2022年05月31日

ビーナスライン

29日にビーナスラインに行きました。

夜中に家を出て、仙台宮城インターから松井田妙義インターまで高速道路で移動して碓氷峠のめがね橋に着きました。

写真を撮ってからめがね橋の駐車場に移動すると、自分は参加できないけど、この日はロードスターの軽井沢ミーティングの日だったので参加する方々とお話しをさせてもらいました。

碓氷峠を長野県側に進んで、そのまま国道18号線を通っていたときに反対側の車線には軽井沢ミーティングに参加する数多くのロードスターとすれ違い、その度に手を振りながらビーナスラインに着きました。

霧の駅の少し手前で撮りました📸

観光客の方が多くて写真はあまり撮らなかったけど、ビーナスラインの景色を見ながらドライブをしました😀

霧の駅はバイクがたくさん止まっていたので、通過して三峰茶屋の展望台まで行きました。

この場所から見えるビーナスラインの景色が好きです!

駐車場に止めてから五平餅を食べました😋

素晴らしい景色を見ながら食べる五平餅は本当に美味しかったです👍

その後は美ヶ原高原美術館に向かいました。

道の駅でおみやげを買ったあとに、白樺が綺麗な場所に行きました。

いい所ですね~

車やバイクがたまにしか通らないので、とても静かに白樺の木を見ていました😌

白樺と写真を撮ったあとにハイタッチドライブを見ていると、軽井沢ミーティングの会場を出てビーナスラインに向かっている集団が見えたので霧の駅に行きました。

ソフトクリームは美味しかったです🍦🐄

霧の駅でTwitterのフォロワーさんにお会いして、この日2度目の美ヶ原高原美術館の駐車場に向かいました。

この写真の左側には軽井沢ミーティングから来られた方々がたくさんいて、久しぶりにお会いした方とお話しをさせてもらいました😊

とても素敵なシールをいただいたので、後日、車のどこかに貼ろうと思っています🤭

夕方になり、皆さん帰られる方も多くなってきたのでフォロワーさんと一緒に美ヶ原高原美術館の駐車場から帰りました。

自分は群馬県に宿泊先があったので、藤岡JCTまでご一緒させてもらいました。

とても楽しかったです😀

今回は軽井沢ミーティングに参加出来なかったけど、碓氷峠からビーナスライン、そしてビーナスラインから宿泊先に向かうまでに数多くのロードスターに乗っている方々とすれ違うことが出来て楽しかったです👋😎

お会いした皆さん ありがとうございました☺️

ブログ一覧
Posted at 2022/05/31 15:15:26

久しぶりのロングドライブ🚗
のりやまさん

軽井沢ミーティング 2024 - ...
(s)さん

初ビーナスライン!
だい@ND_Nさん

軽井沢ロードスターMTG 2023 ...
健三@kenzoさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

ビーナスライン表裏🎶制覇!
ryo1yjpさん

2022年5月31日 15:35
お久しぶりでした!
色々バタバタしててお話するのが遅くなって申し訳なかったデス😢
ぜひ来年は!
軽井沢で!
会いましょう!
2022年5月31日 15:57
29日はありがとうございました😊

ブログ内で帰り際の写真を使わせてもらいました📸😄

来年は軽井沢ミーティングでお会い出来たらいいですね!

今年は開催されるか分からないのですが、東北ミーティングや今年も富士山を見れたらいいなぁと思っているので、またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします!

2022年5月31日 16:34
しんさん、こんにちは。
29日は、軽井沢、ビーナスラインに来られたのですね!
当方は、ミーティングに参加して、周辺をウロウロしてましたよ。
ビーナスライン走って美ヶ原高原美術館も行きたかったのですが、、、
残念でした。
そのうち、松島に行きますよ!
2022年5月31日 17:09
こんばんは!

お久しぶりです😀

軽井沢ミーティングに参加出来なかったけど、朝の碓氷峠から宿泊先に行くまでに雰囲気だけは感じることが出来ました☺️

松島にお越しの際は晴れていればいいですね☀️😊
2022年5月31日 17:28
軽井沢ミーティングに参加された方々の一人です。こんぬづわ。

往路のPAにて久しぶりの再会でテンションUPでした。軽ミーは参加されないと伺いましたが長野を満喫されたようですね。
本州四端巡りでこの夏岩手、青森に向かう予定ですので、またお会いできるかもです。嶽きみの、んまい時期に北上作戦を計画中です!!

2022年5月31日 17:59
こんばんは!

波志江PAから碓氷峠までご一緒させてもらいありがとうございました☺️

その後はビーナスラインで多くのロードスターを見ることが出来ました!

夏の青森県は楽しそうですね!ブログを楽しみにしています😀

またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします😎

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月19日 05:55 - 17:10、
427.66 Km 11 時間 14 分、
バッジ31個を獲得、テリトリーポイント270pt.を獲得」
しん・R.Sです。ロードスターに乗るようになってからドライブに行くことが多くなりました。

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗ってから、休日はドライブに出かけることが多くなりました。