• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月23日

RVR

RVR 今日は三菱車ネタです。


三菱が2010年2月に新規投入したミドルクラスのSUV。実質的にはパジェロイオの後継モデルといったイメージだが、かつて大ヒットしたRVRの名前を復活させての登場となった。



ネーミングはどうかと思いますが、車はいいと思いました。



何がいいって、その車から発散されるイメージです。


「遊びに行くぞー!」みたいな・・・そんな楽しさがあるとおもうんだけどなぁ
みなさん、どう感じました?



ワタシらの年代になってくると、息子の世代にどんな車に乗ってほしいかって尺度で見てしまうのですが、今の国産車には正直辟易してました( ´・ω・)


免許を取ったら何したい?どこ行きたい?どんな車が乗りたい??


そんなシチュエーションが全く見えない車ばかりになってましたからねぇ〜



この車からは仲良く遊びに行くカポーの姿が見えます。
板4枚積んで、仲間4人で楽しそうに走る感じとか・・・


まっ、こないだスノボに行ってきた影響もあるんですが(^_^;


トヨタのラブ4もデビュー当初はそんな感じがあったのですが、今では見る影もないくらい
おっつぁん車になってしまったし( ´・ω・)


なんにせよ、このクラスの車が賑やかになってくれないと若者の車離れが
ますます加速するので各社がんばってもらいたいと思っていたところに
ニューカマー登場は嬉しいばかりですな

日産ジューク、三菱RVR・・・
となると・・・ますますCX-5に期待しちゃいたくなってしまいます。


マツダさ〜ん!楽しみにしてますよー ワクワク((o(゚▽゚○)




ブログ一覧 | 車の話 | 日記
Posted at 2010/02/23 22:40:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

2010年2月23日 22:54
コンセプトは良いと思うんですが、顔のデザインだけはどうにかして欲しかったと思います。何も、ギャランフォルティスやランエボと同じにしなくてもと思うんですが。
コメントへの返答
2010年2月23日 23:15
確かに顔はアレですけどぉ・・・まぁ好みは人それぞれなんで(^_^;
今の時代の若者に訴求できるコンセプトであってほしいと思うばかりです(-ωー)
2010年2月24日 0:10
今日夕食食べていたら、CMしてて同じような会話をしましたよ。
旦那も目をつけたようです。
「いい車出しよったなぁ」と旦那。

「まぁ、好きそうやなぁ、欲しいんか?」が私の談

「CX-7とかぶるから、いらん、でもいい車や~」ってのが旦那さん談
でございました(笑)
コメントへの返答
2010年2月24日 19:17
CX-7ユーザーにはこの車の良さがわかるんですな〜(*´▽`*)

ターゲット層をハッキリ掴んでいるから価格もちゃんと200万前後で仕上げてきてる。
そこの割り切りが潔いんですよね♪

自分で使うにはちょっと歳取り過ぎてますが、息子が免許取って購入するときに検討してもらえたらって思ってます(^_^;

まだまだ先の話ですが・・・

2010年2月24日 0:47
若者のクルマ離れの一因は魅力的なクルマを出さない(出せない)メーカーにもあると思ってます。

商売敵ということもあって三菱車はあまり好きでないんですが、コレはいいと思ってました。
なんちゅうか、クルマの背景に広がる景色が見えるっちゅーか・・意味通じます?

こういうクルマを出し続ける事が出来れば三菱の復権もあるのかと。
そう、マツダのように。
コメントへの返答
2010年2月24日 19:28
メーカーの苦労もわかります・・・CX-7も世が世ならもっと売れてる車のはずだしね( ´・ω・)

意味が通じるなんてもんじゃなく、まさにソレですよ!見えた風景を求めて、実行して一人悦に浸るなんてサイコーのシチュエーションですよね♪

過去の失敗から学び身の丈に合った健全な車作りをすれば若い人たちにも伝わると信じたいですよねぇ(-ωー)
2010年2月24日 8:16
そうですね~、確かに昔RVブームの頃は [これから遊びに行くぞ!]って感じの車がたくさんありましたが、今は…

このRVRなんかは近年まれにみる遊び心のある車に感じられます。

それと、ワタシもCX-5には大いに期待しています。

コメントへの返答
2010年2月24日 19:35
某メーカーのCMでエコ運転して「ヨシ」なんて喜んでるのがありました・・・そんなん見せられて車を買おうって気にはならないでしょ(^_^;

やっぱり車は楽しくなくっちゃ!そんなイメージを持った車はホントに久しぶりですよね

CX-5・・・今がチャンスだと思うんだけどな〜
2010年2月24日 11:45
先日、実車を見て来ました!
雑誌で見るより断然カッコ良い!

使い勝手も良さそうですね。
ただ、三菱は後で、ターボモデルを投入して来そうな予感もしますが…

日曜日に試乗して来ます!
コメントへの返答
2010年2月24日 19:39
実車の方がマッチョな感じなのかな?
ワタシも実車見たくなりました・・・でも、後の営業さん対策を考えるとちょっと引きそうですが(^_^;

ターボは間違いなく出してくるでしょう
ターボ+6MTモデルなんてかなり魅力的ですな〜(*´д`*)ハァハァ

試乗レポ、お願いしまーす
2010年2月24日 15:15
そうなんですよ~(^^ゞ

うちの中学3年の息子も
今の時代の車より
やはり・・・GT-Rとか・・・
サバンナ・・・・とか・・・
一番乗りたいくるまは
ハチロクなんだって(*^_^*)

免許取ったらハチロク
買ってカーボンボンネットにして・・・
って ワクワクしてますよ(^_^)v

ってか・・・今時代の車にしてくれ~~ぇ
コメントへの返答
2010年2月24日 19:46
あはは、完全にイニDに感染されてますな(笑)

まあ実車に触れるようになったら新しい車の方が断然良くなるはずですから今はマンガの世界で憧れを持っておく程度でいいんじゃないっすか?

うちの子は車に何の興味も示してくれないんでそっちの方が寂しいですよぉ( ´・ω・)
でも彼が車を買うとなったら、おそらく父の道をたどりそうです(^_^;

プロフィール

「サッカーが面白過ぎるぅー」
何シテル?   12/02 22:41
車大好きなオヤジです(^_^; 大技改造は出来ませんが、小技でコチョコチョ遊んでます。 ドゾヨロシク~(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Gデミにサイドスカートを装着せよ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 10:24:21
シフトブーツ自作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:05:26
オーディオパネルの外し方 その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 17:59:28

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
誕生日  ☆ 2007年3月4日 身長   ☆ 4メートル68センチ バスト  ☆ 1メ ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
不慮の事故でお逝きになったサンバーに変わってうちにやってきたアクティです。 これから長い ...
日産 モコ 日産 モコ
2012年3月20日納車。 嫁専用車です
マツダ デミオ マツダ デミオ
G専用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation