2020年10月25日
ヒューズが飛んでいた なんでやねん
これスイスポ買った時から思ってることなんですが
どーも電装系が「細い」んだよなぁ
切れた部分はセンターコンソールの真ん中 シガーソケットの部分です
昨日の日記に何か書き忘れてたんだが このヒューズがなんか先週から切れていた
パソコン修理中=ヒューズを診てもらってました

場所は15Aのところだが なんか時間食ってるので
めんどくさいことでもあったかなと様子を聞いたら
非常に固くて抜けない
ラジオペンチではダメで ウオーターポンププライヤーの小さいのを探してました ということでした
マジかよw ヒューズの予備は確か積んでいたはずだが
そんな抜けないんなら 小型のプライヤーも常備しといたほうがいいのかな

しかしヒューズってそんな堅かったっけ?
ひょっとしたら焼きつきがあったのかもしんない
そこまで負荷をかけていた?? 接続していたのは
○3端子に分岐
○時計 常時点灯
○シートクーラー
○携帯の充電USB
確かに複数であるが そんなに電気を食うのはシートクーラーくらいで
真夏は確かに常時入れてたけど そんなので飛ぶかなぁ
オ『ハチロクでは こんなトラブルなかったぞ 弱いんでないかい」
神「なんでもハチロクに比較するのやめましょうw」
オ『しかしよ 30年間シガーソケットでは問題ない接続だったんよ」
神「昔のクルマのほうが配線が太くて強いんですよ」
オ『わかっちゃいるが どーーもスズキは配線が細いし弱い 腹立つ』
神「今のクルマはそこまで負荷をかけることは計算してねーんでしょうな」
オ『30年前のボロボロのに負ける現行車 そんなのハチロクでは有り得ない」
神「ww」
そのやり取りを 隣のラインでBMWのリヤウイング作業中の吉岡社長が 笑いをこらえて作業してましたwww
ま 確かになんでもかんでもハチロク基準でしか モノを言ってないわなw
いやしかしだね
わしが言いたいのは それが高級車との比較だと 何言ってんだということになるが 比較してるのは30年前のファミリーカーのボロボロと比較して
それでも現行が貧弱だと 怒っているわけですよw
特にスズキは電装系が細いが これ 軽基準のメーカーだからでしょうなぁ
根元から太くする方法 ないもんかね
いや これからも電装に負荷がかかるもんを装着予定だからだよw
Posted at 2020/10/25 09:04:22 | |
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2020年10月24日
クルマ屋さんのパソコンの修理のついでに
リフトが空いてる日ってなかなかないので オイル交換もやってしまうことに
下から見れるタイミングってのは オイル下抜きの時くらいしかないので
要チェック

こないだ下側にゴツンと音がしてたので カンでも当たったのか調べたが
特に何かあった様子もなく なんだったのか

パソコンのほうは とりあえずCPUクーラーを交換してメモリも交換してみた
なにやらofficeを開くと タマにハングるらしい メモリエラーなのかな
メモリも昔に比べて信用度がなくなったからねぇw
なんせパイロットの新品が2箱ともエラーで 完璧に初期不良交換になったときは
なんだろうねと思ったもん
82000キロ 記録
Posted at 2020/10/24 17:31:52 | |
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2020年10月03日
本日 入庫
代車ー ダイハツの軽 ピンク色でかわいいが ぶつけまくっとるねw
曰く 話によると代車を貸すのはいいけど 仕事でとんでもない遠方に出かけて
帰ってこないことがあるそうなw
ウチの板金屋さんの場合 修理完了というか 代車の行方次第なところがあって
代車待ちでないなら急ぎませんよ
代車がないなら突貫で仕上げて 早く返せ らしいw
ではよろしくおながいします

これはハスラーではなく マツダ フレアクロスオーバー
弟のフルタイム四駆です
ターボで加速はいいけど 燃費はリッター15らしい
それってノーマルのスイフトスポーツよりも悪いじゃんw
今のオイラのスイスポで 季節もあるけど 今の時期ならエアコンかけても
だいたいリッター12から13
マフラー交換してるから悪くなるけど これ純正のままなら15は逝くと思う
フルタイム四駆+ターボって 軽でも燃費ギリギリやね
ま 加速はいいけど スタートダッシュだけならマニュアルのスイスポよりは体感速い
ま こっちはマフラー交換で 低速トルクがスカスカになっとるからねえw

Posted at 2020/10/03 17:03:31 | |
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