2019年08月24日
夏の終わりが近づいてはいますが 早々涼しくはならな・・・・い
昨日はスイフトスポーツで表示される外気温が 24℃です
おとといまで38℃の表示でした
なんだろうねー ここまで温度変化が激しいと本当にキツイ
おとといまではカンカン照りの大汗
今日は朝からドバーーと本降りが何時間も続く また振り方がエグくて長いw
普通 夏ってばカンカン照りがあるものの 夕方には雲行きが怪しく それこそ30分程度の夕立がガンと降って 速攻で止んで 速攻で晴天
これが真夏というものでしたが もうまったくそんな気候ではなくなりました

Posted at 2019/08/24 05:42:59 | |
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2019年08月17日
今朝は5時起きでさっさとやろうとしたんだけど 7時前に目が覚めて
ただいまワックスかけが終わったところですが 頭から水をかぶって涼んでいます

予定では7時前に終わってると ここまで大汗かかずに済んだろうにw
しっかしこの時期の洗車 ワックス ガラコかけはしんどいです
しかもブレーキパッドをモンスター製に換えてからのダストが出るので
ホイールの洗浄に余計に時間と手間と金がかかるようになり
ホイールクリーナーと ホイール専用のゴリラの手も同時にかけないと
んなシャンプーとブラシでは 汚れが落ちてないんですよ

わかりますかねー アップで見たら端っこのほうとか 微妙に汚れがこびりついている感
こゆのは綺麗だと 逆に目立つんですよね
ハチロクはこのあたり そもそもホイールを洗ったこともないのでw
イマサラですが 新車並みに綺麗な車体を手に入れると 綺麗であることが当たり前になってくると 汚れると何してんだ となるのが嫌ですねぇ
洗車しながら これは坊さんの修行だと思って 大汗をかいておりますw
しんど・・・・・
Posted at 2019/08/17 08:51:51 | |
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2019年08月12日
連日猛暑です さすがのスイスポ君のエアコンでも 日差しがここまでキツイとなかなか厳しいですな
とはいいつつも ハチロクだったら多分死んでいたと思われるので
つか なんであんなに不機嫌になったのかなーとイマサラ思ったが
あの猛暑でエアコンが全然効かないので それで気分が悪くなってきたというのもあったんだなと
さらに言うと UVガラスでもないから横から日差しがあったときに 顔の半分だけ日焼けして職場で笑われた件とかw
さてこないだからタイヤをどうするか判断しかねていますが
通勤メインになっている今は コンフォートのほうがいいに決まっていますが
クルマ屋さんとも相談したんですが
確かに今までのハチロクだと あの足回りでは5部山くらいでもう交換していましたし 交換するタイヤもネオバとか 今から思えばとんでもないスポーツタイヤでぐりぐりやっていたわけです
今はル・マン4で35000キロほど走りましたが 両肩がやや削れ気味なのは
コーナーを攻めまくった結果で タイヤ自身はまだ持つなぁというレベルです

あとこれはクルマ屋さんからのアドバイスですが
今までが今までですが これからはこうした 劣化した状態でもそのまま数年は走るように走り方も変えていくべきだ と
まぁ耳に痛い話ではありますがw そこまで毎回 ギンギンには攻めてはいないんですけどねぇ
ただ山道でトロ臭いのが前にいたら 抜くか追い込みかけるかは やりますね
つか バックミラーを確認して運転しろってことっス
安全運転の基本っス
というわけで タイヤがわかんなくなったのと 10月までには買い換えるか
となると もう同じル・マン4の同じサイズでもっかい行くか という結論になりそうです

ちなみにこの写真の状態だと 普通の人ならまだまだ乗るレベルらしいです
オイラは ここまで減るまでタイヤを温存させたことがないので・・
なんせハチロク 車高調 機械式ノンスリが入っていれば 速攻でタイヤが減ってきますので・・・
新品でも持って2年 中古タイヤは1年持たない
街乗りだけなのにどんだけ と思われるでしょうが 足回りを固めると減りはそんなもんですよ・・
Posted at 2019/08/12 00:29:39 | |
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2019年08月04日
ボタン電池 交換したのに まだエラーが出る
原因なんだろ
○半田つけに失敗している どっちかが接触できてない
○プラスとマイナスを逆に半田している
○そもそも本体が壊れてしまっている
○ボタン電池自体の初期不良
こないだコンビニで買った2032が2つともダメだった
メイド イン チャイナの電池の初期不良ロットが多すぎる
なんだろー
Posted at 2019/08/04 07:31:56 | |
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