• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

富士山と虹

富士山と虹


先月の28日に富士山を1年ぶりに見に行きました。





早朝に忍野八海で少し薄いですが、富士山を見てきました。





忍野八海から山中湖に移動しました。





富士山が見えると嬉しいです😊





この日の富士山は雲に隠れていて、このあとに河口湖・西湖・精進湖・本栖湖に行ったのですが見えませんでした😂





西湖から精進湖の周辺は駅伝大会があったので本栖湖まで来たのですが、この写真のように完全に雲に隠れていました。







せっかく本栖湖まで行ったので、本栖みちを通って峠ステッカーを買いに道の駅 しもべ に行きました。





本栖みちはカーブが多くて楽しい道でした。





このあとは富士山スカイラインを通って、森の駅 富士山に向かいます。







森の駅 富士山に向かう途中、道の駅 朝霧高原で富士宮焼きそばを食べました😋





富士山スカイラインは雨が降っていたけど、綺麗な紅葉を見ながら通って森の駅 富士山の駐車場に着きました。






この場所から富士山は見えなかったけど富士山の妖精が見えたので、お土産に買いました😄





森の駅 富士山から、もう一度山中湖の方に行ったのですが富士山は見えなかったので、道志みちを通って宮ヶ瀬湖の方に行き、昨年食べて美味しかったオギノパンの揚げパンを食べてから小田原市の宿泊先に向かいました。








翌日は朝から雨が降っていたけど、箱根ターンパイクに行きました。





料金所の前で📸





箱根の方に行くと、霧の魔王様やX(旧 Twitter)でフォローさせてもらっている方々にお会いしました。

このときは富士山は見えなかったけど、綺麗な虹を見ることができました🌈

よく見ると薄い虹がもう一つ見えます😳




だんだん晴れてきました。





雨が止んで虹は消えたけど、写真の外の左側では富士山を上の方以外見ることができました。

箱根ターンパイクの峠ステッカーを購入して、次の場所に向かいました。

お会いした皆さん ありがとうございました!

とても楽しかったです☺️





霧の魔王様に教えていただいた 芦ノ湖畔沿いの道を通って、はこね金太郎ラインに着きました。








紅葉は見頃ではなかったけど、素晴らしい景色を見ることができました。





少しだけ狭いけど、舗装が綺麗でカーブも多く楽しい道でした。





はこね金太郎ラインを通って、道の駅 足柄・金太郎のふるさと に着きました。





無事に峠ステッカーを買いました👍








お土産を買ったあとに豚丼定食や きんたろう牛乳ソフトを食べて仙台に帰りました。








今回の旅で峠ステッカーが6枚増えました😎







今回は富士山があまり見えなかったけど、皆さんにお会いして綺麗な虹を見ることができてよかったです!







来年も必ず富士山を見に行くので、そのときは綺麗に見えたらいいなぁ🗻🙏😌
ブログ一覧
Posted at 2023/11/05 14:14:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

富士五湖巡り
Tohllyamさん

のんびり本栖湖ツーリング
goanさん

車に関係ない?かなブログ"2023 ...
ミウレノさん

峠ステッカー狩りツーリングin関東 ...
ずぼらモータース商会さん

道志みちリベンジ+α遠征-3
hirom1980さん

2023年9月18日(月) 箱根ツ ...
神栖アントラーズさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 埼玉県の峠
2024年05月27日 07:26 - 18:24、
586.34 Km 10 時間 36 分、
5ハイタッチ、コレクション1個、バッジ104個、テリトリーポイント1050pt.を獲得」
何シテル?   05/27 20:48
しん・R.Sです。ロードスターに乗るようになってからドライブに行くことが多くなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗ってから、休日はドライブに出かけることが多くなりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation