2012年の主な購入品①
投稿日 : 2012年12月29日
1
先日UPしたHIDフォグ
期待以上?の効果大でお勧めです。
ただ、この手の物は中華製が主流なので当たり外れに注意が必要でした・・・
2
とうとう我慢していた??エンスタいきました(汗)
超便利だけど問題が発生ー!
エンジンは掛かるものの肝心なアンサーバック機能が働かない(>_<)
いろいろ調べたらドラレコが電波の邪魔していることが判明!
ドラレコの配線を変えたら正常になり安心しました。
ドラレコはナビのGPSへの影響やTVの映りも悪くする場合もあるそうです。
おまけに盗難防止機能が働き、便利なスマートキーが効かなくなりました(+_+)汗
3
TVの映りが悪くてアンテナ増設。
もしや、ドラレコの原因だったのかも?・・・
場所や放送局にもよりますが、格段に良くなりました。
Dラーからインダッシュナビの取外し方法だけを聞いて自分で取付。
そしたらDラーで「うちらの仕事取らないでくれ~」って言われてしまいました(苦笑)^^;
4
車載空気清浄器(アロマオイル使用)
七色に光るイルミで夜間はキレイです。
シガー電源の他に、USB電源からも取れるのでディスクワークでも使えます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/truetools/rcw-12.html
5
充電ドライバーの買い替え。
家や車のDIYにサイコーです。
自分は毎日使う物では無いので、職人(プロ)用までは必要なくコレで十分です。
6
エンディングノート
今年、不幸が2つもあり、家族等に購入しました。
遺言書だけの目的では無い物なので、日常の忘備録としても結構使えると思います。
一時期、書店では売り切れ状態でした。
7
サイフは折れ財布より長財布の(お札は曲げない)方が良いとのことで、
プライベート用に購入したものの、失敗?
ゴツ過ぎて実用性に欠けます(>_<)
8
浩床さんとのオフ会の時にも確か話題になった家庭用精米機。
コレすご~~~く良いですよ♪ 家族に大好評~。
わざわざ30kgのお米を外へ運んで精米しに行かなくてもいいですし、
なんと言ってもご飯が美味しく炊けますん♪
料亭などでも使われてるそうです。
「匠味米」
http://www.michiba-kp.com/rc2/index.html
関連コンテンツ
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング