• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレアデス…のブログ一覧

2026年06月23日 イイね!

娘からのプレゼント

娘からのプレゼント


誕生日と父の日が同日だった一昨日、
娘がプレゼントを用意して届けてくれました







毎年、毎年ありがたいことです🎵







その場で直ぐに開けさせて貰って、

①ネックリラックス
②ボディシャンプー

…の2点、今年もありがとう!

 

①ネックリラックス
 つまり低周波マッサージ器で、
 10種類のマッサージ機能を搭載して、
 パワーは16段階から選べるようです






肩凝りや首凝りがあるので、
これはイイかも? と、充電して早速使ってみた




最初は弱めのパワー2、
個人的にはパワー3の刺激が丁度イイ♪

最強の16なんてきっと誰も耐えられないと思う😱
未知の世界だから知らんけど…
でも絶対ムリだし😂、危ないと思う⚠️笑

それで、運転は自動モードにしておけば
全種類を順次切り替えしてくれます
首や肩への電気刺激が心地よくて、
凝りや疲労の軽減に寄与するね!

通院している整形外科での干渉波治療のようで
気持ちイイです♪
一稼働15分でオートパワーオフになり、
使用過多防止機能を標準化して親切設計です



②ボディシャンプー
 「極涼」と言う名のクールボディシャンプー1L入り
 〝 ひんやり超爽快、清涼感を極めた 〟
 と強気なアピール!



昨夜の入浴で使ってみた…
メーカーが強気に言うように
確かにメントール感はたっぷりあって、
真夏の暑苦しい中の入浴ではちゃんと冷んやり感を
味わえそうです!

いま使い出したら、真夏まで持たないかも?
おかわりあるかなぁ?笑笑



と言うことで、両方とも実用的な品、
ありがたく使わせて貰います🎵



娘よ、今年もありがとう…

Posted at 2026/06/23 06:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年06月22日 イイね!

イベント…お祝い全部盛り🎶

イベント…お祝い全部盛り🎶

1月上旬に踵骨骨折と言う人生最大の怪我を負い、
あれから5ヶ月と少々の時間が経過しました



4月27日に松葉杖を手放してからは、
リハビリと歩行練習をより一層注力している毎日です



真面目に取り組んでいる(?😂)甲斐あって、
歩ける距離は徐々に増え、 
最低限の自分のことも出来るようになりました







それでも痛みや関節動作の渋さ、
足裏感覚の違和感など
後遺症が辛い日は少なくありませんし、
完治と言えるまでには
まだまだ多くの時間が必要な状況です



しかしながら前記の通り、
ある程度のことが出来るようになったため、
ここで一旦『〝仮〟快気祝いを』と言うことになりました



他にも色々上乗せになって、
「6月21日…お祝い全部盛り」状態です 笑



1. 〝仮〟快気祝い
2. 誕生日
3. 父の日
4. 大安
5. 日曜日
6. 夏至



4〜6は 〝何も関係ないね〟 と思いつつ、 



4は六曜ではお祝いに最適の日
5は休日でみんなが集まりやすいね
6は…昼間が一番長いね、、、これは苦しいな 笑笑



と、こじつけ込みの全部盛り!



と言うことで、
近くから娘と孫が、遠くから息子が…
それぞれ集結して、リクエストの焼肉大会開宴です







カンパーイ🍻



オーダー先発部隊が到着しました🥩
タン塩から焼く…



ガンガン焼く…



そして食う…



ガンガン食う!…笑



焼肉大好きな孫も大満足です



たらふく食って、シメはデザートバーから
アイス・シャーベットの三種盛りを…



🤣🤣笑笑…あくまでも 〝宴〟 のイメージです



ふざけて、AIに写真見せて
「人物を漫画風にしてみて!」と依頼したら…



なんと! AIからもお祝い??
みんなを美男美女集団に描いてくれました 笑
実物とはかなりのギャップがあります!😂



もう一度言います
『ただのイメージであって、
     ギャップ大きいです!!』🤣🤣





そんなこんなで、
お祝いの焼肉大会は無事お開きとなりました
ところが、本当のシメは自宅に帰ってからでした







今が旬の生果、さくらんぼとブルーベリーの
チーズタルトです🍒🫐
でも、さすがにもうお腹には余裕がなく、
昨日はちょっとだけで、今日またいただきます♪



友達からは、お祝いのメッセージもいただき、  
とても良い一日になりました♪
みんなありがとう!





そして読んで下さる友達やみん友の皆さま…



足の状態は、
今はまだ日によってデコボコ…波があります
今後、いつまでかかるか分からないリハビリを地道に続け、
日々のデコボコの波は徐々に小さく、
そして、何れ「凪」で過ごせる日常が目標です
引き続き、よろしくお願い致します🎵



いつもありがとうございます😊🎶



Posted at 2026/06/22 06:08:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年06月21日 イイね!

Let's wash the car. 🚗🚿… 2026/06/20

Let's wash the car. 🚗🚿… 2026/06/20

先月の「丁寧洗車 大復活祭」以降、
おかげさまで、以前のように毎週洗車することが
出来ています♪



現在、梅雨真っ只中、
また直ぐ汚れるけど、でもそんなのお構いナシ…笑



空模様見て、 
足の機嫌を確認して、
状態イイ時に「綺麗の取り戻し」やってます!😆



昨日は、朝から降りそうでなかなか降らない
どんより曇り空…
となれば、〝取り敢えず やる〟 が答えです 笑
いつものように2時間半掛けて
ピッカピカへとまっしぐら✨




やっぱり綺麗になった姿はイイものです!
患足も一瞬アピールを遠慮してくれているような
無痛と穏やかさです♪




クルマを洗って、
自分の心も洗われたような気持ち良さ…
スッキリ爽快です!





⚫︎シメのおやつ…濃香あふれるマンゴープリン
        のむヨーグルト ブルーベリー

コンビニやスーパーの商品なので、どこにでもある、
ごくフツーのもの…フツーに美味しい😂





⚫︎今日の庭の花…バラ
 バラは我が家で一番多くある花なので、
 比例して登場頻度が多くなります 笑


*花言葉(赤バラ)…
 「愛」「情熱」「美」「あなたを愛しています」など

真ん中にひとつだけ花が開き、
周りを囲むように蕾がたくさんあります
全部開いたら、ちょっと窮屈そうかも…笑

でもきっと綺麗だね、
明日開くかな?、明後日かな?
楽しみです♪




それでは、良き日曜日を…



Posted at 2026/06/21 06:25:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月20日 イイね!

アジサイまつり@地球の丸く見える丘 展望館

アジサイまつり@地球の丸く見える丘 展望館

6月19日(金)
梅雨らしくない、よく晴れた暑い一日でした



この日休みだった嫁が「アジサイ見に行こう」と言い、
半ば強制連行状態で、



銚子市【地球の丸く見える丘 展望館】へ行って
来ました




*この画像は借用しました



駐車場から展望館構内までは少し歩きます
地球の丸く見える〝丘〟と言うくらいなので、
坂道あり、階段あり…
リハビリ中の患足には難所もあって、
なかなかハードです⚠️









このハードな道のりも、リハビリだと思って
自力で往復しました…水分補給しながらゆっくりね 笑







アジサイが目的なので、展望館には入館しません
海は霞みがかって視界イマイチだし…笑



アジサイにはちょっと不釣り合い?な夏空です
日当たりの良い株はお疲れ気味…
一方、日陰の株は花の色艶が良いし、元気いっぱい!
綺麗な姿を見せてくれていました



抜粋していくつか掲載します…











アジサイから少し視線を変えると、
太平洋が目前です







良い香りのユリとのコラボも見られました♪





これは日本とフィリピンの「友愛の碑」だそうです 





UP DOWNに疲れたし、
患足からクレーム(痛み)来る前に休憩します☕️



杏仁バニラ 白桃添え…
甘さ控えめ、サッパリ頂ける夏の甘味が
とても良かった🎵






元気回復したので、
ほど近い本州最東端(?)と言われ、
太平洋に突き出した岬、犬吠埼へ行ってみます







世界の灯台100選にも選ばれた岬のシンボル、
「白亜の灯台」=犬吠埼灯台です



残念ながら、リハビリ中の足では階段しかない
この灯台の展望台までは昇ることは出来ません 笑
引き続き視界イマイチ、更に曇って来たし…
そもそも最初からその気がない 笑笑





灯台南側の太平洋



同じく北側太平洋

上下の画像で、打ち寄せる波が逆向きなので、
海に突き出している岬だと言う状況がわかると思います



さて、ちょっと遅めのお昼は、サッパリ中華そば…
可もなく不可もなく、無難なところに落ち着いてます😆




食後は二ヶ所ほど寄り道・買い物しながら
のんびり帰路につきました







ほぼ〝強制連行〟状態で向かったあじさいまつり…
この日に限っては真夏のような陽気でも、
この時期の花の主役である
たくさんの綺麗なアジサイを観賞することが出来て、
癒され、心の洗濯にもなりました♪



もし、梅雨時期らしく、
静かに降る雨のなかだったら、
また違った美しさを感じ取ることが出来たでしょうね🎵



それはまた次の機会にとっておきます…







Posted at 2026/06/20 12:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月20日 イイね!

Let's wash the car. 🚗🚿… 2026/06/19

Let's wash the car. 🚗🚿… 2026/06/19

火曜日早朝、雨上がり後の水滴の様子…







傾斜の緩〜いエンジンフードはもちろん、
カウルトップにワイパーアームまで
強撥水バッチリ!とっても気持ちイイです♪



でも、この時の雨でそれなりに汚れたので、
キレイを取り戻しに行きます…洗うよ!



けど、また直ぐ次の雨で汚れるんだけどねぇ😅
まぁ年中そんなことの繰り返しです 笑



そしていつものコースで、一丁上がり!✨




フロント…ヨシ!笑




サイド、リヤもヨシ!笑笑




取り戻し出来たら、所定の位置でリラックス♪
ココが一番落ち着くようです





⚫︎シメのおやつ…ひよ子



可愛いひよこの饅頭ですね♪
福岡が発祥ですが、のちに東京ブランドが誕生、
現在は福岡の「博多ひよ子」と東京の「東京ひよ子」があり、
福岡版はややスマート、
東京版はややふっくら…という違いがあるそうです
食したのは「東京ひよ子」でした





⚫︎今日の庭の花…オキザリス ・トライアングラリス



*花言葉…「喜び」「幸せ」

トライアングラリスは、葉の形状が三角形であることが、
その名前の由来です
珍しい紫色の葉が特徴で、観賞用として人気だそうです♪




今日から梅雨らしい空模様が続くようです(関東)
体調管理や食品管理に気をつけて過ごしましょう!




では、この辺で





Posted at 2026/06/20 06:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@どんみみ さん

こちら千葉北東部ですが、
大きな横揺れで、体感的には報道震度の4以上の印象でした

多少モノが落ち、観葉植物がいくつか倒れて、散乱した土を片付けていますが、
小さな余震?が二度立て続けに発生していますので気持ち悪いですね…」
何シテル?   06/26 13:36
路面状況を選ばない、頼もしいシンメトリカルAWDに惚れて、 直近2台をSUBARUで楽しく過ごしました その当時SUBARUに由来するニックネームをつけて、 降...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1234 56
78 910 111213
1415 16171819 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

富士山周辺ツーリング(2日目 危険な男と合流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/12 21:36:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 銀スポ (スズキ スイフトスポーツ)
レガシィツーリングワゴンの最終型BR9から ZC33Sに乗り換え、2022年8月26日に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation