• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイスポ騒動記のブログ一覧

2020年04月05日 イイね!

タイヤ ポチりました


久方ぶりに書きますが いろいろと面倒ごとがありまして

タイヤもギリギリまで持たせるには まだいけるんだろうけど
パンクの可能性を危惧しました あまりにケチってると なんだかなぁになりかねない

さてこないだからタイヤに悩んでいましたが 自分の使い方 というものをよく考え直しました

今のクルマはもうハチロクではないんだw
車高調でもないし デフも足もノーマル それでいて走行性は快適そのもの

これはもうコンフォートだろうなぁで決定したのが


BRIDGESTONE TECHNO SPORTS 205/50R16 87V




ま 正直なところ「一応はブリジストン」のタイヤを 久しぶりにやってみたかったというところですかねw

ホント久しぶり ブリジストンをはくのは何十年ぶりだろう? 20年くらい?
ずーーとアドバン・ネオバか ディレッザ102だったもんなぁ



ホントはダンロップのル・マン4が欲しいんだけど 生産中止して2年
今 通販で買っても おそらく最高でも2年落ちの「新品」
ヘタすりゃ3年4年落ちの可能性もあるし 店によっては取り寄せ不可になるかも


それじゃあ新品タイヤ買う意味がない
今までのハチロクは185/60/14の中古4000円とか激安特価で半年半年で買い換えてたけど
新品のこれで値段倍でも 脱着考えればこっちでいいか と


なんでもかんでもハチロク換算で計算してしまうのは 今までの自分のクルマへにかかる経費ってのは もう暗算でやってしまうでしょ
だいたいの燃費とかタイヤの規格サイズにかかるコスト計算
ワックスの量 洗車のタイミング 場所 サイズ・・


テンロクツインカム16に拘ったのは こうしたランニングコスト計算なのです

これがインプとかレガシーなんかを買ってしまったのなら 計算していた経験値は一旦リセットしないといけない


だからこそ似たような規格 似たようなサイズにしたのは ランニングコスト計算が 今まで従来の経験で考えることができるから です



Posted at 2020/04/05 06:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「困ったな ヤフーアカウントの連動 http://cvw.jp/b/2827981/48376129/
何シテル?   04/17 17:50
まず先にご挨拶 ZC32に乗っている方は ほぼすべからく勝手にフォローに入れていきます オコトワリしますのメッセがない限り このままですので要注意ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
56 7891011
1213141516 1718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

師走の輸出規制、日本車バッシングとエル・デオーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 07:15:42
アクセルが効かない? なんだこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 07:39:30
バスを運転する際にはあまり必要とされていないテクと思いますが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 09:39:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年 まとめ加筆 -------------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation