• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月07日

志賀草津道路

志賀草津道路








今月2日、2年ぶりに志賀草津道路を通ってきました。







仙台宮城インターから松井田妙義インターまで高速道路で行き、群馬県に入ってから天気が良かったので久しぶりに妙義山に行きました。







日本一のだいこく様を見て参拝したあとに、おぎのや で峠の釜めしを買い、今回は碓氷峠を通らずに国道18号線 碓氷バイパスから国道146号線を通って草津の方に向かいます。







前回、渋峠に行った時は草津側から万座三差路までは通行止めだったのですが、今回初めて草津側から通ることができました☺️


車が多かったので写真は撮れなかったけど、渋滞気味だったのでゆっくり景色を見ながら通ってきました。









国道最高地点は車とバイクが多かったので記念写真は撮れませんでした😅


































記念写真は撮れなかったけど、素晴らしい景色を見ることができました。












写真を撮っていると雪が降ってきたので、この後はどこにも止まらずに、ふもとの道の駅 北信州やまのうち に向かいました。


その後Twitterで雪が積もっている写真を見たので、午前中のうちに通って良かったです。
























道の駅 北信州やまのうち の駐車場で、おぎのやで買った峠の釜めし弁当を食べてから野尻湖でナウマンゾウの親子を見てきました😄








マンホールがナウマンゾウでした。










このあとは雨が降ってしまったので、この日最後の写真になりました。


野尻湖でお土産を買ってから、宿泊先に最寄りの渋川伊香保インターに向かいます。











そういえば 野尻湖に行く前に近くの道の駅で、こんなことがありました。

(すぐに他の方になると思いますが、記念のスクリーンショットです😎)










長野県の道はビーナスラインしか知らないので、今回は初めて通る道を選びました。千曲川沿いの国道117号線は菜の花が見えて綺麗でした。

雨だったのが本当に残念です😩

またいつか晴れている日にオープンで通ってみたいです。














その後は国道117号線から国道353号線を通って道の駅 南魚沼 に向かい、高速道路で関越トンネルを通って渋川伊香保インターに向かいました。


雨が降ったのは残念だったけど国道353号線もオープンでドライブをしたら楽しそうな道でした。



この日は人や車が多くて行かなかった場所や写真を撮れなかった場所が多かったけど、早朝の妙義山から野尻湖までは所々オープンでドライブが出来て楽しかったので、またいつか行けたらいいなぁと思っています。
















ブログ一覧
Posted at 2021/05/07 17:08:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 東京の道の駅に行きました。
2024年01月31日 09:02 - 12:28、
95.06 Km 3 時間 26 分、
11ハイタッチ、バッジ28個を獲得、テリトリーポイント230pt.を獲得」
何シテル?   02/01 19:19
しん・R.Sです。ロードスターに乗るようになってからドライブに行くことが多くなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗ってから、休日はドライブに出かけることが多くなりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation