• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月25日

息子の新車考察・・・

息子の新車考察・・・ 4月から高校生になる息子。



となると、気になるのが通学自転車です。



過去のブログで書いたけど、今の自転車は彼にとってもお気に入り・・・



3年経った今でもキレイに乗ってくれてます。



ただ・・・



購入当初より、身長も伸びて1クラス上のサイズの自転車が必要のようです。



先輩ママさん達に聞いてみると、高校生になるとママチャリが基本だそうな・・・



確かにママチャリに乗ってる高校生はよく見かけるなぁ・・・



息子に聞いてみた


「高校行くんはどんなんがええ?」


しばし考えて・・・


「今のでええよ・・・・オレ、気に入ってるし」





泣かせるぜぇ・゚・(ノД`;)・゚・

でもなぁ・・・サイズがちいそうないか?



「・・・確かに・・・友達と一緒に走ると置いていかれることはある」



この際だから、新しいのいっちゃう?



「ええん?まだ乗れるし、もったいねーよ??」



ええよ・・・ありゃ、かーちゃんが乗るから



「それなら・・・ありがとうございます」




ってことで、早速ウエブを開いて「ディーラー巡り」です(^_^;



昨今の高校生はママチャリが基本らしいが・・・


「いや、それはちょっと勘弁してほしいなぁ・・・できれば6段で」


となると、今と同じような自転車しか選択肢がなくなる


んん?高校って自転車に規定なんてあるの?
確かめてみたら、そんなのはない。



だったら・・・( ̄ー+ ̄)にやりんこ




クロスバイクなるものがあるらしい




クロスバイク・・・

クロスバイクとは自転車の車種のひとつ。
マウンテンバイクをライト感覚に振り、オンロードでの快適性を向上させる目的で登場。
数年はクロスオーバーバイクとも呼ばれており、
この名称に当時のクロスバイクの定義をみることができる。

※ウィキペディアより抜粋




マウンテンバイクとロードサイクルの融合・・・クロスオーバー


なんてステキな響きなんでしょう(* ̄。 ̄*)ウットリ



CX-7乗りの血を継ぐ者なら、これで決まりじゃね?


息子もまんざらではない様子・・・



しめたっ( ̄ー ̄*)キラーン

(3年経ったら、どーせチャリなんか乗らなくなるし・・・そしたら、カゴとか荷台とか取っ払って「オレのマシン3号」に命名して我が手に・・・イヒヒ)




後は最後の難関・・・・嫁の説得だが・・・





さてどうなることやら(-ωー;)ムムム













ブログ一覧 | 息子の話 | 日記
Posted at 2010/02/25 23:27:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年2月26日 0:04
最近のママチャリと言うかあの手の自転車で通学用となると・・・6万円ぐらいですね(ブリヂストンアルベルトなら)

そしてお書きになってるクロスバイクだと・・・GIANTのエスケープシリーズだと同じ価格ぐらいでありますねえ
ギアは前3枚の後ろ8枚なので24段変速って事ですねえ
下にHPアドレス貼って置きますねえ~♪
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000062&action=outline
コメントへの返答
2010年2月26日 0:38
コメント、ありがとうございます♪
ママチャリは生理的に合わないらしいので却下なのですが、まわりの子たちはみなママチャリなんでどう反応されるか心配です(^_^;

クロスバイクなら、GIANTも視野に入ってきますね〜取引先がブリ&パナなんで基本ブリになっちゃいそうですが、勉強させていただきますm(__)m

昔、自転車にハマりかけた事がありますが、久しぶりに見るとまた欲しくなっちゃいます(≧ω≦)
でも息子のお下がりがまわってくるまでガマンかな(笑)
2010年2月26日 0:52
クロスバイクにもいろんなクロスがあるそうです。まあ、何と何を掛け合わせたみたいな。
やっぱり、スポーツですかね。掛け合わせるのは。
コメントへの返答
2010年2月26日 1:14
当然『スポーツ』ですね( ̄ー+ ̄)
でも通学用のオプション(カゴとか荷台)を付けるとかっこわりーんだな、これが( ´・ω・)
2010年2月26日 1:06
我が家には何気にパナのフルオーダーとジャイアントのDHモデルと二台あったりします。
山あいに越して来てからいちども乗ってませんが(爆
コメントへの返答
2010年2月26日 1:16
うちにもブリのセミオーダーとパナのマウンテンがあります。
嫁と付き合ってた頃はアコードWの上に乗っけていろんなとこ行ってたんだけどなぁ・・・
2010年2月26日 6:34
大切に乗ってくれる息子さんなら
高価な自転車も もったいなくないですね

うちの子は・・・・・・
目指せ!峠族(ーー;)なので・・・
今は・・・自転車で練習中(>_<)

もう・・・・ボロボロです・・・・・・・
しかも・・・自転車なのに・・・・
ハチロクのエンブレム付き

なので 赤のママチャリに
決定です(*^^)v
コメントへの返答
2010年2月26日 19:56
その後、ワタシの愛車に加わるとなると余計慎重に選ばざるをえません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

元気があっていいじゃないっすか〜
うちのもチャリは好きなんですが、案外キレイに乗ってます。

過去ブログにも載せてますが、これは2台目で・・・しかも去年8月に事故ってほぼパーツを取り替える修理を施してますんでキレイなのもあたりまえか(>_<)

さてさて、うちはどうなることやら(^_^;
2010年2月26日 22:26
自転車にはもう10年近く乗ってましぇん。
いちど転んででっかい青タン作ってからは禁止になっちゃいました(笑)
一応原付免許も持っているのにさ。

無知なのでわからないですが、クロスなんとかって自転車、荷台や籠がないあのカッコいい奴ですかね。
高そうなイメージですが、作りは頑丈そうです。
欲しいモノゲット出来ると良いですね♪
コメントへの返答
2010年2月27日 0:37
子ども達とサイクリングするのもなかなかオツなもんですぜ( ̄ー+ ̄)
今はオサレなチャリもいろいろありますのでカタログ見るだけでも楽しいよ♪

そうそう、マウンテンバイクの街乗り版ってとこです。
通学にはカゴやら荷台が必要ですが、付けるとこれがまたかっこわるくって・・・

彼(ワタシ)の希望が叶うように祈っててくだされ〜(笑)

プロフィール

「サッカーが面白過ぎるぅー」
何シテル?   12/02 22:41
車大好きなオヤジです(^_^; 大技改造は出来ませんが、小技でコチョコチョ遊んでます。 ドゾヨロシク~(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Gデミにサイドスカートを装着せよ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 10:24:21
シフトブーツ自作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:05:26
オーディオパネルの外し方 その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 17:59:28

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
誕生日  ☆ 2007年3月4日 身長   ☆ 4メートル68センチ バスト  ☆ 1メ ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
不慮の事故でお逝きになったサンバーに変わってうちにやってきたアクティです。 これから長い ...
日産 モコ 日産 モコ
2012年3月20日納車。 嫁専用車です
マツダ デミオ マツダ デミオ
G専用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation