
以下はフィクションかつ個人の感想です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月に注文したときのカタログが見当たらないので、ハイラックスのカタログをトヨタのメーカーサイトを通じて以前新車を購入したトヨタモビリティ東京を指定して取り寄せの依頼をしたらの「トヨタモビリティ東京株式会社WEBリクエストフォローグループ」なるところから、在庫切れで入荷したら送るということもできない、Webカタログを見ろと完全拒否かつ一方的なメールが来ました。それに返信しても無視されました。
そこで以前新車をかった店舗の営業に取り寄せをお願いしたら今は順次Webカタログに切り替えておりその店舗には在庫がないが、他の店舗にあるかもしれないので自分で問い合わせしろと言われ血管が切れそうに頭に来ました。
トヨタのメーカーサイトで取り寄せを依頼したので、メーカーサイトの連絡先に連絡したら私達は関係ない、ディーラーに聞けと言われてトヨタモビリティ東京の客相の連絡先を伝えられました。
トヨタモビリティ東京の客相もいわゆる掃き溜め(使えない社員を異動させて退職するまで生殺しにする場所)なので自分で各店舗に電話して取り寄せろということ。怒りが爆発しましたが、もうよい年なので相手に直接怒ったり暴言を吐いたりはしていないはずです。
私は在庫のある店舗に連絡してあれば取り寄せる、なければ入荷次第送るという当たり前の対応を想像していたのですが全く想定外の対応でびっくりしてそれが激しい怒りに繋がりました。
トヨタの金満主義、不正塗れ、隠蔽体質、傲慢さに嫌気が差していたのもありますが、カタログの件での怒りがトリガーとなってキャンセルを言い渡してしまいました。
さきほど新車を買った店舗から異動して別店舗の店長になった当時の私の担当営業から電話があって、すぐにカタログ送りますということでした。
やっぱり出世できなかったり干されている人たちはそれなりの人たちなので過度(私はカタログ一部送るだけで、全く過度ではないと思っていたが)な期待をしたり、まともな社会人を想定して相手してはいけないということを改めて学びました。
Posted at 2024/03/14 12:08:56 | |
トラックバック(0) |
次期候補 | 日記