2019年04月15日
お客様が入力された車台番号のお車は「リコール・改善対策・サービスキャンペーン」の対象ではないか、またはすでに修理が完了しております。大変ご心配をおかけ致しました。

ま なんにせよ ブレーキパッド交換の時点で お客様側ですでに対応済みとなるわけなんですけども
スイフトスポーツに関しては リコールにならないのかな
ノーマルスイフトには 当たりがあるのだろうか
こうなってくると リコールに該当すると「当たり」で 該当しないと「ハズレ」などということになりw
まるで当たってほしいように思えるけど 該当しないほうがいいに決まってるよねー
Posted at 2019/04/15 19:15:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年04月12日
これは黒沢ガンさんが スイフトスポーツのテスト走行で 雨のABSの効きの時に
すでに指摘していた件だけども
https://www.fnn.jp/posts/00416061CX
スズキはブレーキを下請けに丸投げしてないで 自分とこでちゃんとテストをしろ
という まるで裏事情をご存知のような(ご存知だからおっしゃったのだろう)
セリフが印象的だったけども
結果 こういうことだったのねw
スイフトのブレーキ 純正の効きはすばらしかったのですが これが連続稼動となると 途端にヘナヘナのブレーキであるのと
初動はすばらしいのですが ペダルが奥に行くと違和感がある というのは皆さん指摘されてる部分です
オイラもムリから変えたくはなかったのですが 確かに峠の下りでの複数回における踏力に不安があったので どうせならということでパッドはモンスタースポーツに変えてます
これにしてからは 強烈なブレーキングでも不安もなく フェードも起こりにくいというのは感覚的に感じられますし
ま とにかくそういうことで ブレーキの下請けに丸投げが表に表面化しました
スズキも好調ですが 手抜きはいけませんなぁ
ちなみにオイラのスイスポの型番で調べましたが 該当はしてないということで一安心でありますが
そもそも純正ブレーキ 外しちゃったしなw
しかし万一 リコールモンなんかつかまされたら 嫌なもんですよねぇ
Posted at 2019/04/13 00:00:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年04月12日
Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:
この記事は
みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/04/12 15:24:48 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年04月10日
https://bestcarweb.jp/news/58108
なんやエライ事件になっとるやないかー なにごとだ?
ふむふむ・・・・限定カラーに限り とはあるが 相当高いクルマだよね
軽の塗装でもここまでコストダウンすっかなー
昔 板金屋の友達が言ってたけど トヨタの手抜きは目に見えないところで酷いと言っていたが
塗装に関しては 今はマツダが一番いいね アクセラとかCX-5の赤の塗装がすんごく綺麗で
ウチのおっかんでさえ「あの赤 いいねー」と言ってるくらいだぞ
日産 マツダはそのあたりの塗装はケチらない
ハチロクがトランク水浸しなのは リヤのウエザーストリップの塗装を二重にしないからだと うちの板金屋さんが言っていた
そこから水が浸入してくるので ハチロクはほとんどトランクが水浸しになる
さらにトランクをあければわかるが あからさまに塗装がされてもいないw
こんなのは日産でも 当時のマツダでもやらなかった手抜きを トヨタはするんだよなー
という話は 昔の板金屋さんのタバコ談義では有名なだけどなw
で 実際にお持ちの方は大変だよね
この際 もうトヨタは辞めにしませんかと 30年ハチロクに乗っていて もうトヨタを見限ったおいらが言いますよw
トヨタは もうクルマメーカーであることをやめようとしてますなぁ
スープラ? ああゆう金持ち限定の話はあっちでやってくれたまえ
こちとら 庶民でな
Posted at 2019/04/10 03:16:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年04月06日
ちょいと思い出したネタがあったので 書き込み同様に投稿
そのまんまです
>金がなくて車買えません
この声を メーカーも国も聞いているのかねぇと思うw 切実すぎて涙が出ます
オイラの時代 バブルでさえ 別に俺達は金持ちではなかったよ
ただ仕事を普通にすれば 普通に給料をくれた時代であり 残業代も普通に出た時代
それプラス パチンコ競馬などの一般のギャンブルでも大損はさせなかったし
サラリーマンでもそこそこ こづかいを持ってたし・・・
バブルはじけて そろそろ30年ですよ・・・平成の初期は最初の半年は日本全国が喪に服すって感じでパチンコ屋も半年間は あまり派手な音や照明は避けてたが
平成天皇が先に下りるのは そのあたりからバブルがはじけ 不景気のきっかけになったことは言うまでもないので それを避けようとされてるわけよね
オイラ的には平成6年の阪神淡路大震災が バブル崩壊後に一気に不景気になったきっかけだと思う
ITバブルとかありました Windows95以降 パソコンがブームになりましたが
結局は 一般人はパソコンを扱いきれなかったということなのよ
つまるところ スマホ程度で済む用事でしか 使えていなかった
だからスマホばっかりしか流行っていない その程度の使い方でしかないんだよ
性能が上がったのではない 使う人間のレベルがその程度だ ということなんだよ
昔の日産トヨタがよかった というか 今はもなんでもかんでも切り詰めすぎて
切る部分もないのに まだ削ってる という感じですかな
昔は開発にせよ あれこれやって テストモデルやって サーキット走らせて
もっかいやり直して・・なんてことを延々とやって
新車を出しても8割は空振り三振 稀にヒット商品が出るが そんな感じ
4年に1回のモデルチェンジも 何もユーザーの都合ではなくメーカーの自分の都合でそれをやっていただけでね 設備投資というのは止めたらダメなんだよ
常に前に前に走りつづけないといけないんだよ 技術ってのはね そういうもの
ムダでも前に進むことをやめるほうが ムダになるんだよ
今はCAD CAMの3D三次元である程度のことはできてしまう なんなら完成品もできてしまう パソコン上で走らせて はいおっけーになってしまう
三菱のリコールが正しくそれで なんでもかんでもパソコンで解決できると思い込んでしまったんだよね
実際に組み上げて 走らせると 「アレえ?」という部分は必ずあるんだけど
そのテストをコストダウンとみなして削った結果が アレですからね
パジェロなんかそうで 友達の買った新車が半年もしないでフロントのデフからオイル漏れが発生
何度も何度もデラにもってゆく 新車だから何をやってもタダでやってくれる時期だから と言っても こう何度もおかしい
ついにウチの板金屋にもってきて じっくりみたものの 見た目では不具合はわからなったけど このときに友達が妙なことを言ったが 実は大当たりだった
それは オイラは特に四駆まで詳しいわけではないが この車重とこのシステムで
このデフの大きさでは小さいんじゃないか フロントデフって負荷がかかるのに
こんな小さいのでいけるのかなー と言っていた
その1年後くらいに 三菱リコール祭りであり
しかし友人はもう怒り心頭で 新車なのに有り得ん といって売り払ってしまっていたけどね
というオチで話を締めます
Posted at 2019/04/06 07:08:32 | |
トラックバック(0) | 日記