• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイスポ騒動記のブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】

Q1. 洗車の頻度はどのぐらいですか?
回答:

月2.3回

Q2. 普段お使いのコーティング剤の商品名を教えてください。
回答:


ウイルソン PRX

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/25 11:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月25日 イイね!

洗車と ポイント注意点


さて さきほど洗車 ワックス ガラコ が完了したわけであるが

本日は 確かに朝は霜が降りてはいるが まだ暖かいと言っていい気候でしょう

ワックスもガラコも 今回は調子がよかったかな






来週車検なわけで 準備というか 忘備録

リヤシートの背もたれというか 頭のレストですね これを外しているので持っていくこと
純正のマフラー一式を積んでおくこと








分解するときに 運転席下のネジの位置なんだけど 右はいいんだけど 左が問題


この位置 ネジに対してのドライバーのナナメのポジション このくらいの感じ
最後くたびれてくると このネジの取りつけでいつも難儀することがあるw

スズキもなんでここだけ ナナメにしたのかなー


















あと スロコンの問題というか 問題ですが
設定でSP3までは記憶してると書いてあるんですが これ他の設定も記憶してますね

最近気づいたんですが アクセル開度を100まで踏み込むことはしなかったんですが
最近は 一気にアクセル全開も瞬時ですが やってます


そのときですが 100まで表示が出るんですがアクセルを戻すと err の表示が出ることがあります







アクセルを踏んで 離して もっかい踏むときにアレ? なんかSPモードがキャンセルされてる?
表示をみたら err


なんだろ? よくわかんないけど スイッチをあれこれとやると表示が直り
次からはアクセル開度100の後でも 普通にspモードになる

よくわからんが 乗るときにSPモードの上下をやって 毎回リセットをかけながらエンジン始動してますが
これも再現性のないエラーのようで これやってもSPモードが勝手に解除になることがある

これ カンですけども おそらく電源の取る位置か もしくは過負荷がかかったときに電気が足りなくなると推測します






あとオートクラッチキャンセラーですが 今は外していますが
理由は これを説明書通りにつけると HIDのヘッドライトのHi LOの切り替えができなくなるからです

これについてはディーラーで原因を特定してもらいました



電気の配線が細すぎるんですよね 根本の原因は・・

マスター配線が細いから 分岐させると電力不足になると推測


Posted at 2018/11/25 09:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】

Q1. 洗車の頻度はどのぐらいですか?
回答:

月 2・3回

Q2. 普段お使いのコーティング剤の商品名を教えてください。
回答:

ウイルソン PRX

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/22 18:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】

Q1. 洗車の頻度はどのぐらいですか?
回答:

2.3週に1回

Q2. 普段お使いのコーティング剤の商品名を教えてください。
回答:

ウイルソン PRX

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/22 12:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月21日 イイね!

それ以上 下がらないわけか ステアリング


ステアリング シャフト ダウンスペーサー

ステアの位置を コイツをわざわざ買って下げていたわけであるが


もっと下がるだろ? な? 下がるはずなんだ と思い立って 別途で8ミリのワッカを買い足してみた






写真のワッカ 下の太いのがBeatrush ステアリングシャフトダウンスペーサー
上にあるのが コーナンで普通にある8Mのステンレスのワッカ

綺麗に収まってる







Beatrush(ビートラッシュ) ステアリングシャフトダウンスペーサー
要らないとは思うものの 最初はわからんから買ってみた

ま 確かに太いからこれ1発でいけはしますが











一回 これでやってみたけど どーもそれ以上 下がってるように思えん・・

なぜなんだ とよく調べてみると ここか!

スイフト使ってる人なら どの部分の写真のアップなのかおわかりと思いますが
この下の太いネジ 根本の大元の部分だが ここが下限の限界値なのか

道理でスペーサーをいくら足しても それ以上下がらないわけだw










ちなみに ステアリングをいっぱいまで上げた状態








いっぱいまで下げた状態








おわかりいただけただろうか そういうことだ・・・

スペーサーをこれ以上かませても このネジの下限位置がこれでMAXなんだよな そういうことか



これさー わざわざラチェットセットも買いなおししたんだけどなw

必要なのは 12mmと13mm そして 長さ15cm以上のエクステンションロッドのついているもの











下限位置も どう写真を撮ればわかりやすいのか わからないのでw
自分の指で位置を指してみた

これが下限の限界値です みなさんのポジションはどうなっていますか?

特に 彦さん大先生w



Posted at 2018/11/21 16:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「困ったな ヤフーアカウントの連動 http://cvw.jp/b/2827981/48376129/
何シテル?   04/17 17:50
まず先にご挨拶 ZC32に乗っている方は ほぼすべからく勝手にフォローに入れていきます オコトワリしますのメッセがない限り このままですので要注意ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
456 78 9 10
11 12131415 16 17
18 19 20 21 222324
25 26 27 28 2930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

師走の輸出規制、日本車バッシングとエル・デオーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 07:15:42
アクセルが効かない? なんだこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 07:39:30
バスを運転する際にはあまり必要とされていないテクと思いますが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 09:39:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年 まとめ加筆 -------------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation