• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレアデス…のブログ一覧

2025年12月20日 イイね!

今日のご来訪ありがとうございます…ん??

今日のご来訪ありがとうございます…ん??

ようこそ!我がガレージへ…





と、ありがとうと言いたいところだけど、
最近ハンドルネームも愛車も不明な人が多くて…
ここ1週間か10日位で急激に増加中!





足あと🐾から
その訪問者のガレージに行ってみると、

「愛車登録がありません」
だったり、

クルマの登録があったとしても
パーツレビューや整備手帳はおろか、
クルマの写真すら1枚も無い

或いは、ハンドルネームだって
「NewUser_◯◯◯◯◯」だったりする








数ヶ月前に多発した
突然のフォロー + メッセージ(コメントではなく)…


(女性になりすまして?)
⚫︎お友達になって下さい
⚫︎クルマやドライブのこといっぱい教えて下さい
 等々





気持ち悪いし、常識的じゃないから無視してたら
2日ほどでフォロー解除して退散して行った😂笑


一時期、こんなのが数件あって…





でも本件はそれとは違い、
ただガレージに来てこちらを覗き見して行くだけ、、、
今のところは…





一人二人じゃなくて、日々両手以上だから
それも急激に…


何かされたとかじゃないけど
なんだか気持ち悪いと言うか、モヤモヤ感が…


ハンドルネームくらいは設定したり、
クルマの登録があるならせめて写真1枚だったり、


或いはクルマを所有していない場合でも
例えば、
「今は愛車はないけど、クルマが好きで
みんカラに登録だけしています
今のところは見る専です」


くらいは記載してもいいんじゃないの?
って思うけどな…





みんカラに集まるクルマやバイク好きの皆が、
長く、いつでも楽しめる場であり続けて欲しい♪





そう思うから、
気持ちの良いやりとりや
行き来をして行きたいよね…











と言うことで、
最近、訪問者の状況に目立つ変化が出ているので、
「今日の来訪者日記」を記した…たったそれだけ 笑



尚、文中に怪しい人物像のイラストが数枚ありますが、  
ただのイメージに過ぎません
悪しからず!



おしまい…

Posted at 2025/12/20 06:51:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年12月13日 イイね!

『The sound of 2026』…HONDA F1

『The sound of 2026』…HONDA F1

2026年、大変革を迎えるF1世界選手権🏁


HONDA F1チームが、
新レギュレーションに合致した新型パワーユニット
(=PU)のエンジンサウンドを世界初公開した







1.5L V6ターボハイブリッドの基本形はそのまま…
大きな変更点は出力比となる


⚫︎〜2025 ⇨ 内燃機関83%:バッテリー17%
⚫︎2026〜 ⇨ 内燃機関50%:バッテリー50%


この新型PUで、
アストンマーティンとのタッグで
再び世界チャンピオンを獲りに行く…




*image


『2026仕様 HONDA F1パワーユニット…始動❗️』


1月末のバルセロナテストがとても楽しみだ🎶


🏁🏁🏁

Posted at 2025/12/13 10:50:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月10日 イイね!

Provisional Last run…角田裕毅

Provisional Last run…角田裕毅

2025 F1世界選手権 最終戦アブダビ🇦🇪グランプリ





レッドブルレーシングの角田くんは
⚫︎予選10位
⚫︎決勝14位
 この結果を以て、5年間のF1パイロットとしての
 (暫定的な)ラストランを終えた





レッドブルでの悲喜交交の9ヶ月間、
出走22グランプリ

 
振り返れば、
第3戦…桜花爛漫の日本グランプリ鈴鹿で
姉妹チームのレーシングブルズからレッドブルへ
緊急昇格を果たし、
念願のトップチームで華々しい活躍と
素晴らしい戦績が得られる…



と、
本人や関係者、多くのファンがそう期待しただろう
そう言うボクもその一人だった…


ところが今季のレッドブルRB21型マシンは、
予想を上回る猛牛ぶりで
角田くんはこれに手を焼きコントロールに苦悩した





それでも「おおっ!」と見入る良い走りをした
レースも複数あった





その一方で、
自身のミスによるイモラ🇮🇹での大クラッシュや
他車との接触、ペナルティ…





そんなことも影響して、
トップチームという中で総合的に見れば
実績は十分ではなかった…


但し、
その責任は、戦略面やピット作業で
トップチームとしてあるまじき数多くの大失態を
晒した(人為的ミス?、故意?)レッドブルの
エンジニアやメカニックにも半分はある






そう言った外因によって
逃したポイントや機会は決して少なくない…


数字的なところはその外因によるロスを含めて
〝彼の実績〟として低評価されている
先ず、そのように指摘しておきたい!





カタールGP直後の12月2日、
レッドブル首脳陣によって来季の布陣が発表され、
角田くんはF1レギュラードライバーの職を
一旦離れることが決まった





来季はレッドブルに在籍したまま、裏方として
開発テスト 兼 リザーブドライバーのポジションを
受け入れたとのこと…


F1史上最大規模の技術レギュレーション変更によって
大きく変わる2026年シーズンを
トラックサイドからじっくり見て研究して、
2027年に万全のコンディションで
グリッドに帰って来て欲しい






個人的には…
もし願い叶うならば、
もう一度HONDAパワーユニットを背に、
史上最高のマシンデザイナーで空力の鬼才…
エイドリアン ニューウェイのエアロマシンを操って
自分自身が納得する「F1パイロット角田裕毅」を
〝完成〟させて貰いたい







来季から「アストンマーティン・ホンダ」として
ワークスチームになるこのブリティッシュグリーンの
美しいマシンに「22」がついたら…
それはまた改めて大きな期待でしかない♪







シーズンが終わったばかりの今は少し休んで、
以降は前を向いて、
自分自身の〝完成〟に向けての明るい未来を
切り開いて貰いたい





歴代日本人F1パイロット10人の中で
111グランプリの最多出走…
更に初のトップチームからのグランプリ参戦、
そしてトラック上での諦めない姿勢とファイト…






そんなシーンをありがとう







チャンスは必ずある…待ちではなく掴みに行こう


Make sure you come back to the grid‼️





Posted at 2025/12/10 05:52:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年12月09日 イイね!

F1 第24戦 最終戦アブダビ🇦🇪グランプリ/決勝

F1 第24戦 最終戦アブダビ🇦🇪グランプリ/決勝

ランド ノリス🇬🇧…
F1キャリア7年目の26歳


大接戦と大きなプレッシャーを乗り越えて、
初のワールドドライバーズチャンピオン獲得
おめでとう🏆🍾





シーズン前半は、
チームメイトのオスカー ピアストリとの
マクラーレン2台だけのタイトル争いになる…
間違いなくそう思えるグランプリシーンだった


ところが夏休み明け、
レッドブル ホンダのM.フェルスタッペンが
怒涛の追い上げを見せて、
一時100pt以上あった差を詰め
最終的に三つ巴のタイトル争いになり
最後までとても見応えのあるシーズンになった









4年連続王者のM.フェルスタッペン🇳🇱…
今季チャンピオンシップではノリスに2pt届かず、
ランキングは2位
それでもこのアブダビグランプリは完勝!
レッドブルレーシングのエースとして、
共に戦って来たホンダPU搭載のラストレースを
有終の美で締め括った









🥇M.フェルスタッペン🇳🇱(レッドブル ホンダ🇦🇹)





🥈O.ピアストリ🇦🇺(マクラーレン メルセデス🇬🇧)





🥉L.ノリス🇬🇧(マクラーレン メルセデス🇬🇧)





4位 C.ルクレール🇲🇨(フェラーリ🇮🇹) 





5位 G.ラッセル🇬🇧(メルセデス🇩🇪)







14位 角田 裕毅🇯🇵(レッドブル ホンダ🇦🇹)

フェルスタッペンのタイトル獲得のため、
予選も決勝も自分のレースを捨て、
そのアシストに注力した…
とてもプロフェッショナルな姿だった

角田くんについては、別枠でたっぷり記述しよう





現行レギュレーション最終年の今年、
各チームのマシンは熟成しきってタイム差は拮抗…


特に予選タイムでは、全20台が5キロ、6キロ走って
1秒以内に収まるグランプリが数多く目立ち、
史上稀に見る大激戦のシーズンだった


世界でたった20人の素晴らしきスピードの猛者たち…
目の離せない良き2025シーズンをありがとう!






Posted at 2025/12/09 05:52:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年12月07日 イイね!

F1 第24戦 最終戦アブダビ🇦🇪グランプリ/予選

F1 第24戦 最終戦アブダビ🇦🇪グランプリ/予選

UAEの首都アブダビでの2025シーズン天王山





2チーム3人による
ドライバーズチャンピオン争奪戦





王者を決する舞台のヤス マリーナ サーキットでは、
レース中に日没を迎え、
レース終盤には完全に日が落ちると言う
グランプリ唯一のトワイライト&ナイトレースが
展開される🏁


コースはレーシング専用セクションと
市街地イメージセクションを組み合わせた
独特なレイアウトの近代的サーキットで、
1,233mのストレートを含む第1・2セクターは高速区間、
後半は中高速のリズミカルな区間となっている





2009年の初開催以降、
毎シーズンの最終戦を受け持つヤス マリーナで
現行レギュレーションのピリオドでもある
最後の大一番…


チャンピオンの権利を残している3人が
予選から鎬を削り、実力通りTOP3に顔を揃えて来た






現行レギュレーションマシンの集大成だからこそ
見応えのあるタイムアタック…
全車がタイム差僅差の大接戦を披露!





🥇M.フェルスタッペン🇳🇱(レッドブル ホンダ🇦🇹)





🥈L.ノリス🇬🇧(マクラーレン メルセデス🇬🇧)





🥉O.ピアストリ🇦🇺(マクラーレン メルセデス🇬🇧)





4位 G.ラッセル🇬🇧(メルセデス🇩🇪)





5位 C.ルクレール🇲🇨(フェラーリ🇮🇹)







10位 角田 裕毅🇯🇵(レッドブル ホンダ🇦🇹)



今夜の決勝レースで、
一旦最後のグランプリ出走となる角田くん🏁
10番グリッドから得意のロケットスタートで
いつものポジションアップを成功させよう
そして自らの「有終の美」を飾るため、
全力の〝ラストファイト〟を!


I wish you good luck!🏁
 




このコースは
フロントロウ発進からの優勝が過去9割超


3位表彰台でゴールすればチャンピオンになる
予選2位のノリスがライバルに対して優勢だろう


何かドラマが起こるのか、否か…
決勝は今夜22:00スタート、どうなるか見てみよう


Posted at 2025/12/07 08:29:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「午後のおやつはミスド😊🎶」
何シテル?   12/14 15:26
SUBARUに長く乗って来ました その当時SUBARUに由来するニックネームをつけて、 降りた今でもそのまま使っています 宜しくお願い致します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 1 23456
78 9 101112 13
141516171819 20
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 銀スポ (スズキ スイフトスポーツ)
レガシィツーリングワゴンの最終型BR9から ZC33Sに乗り換え、2022年8月26日に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation