが出てくるw
理由は出るべきロードスターが壊れて 急遽出すことになったらしいですが

動画のラストで 荒さんが 「かなり出席率 高いですね」
大笑いしました


ここでも問題なのは 服部さんのタイプR
デフの調整とタイヤでタイムが変わる しかしルノーメガーノは 終始タイムが変わらない
ということは ノーマルの素性が大事ということで

じゃタイプRは コンプリートではないのか ということ タイプRどうなの?ということみたいですね
前のシビックはやっぱ楽しいのよ とおっしゃってます


それじゃなんのための新型なんだ となりますねぇ


もうちょっと庶民が楽しめるスポーツカーを造って欲しい これが皆さんの結論でした
Posted at 2018/08/30 21:21:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「困ったな ヤフーアカウントの連動 http://cvw.jp/b/2827981/48376129/
何シテル?   04/17 17:50
まず先にご挨拶 ZC32に乗っている方は ほぼすべからく勝手にフォローに入れていきます オコトワリしますのメッセがない限り このままですので要注意ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 6 7891011
12131415161718
1920 2122 232425
26272829 3031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

師走の輸出規制、日本車バッシングとエル・デオーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 07:15:42
アクセルが効かない? なんだこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 07:39:30
バスを運転する際にはあまり必要とされていないテクと思いますが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 09:39:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年 まとめ加筆 -------------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation